HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産祝い、もらうとうれし...

出産祝い、もらうとうれしいプレゼントは?

2009.4.11 16:04    0 2

質問者: そなたさん(33歳)

もうすぐ友人が2人目を出産します。
タイトルのとおりなのですが、出産祝いにもらったプレゼントでうれしかったもの、喜ばれたものがあれば教えてください。
友人の子は男の子で、今度生まれてくる子も男の子のようなので、赤ちゃんの洋服は間に合っているかもしれないと思い、出産でがんばったママに何か贈ろうかと考えています。
ママへのプレゼントでなにがいいと思いますか?
赤ちゃん用にも、オススメのプレゼントがあればお知恵をお貸しください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お下がりがあるとはいえ 新品の洋服はうれしいかもしれないですよ。
あと 予算が許すなら お兄ちゃんと弟さんのおそろいのものとかどうでしょうか?

ママへのプレゼントは 好みが分かってるなら
化粧品とか アクセサリーとかいいと思います。
私は 図書カードもらったのがすごい嬉しかったです。
(思ったより出産後暇だったので 本を買って読ませていただきました)

2009.4.11 20:44 15

はる(38歳)

そなたさん、こんにちは。

私も図書カードを出産祝いにもらって嬉しかったです。
絵本をもらうのもうれしいですが、図書カードだと、自分でいろいろ絵本を選べて楽しかったです。絵本は子どもの発育にとってもいいらしいですし・・・。
図書カードだけだとそっけない感じもするので千円前後の小さいおもちゃをセットとかにされてはいかがでしょうか。

2009.4.12 13:20 33

ミッシェル(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page