HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵後、卵子が老化すると・・・

排卵後、卵子が老化すると・・・

2009.4.11 19:40    0 4

質問者: ぽんさん(30歳)

こんばんわ。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
先日、二回目のAIHを排卵日の翌日にしたのですが(hcgを打った二日後に受診したところ、昨日あたりに排卵してるね。と言われました)、後日ネット上で「タイミングを取るなら排卵日前日か当日に。排卵した後は卵子が急速に老化する為、翌日以降のタイミングだと障害を持った子供が生まれる確率が高い」と言うのを見かけました。
この情報って本当なのでしょうか?
「もしそういう統計があるなら、先生もわざわざ翌日を選んだりはしないよね・・・」という思いと、「不妊クリニックだから妊娠させる事が先決。その後の事まで考えてはくれないか・・・」という思いが交錯します。
詳しい方がいらっしゃいましたらどうか情報を下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が自分でイギリスの不妊治療専門病院の
HPで読んだ情報でよろしいですか?
排卵後12時間以降に受精した鮮度の低い
卵子で受精妊娠した場合高い確率で流産に終わるそうです。
どの程度の確立かは忘れましたが
50%とかかなり高い数値でした。
障害を持った子が産まれるとは書いて無かったですし
そこまでは証明できないと思いますよ。
卵子が古くなることで何か異常は起きるようですね。
でも基本的にそういう受精卵は流産に終わるようですけど。

2009.4.11 23:58 28

はな(32歳)

排卵前でも後でも元気な子は元気だし、障害を持つ子だって「排卵後だからそうなった」なんてわけはありませんよね。
あまり神経質にならない方がいいですよ。

2009.4.12 01:25 17

ぽぽ(30歳)

障害を持った子供が生まれる確率が高いのはタイミングうんぬん
ではなくて、染色体の数で決まるのでは?

私もタイミングを取っていた時、排卵日の前々日~2日おきに
仲良くするようDrから指示ありましたが専門家のいう事なので
何も疑う事なく従ってましたよ。

スレ主さんのネットで調べた情報のほうが信用できませんが・・・
専門家のいう事よりも信じられるのかどうかも疑問ですよね。



2009.4.12 14:29 19

デブ犬(36歳)

皆様ありがとうございました。
色々と情報が入ってくるとどうしても気になってしまいました・・・。
ご丁寧なお返事を本当に有難うございました。

2009.4.12 15:28 28

ぽん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top