HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の生理が来なくても...

流産後の生理が来なくても妊娠出来るのですか?

2009.4.12 02:24    0 3

質問者: キューピーさん(40歳)

3月13日に7週目で不全流産しました。
次回生理が来れば大丈夫と言われたのですが、4月9日からうすい茶色の出血がほんの少しあります。
前回妊娠したときも茶色の出血が少しあり、生理不順だと思い病院に行ったら、妊娠していました。
流産後、一度も生理が来ていないのに妊娠するってことはあるのでしょうか?
妊娠判定薬で調べようと思っていたのですが、流産後って検査薬での陽性反応が出るなら妊娠の確認は出来ないですね?
やっぱり病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
それか、しばらく様子を見たほうが?
どなたか教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理の前に排卵があるのですから、流産から1度も生理を見ずに妊娠する可能性はあると思います。
ただ、流産から1ヶ月ですので、おっしゃるとおり、流産の影響で検査薬で反応が出る場合もあると思います。
あと1~2週間様子を見ていいんではないでしょうか。
お大事に。

2009.4.12 13:07 30

のの(35歳)

私は流産から2ヶ月hcgが残っていましたので、やっていたら検査薬も反応したと思います。
その間、不正出血がたびたびありました。最初の生理は2ヵ月後に来ました。
生理を見ないで妊娠することもあると思いますが、まだ反応が残ってる可能性もあると思います。
私はhcgが0にならないと次の妊娠はできませんと言われて、しばらく検査で確認してました。
病院で確認された方がいいのではないでしょうか?

2009.4.12 17:17 22

とく(30歳)

生理を待たずに妊娠ってあると思いますが、
子宮の状態も万全ではないと思います。

私も以前に流産したことがありますが、
主治医には次の妊娠は定期的に生理が来て2,3回見送ったほうがよいと言われました。

流産後、きちんと胎盤などなくならないと妊娠反応を示すと思いますし、一度診察を受けたほうがいいのではないでしょうか。

2009.4.13 08:13 36

パンジー(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top