HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 年の差、2歳と3歳ではあ...

年の差、2歳と3歳ではあまり違いはないですか?

2009.4.13 13:34    0 0

質問者: さくらさん(30歳)

2人目を希望しているのですが、すぐに授かれば長男と2学年の差になります。
3学年違うと、幼稚園や中学校は重ならないので、制服や体操服などお下がりが使えて無駄がないとか、入学・卒業式、受験も同時期になるので一度で済んでいいというのをよく聞きます。
その反面、一度に出費が重なるので大変だとか。
私自身2歳離れた弟がいて、中学校で重なっていた時はなぜかすごく恥ずかしかったのを覚えています。
なので3学年差の方がいいのかな、と思ったりもしています。
きょうだいでも同姓か異性かにもよると思うのですが。
2学年、3学年違うごきょうだいをお持ちの方で、ここがよかった、嫌だったという点を教えてもらいたいです。
学年差が微妙な時期だけに迷っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top