HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH直後にHCG注射を...

AIH直後にHCG注射を打つのは正しいの??

2009.4.13 17:33    0 2

質問者: 苺 ♪さん(30歳)

本日、初めてのAIHを無事終了してきました。

AIH後、HCGという注射を5000単位でお尻に打たれたのですが、家に帰ってきてインターネットで調べると、『HCGを打つとだいたい36時間後に排卵するのでAIH前日に打つことが多い』と書かれていました。

AIH直後にHCGを打ったとなると、排卵のタイミングがずれてしまうのでは?と思うのですが・・・。

AIH直後にHCGを打って、それでも無事妊娠された方等いらっしゃったらお話伺いたいです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIHで妊娠したわけではないですが
HCGには排卵目的と、黄体ホルモン補充目的があります。
AIH前に打つのは排卵させるため
AIH後に打ったのは着床を助けるためです。

2009.4.13 22:03 24

治療中(30歳)

AIH後にHCGうって、妊娠出来ました。

詳しい事は分からなくて申し訳ないですが私の時には、
朝の内診で先生が「まだ排卵してないけどたまごの大きさから
ちょうど今日が排卵日ですね」、
AIH後には「着床しやすくする注射を打ちますね」とおっしゃってHCGの注射でした。
次の日の夜タイミングを取って、
3日後くらいに排卵したかどうかを確認でした。

なのでHCGは着床もしやすくするんだ!!と思っていましたよ。

苺♪さんもAIHで良い結果が出ると良いですね!!!

2009.4.14 16:44 15

ぐりこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top