HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一重?二重?

一重?二重?

2009.4.14 01:55    0 6

質問者: 秘密さん(32歳)

生後1ヵ月になる娘がいます。娘は私と同じ一重で産まれましたが、寝起き眠いときと授乳の時は二重瞼になります。目元は自分の子供の頃に似ています。主人はパッチリ二重で私は中学の時にアイプチで二重に癖づけして今はパッチリ二重です。一重の赤ちゃんは眠い時など二重になるものなのでしょうか?私自身、割と早い時期から一重瞼にコンプレックスを抱いていたので娘も、いつかコンプレックスになるのかな?と思い、出来れば成長していく過程で自然に二重にならないかなと考えています。もちろん自分の娘ですので一重でもとってもかわいいです。二重だからといってかわいいとは限らないのもわかっています。同じような状況で二重になった方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長女は、出産時に一重でしたが、現在二重です。
ねんねの時間が長い時は、一重だったと思うので2~3ヶ月位までだったと思います。
うちは旦那が一重で、私が二重です。

2009.4.14 12:54 39

めがね(39歳)

友人で、中学生くらいから二重になり、徐々に徐々に線がくっきりしてきた人がいます。
小学校の時から沢山写真もあるので、変化がよく分かります。

私自身はもともと一重ですが、20代後半あたりから、とくに片方の目ですが二重になってきました。
もう片方は、深夜まで仕事をしていたり寝不足した時には瞬間的に二重になります。
この先時間をかけて、両方とも二重になるのかなー、という気配です。

私の両親の場合、やはりもともと一重でしたが、年をとって二重になっています(シワと同じだと思いますが)。

…というように、途中で二重になることって、時期は様々ですが結構あるのではないでしょうか。
主さんのお子さんの場合は赤ちゃんの時点ですでに時々二重ということは、早いうち(歩き始めて体が痩せる時とか?)に変わるかもしれませんね。

逆に、日本の赤ちゃんの一重の瞳ってとーっても可愛いので、今だけかも、と思ってしっかり眺めてあげてはいかがでしょうか♪

ちなみに主人の家系は親族みんなくっきり二重なのですが、そういう主人は、私のようなほぼ一重の目が好きみたいです。
弟嫁も、西洋人のような特大の二重の目に長まつげというタイプですが、弟の、切れるような一重の目が大好きだそうです。
ですからお嬢さんが一重のまま育っても、その魅力に自信を持たせてあげてくださいね~。

2009.4.14 13:00 20

ころ子(35歳)

二重に確実になるとおもいますよ!

うちの娘も息子も同じでした。

旦那が二重で私が一重です。

二人ともパッチリ二重になりました。

だいたい1才までにはなると思いますよ。

2009.4.14 13:51 20

sky door(32歳)

我が家の6か月の娘は生まれたての時は助産師さんにも
「ぱっちり二重ですね~」と言われました。
実際手術室で見た娘は確かに二重でした。
しかし、翌日娘の顔を見るとくっきり一重になっていました…

ちなみに夫も私も目が大きい(二重です)と言われます。
娘は一重ですが目が大きくて、黒目の部分が大きいので
「かわいい大きなめんめだね~」とか「目がチャームポイントだね」とよく言われていました。

もちろん私自身も自分の娘ですし、ずっとお腹の中に入れてきたので一重でも十二分に可愛いと思っているのですが、私も夫も二重で、子供も二重だろう信じて疑っていなかったので少なからず始めはショックではありました。
でも最近なんだか二重にまたなってきたような気がします。
スレ主さんのご主人も二重ということですし、夜中にお子さんも二重になっているようなので、まだまだこれから二重になる可能性は十分にあると思いますし、一重でも可愛い子はたくさんいます!
もし娘さんが将来一重を気にするようなことがあるならば、
アイプチ等で強制する事も視野に入れて考えてあげればいいと思います。

2009.4.14 14:19 33

のん(33歳)

私も主人も小さい頃の写真は一重ですが、今は二人共ぱっちり二重です。
もちろん、お互い整形したわけではありません。
私の両親も、主人の両親と姉も、みんな小さい頃は一重だったのに気がついたら二重になった人ばかりです。
遺伝??
でも、私の姉だけは生まれた時から今もずっと一重です。
・・・が姉の子(現在小3)も一重だったのに知らない間に二重になってました。
必ずではないでしょうが、お子さんが二重になる可能性も十分あると思いますよ。

2009.4.14 16:44 31

匿名(33歳)

私は本来一重で、8年近くアイプチをしていましたが二重にはなりませんでした。
そこで昨年プチ整形をして二重にしました。

主人は奥二重で、娘(2歳)は産まれた時完全な一重でしたが、一重になったり二重になったりを繰り返すようになり、今現在は奥二重で固定されているようです。

子供の目ってどんどん変わってくるので、秘密さんのお子さんもこれから変わってくる可能性は大だと思いますよ。

2009.4.15 06:39 13

こもも(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page