HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜を厚くする方法

子宮内膜を厚くする方法

2009.4.14 11:34    0 3

質問者: ほとちゃんさん(31歳)

こんにちは。不妊治療を始めて4ヶ月です。元から排卵障害があるので、クロミッドを服用していますが、今はタイミングを合わせて治療しています。
昨日病院(低温期14日目)で「卵は良い状態で育っているけど、子宮内膜がね…。排卵が近くなると子宮内膜は厚くなるんだけど、薄いね~」と言われてしまいました。前回も子宮内膜が薄く、黄体ホルモンを高める薬を飲んでいました。
多分、今回も薬を処方されると思いますが、なるべくなら自然に厚く出来ればと思うのですが、どうすれば効き目があるのか全く分かりません。
こうすれば厚くなる!フカフカになる!と言う方法があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大豆に含まれるイソフラボンがいいと聞いたことがあります。
サプリメントでも売っているのですが、摂取量に注意が必要とかで心配なので(以前新聞で騒がれていました)、大豆製品を積極的に摂ることをオススメします。納豆、豆腐、お味噌、大豆の水煮など、食べ物からの摂取だったらどれだけ食べても大丈夫みたいです。

2009.4.14 13:10 30

苺大福(32歳)

こんにちは
私も排卵障害がありクロミッド(セロフェン)を服用してました
セロフェンを飲むと内膜は薄くなるので、どうしたらいいものかいつも困っていました

さて内膜を自然に厚くする方法ですが・・・
ビタミンEがいいと先生に聞きました
サプリ代わりに先生からビタミンEを処方してもらって飲みましたヨ
あとはキライでなければ「とろろこんぶ」がいいです
ただとろろこんぶは摂りすぎると甲状腺?によくないらしいので
適量を守ってくださいね

2009.4.14 14:24 29

のん(33歳)

お返事ありがとうございます。

>苺大福さん
大豆製品ですねっ!ありがとうございます。
大豆製品は毎日でも食べれる食材なので、頑張って摂取してみますねっ。
大豆イソフラボンのサプリが家にあるので大豆製品+サプリの併用してみますね。

>のんさん
とろろこんぶって過去数回しか食べた記憶がないんですが…。(しかもどっかの試食。f(-_-; )
チャレンジしてみますっ!
ビタミンEは家にサプリがあるので、毎日飲むようにしますねっ。

2009.4.15 08:48 22

ほとちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page