HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫流産を経験された看護師の方

切迫流産を経験された看護師の方

2009.4.14 20:29    0 3

質問者: 玲さん(30歳)

胚盤胞移植にて妊娠反応がありました
まだ胎嚢も確認していない5週3日、仕事中に生理程の出血がありあわてて受診しました
8週3日まで自宅安静の診断書が出て現在休んでいますが今後の仕事について悩んでいます

現在病棟勤務でやはり体力的にキツイ業務が避けられないこと・体外受精での妊娠ですし自然より流産の危険性が高いのではないか?という考えがよぎっています
やっとやっと授かった子ですし出血がとても怖かったので即婦長に退職を申し出ました
私は非常勤です
どちみち産前に退職することなるのですが婦長に「すぐに退職を考えずにもう少し考えてみたら?」という返事でした
たとえ数ヶ月でも働こうと思えば働けますが…

看護師で切迫を経験された方、どうやって乗り切られましたか?
業務内容など具体的に教えてもらえたら嬉しいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
妊娠おめでとうございます。

私も昨年、体外受精で妊娠し出産しました。

私の場合、外来のみのクリニックで働いていて、妊娠がわかると同時に出血があり、切迫流産で入院しました。

スタッフには治療の事を話していたし、私自身子宮外妊娠と流産を経験した後の妊娠だったので、迷わず退職を選びました。

仕事はいつでもできるけど、赤ちゃんは今しかないと思ったからです。

実際働いてたクリニックは、物凄く忙しく続けるのは困難だったと思います。

今一番大事なのは何なのか、ご主人とよく話されて決められてくださいね。

2009.4.15 09:56 25

はるママ(29歳)

玲さん、はじめまして。
不妊治療でクロミット゛+hcg注射で誘発し、テ゛ュファストン内服後に妊娠に至りました
今、まさに、切迫流産で、自宅安静4週間と言われている者です。
外来勤務ですが、足はサンタ゛ルストッキンク゛、で冷えますし、オヘ゜室勤務もあり、座る事は出来ません。
復帰を考えてますが、その頃には妊娠12週になってます。
復帰してみて、やはり無理な様ならば、
退職を考えようと思っています。
周りのスタッフには迷惑をかけてしまいますが、働きたいという強い気持があるので、
その時、考えたいと思ってます。

お互い、大事にし、
元気な赤ちゃん産みましょうね

2009.4.15 19:01 25

はる(33歳)

妊娠、おめでとうございます。
私は、三人目妊娠中で正規職員です。
一人目も二人目もお腹が張りやすいことはありましたが
安静の指示はでず、正期産で出産しました。
今の勤務先は病棟で、夜勤は免除してもらっていますが
かなりキツイです。
10週頃に出血し、自宅安静となりお休みをもらいました。
20週頃、ほぼ寝たきりのかたの体交や車イス移乗などの力仕事の多い患者を受け持つことが多くなり、
ほどなくして、再び切迫流産で自宅安静となりました。
今はまた復帰して働いています。
一人目だと、自分が早産しやすいタイプかどうかって
分からないので、特に不安だと思います。
非常勤とのことですので、産休をとりたいなどのメリットがなければ辞めてしまうのも手だと思いますし、
お腹が張ってきたり、疲れたらすぐに休憩できるような環境が
与えられるのなら、様子をみながら続けるのもありだと思います。
ご主人ともよく話し合って決めたほうがいいと思います。

2009.4.17 22:10 26

きゅうり(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top