HOME > 質問広場 > くらし > 時間で解決できるでしょう...

時間で解決できるでしょうか・・?

2009.4.16 14:32    0 2

質問者: ぽこさん(31歳)

10か月になる娘がいます。

先日、夫が娘が4か月くらいの頃から浮気していたことが分かりました。

話合い「反省している 大事なものを見失っていた。
これからは信用してもらえるよう努力するから別れないで欲しい」 ということと
「ぽこ(私)とは今はエッチできない 無理してして駄目だった時にお互い傷つくから・・・時間が経てば元の関係に戻れると思うからしばらく待っていてほしい」とも言われました。

私もこんな風になってしまった今でも夫の事を愛しているしやり直したい気持ちはあるのですが
信じれるかという不安ともう女としての人生は終わってしまったような空虚感とかが入り混じっていて・・

今後 こんな状態で夫婦としてやっていけるでしょうか。

時間が解決してくれる問題なのでしょうか・・・


なんだか上手く表現できなくてごめんなさい。
アドバイスもらえたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人それぞれなので参考になるか判りませんが
私は妊娠中に浮気され流産しました。
夫は謝って離婚はしたくない。やり直そうといったし、私も夫を好きな気持ちや楽しかった時間を思うと別れたくなくてやり直すことにしました。

夫は反省して毎日早く帰ってきたりかなり気を使ってるのは判りましたが、浮気相手は同じ会社にいるので心配は消えないし、裏切られた気持ちは全く癒えませんでした。
でも信じなければ終わりです。
やり直すと決めたからには頑張ろうと思い、二人で出かけたりする用事を作って楽しく過ごすように頑張りました。
時々嫌味も言ったり何度か話し合いもしました
それから半年、再び妊娠できて今度こそ家族になろうと頑張っています。

もう前のように100%夫を信じることはできません。時々思い出しては不安になるし、また妊娠できて同じ状態になったので心配もあります。
でもお腹の赤ちゃんのために負けないで頑張りたいし、時間と共に少しづつですが気持ちは解決していってる気がします。
忘れることはぜったいないですがね。

お子さんもいることですし旦那さんもきっと反省してると思います。時間と共に良い方向へ行くといいですね

あと私は離婚してもやって行けるように仕事探しを初めました。結局短期の派遣をやっただけですが気晴らしになりました。
そういった次の目標見たいのを立てると気持ちが上昇するかもです。

2009.4.16 17:27 20

匿名(30歳)

私は妊娠中に浮気されました。
浮気が分かった当初は、ひどいショックで
何をしても手に付かず、それまでどうやって
生きていたか分からなくなったほどです。
あの時、自分は1度死んだ・・・と今振り返っても思います。

お腹に子供がいなければ、迷わずに別れていましたが、
「相手に恋愛感情などなかった。
 もう2度と浮気も誤解されるようなこともしない」と
必死で謝る夫に、もう1度だけチャンスを与えることに
しました。・・・本当に子供のためです。

夫に対する愛情なのか、猜疑心なのかわからないですが
少しでも帰りが遅くなる時には心配になりますし、
実家に帰省する時でも、不在にすることが不安です。

定期的に携帯をチェックしたり、仕事のカバンや
スーツのポケットなどをチェックしないと
不安で不安でたまらない毎日です。

私は以前に、同じようなことで夫を信用できなくなり
離婚をしているので、
一度信用できなくなった相手は、2度と以前のように
信用できることはない・・・ということも承知してますが
それを覚悟で、子供のために耐えることにしました。

夫に対しての怒りも、浮気相手に対しての怒りも
時間が経っても消えることはないと思います。
幸運にも、浮気が発覚して間もなく、夫が転勤になって
会社で浮気相手に会うことがなくなったのが
唯一の救いです・・・。
もしこの先も会社で会うようであれば、退職してもらおう
と思っていました。

一度浮気をした人間が再び同じ過ちを犯さないという
保証はどこにもありません。
私は「もう一度信じてみよう」という気持ではなく、
「浮気をするような人間だが、それを覚悟で一緒にいよう」
という気持ちで暮らしています。

もちろん、次に浮気がわかったら離婚するつもりですし、
そのために自分も将来、自立していようと思います。
時間だけでは解決しない分、自分が強い気持ちでいないと
自分自身と子供を守れないと思うからです。

主さんも辛いでしょうけれども、強く生きてください!!
自分と子供のために、がんばって!!

2009.4.16 22:06 13

ちほ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top