HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産後の体重

出産後の体重

2009.4.16 23:13    0 3

質問者: 秘密さん(32歳)

先月、出産を終えました。妊娠中は47キロ→62キロまで太り今は54キロあります。身長は156センチです。もともと妊娠前はは44キロ前後でした。(妊娠発覚ごろは少し増えてしまってました)
身長が156センチで54キロはハッキリいっておデブです。
出産して1ヶ月半たつのですがまったく減りません。完全母乳です。みなさん、どれぐらいで体重もどりましたか?あと、これをやったら痩せた戻ったなどの経験談を教えて下さい。母乳の為、食事でのダイエットはなかなか難しいです。母乳は痩せると聞いたのですが今日友人に聞いたところ母乳は反対にお腹が空くから食べちゃう人が多いから反対に減らないよ。と言われたのですが・・・。そうゆうものなのでしょうか?
せめて40キロ台に戻りたいです。今だに妊婦服着ていて悲しくなります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

現在11ヶ月の女の子のママです。

私は妊娠中に8キロ増えました・・・
妊娠前は、46キロ(身長は158センチです)でした。
出産直前で54キロで、これで痩せれるのか心配でした。。。

出産して2日後に健診で体重をはかったら、47キロで妊娠前よりプラス1キロで、驚きました。

それから産後1ヶ月は実家で世話になり、上げ膳据え膳の生活だったので、妊娠前の体重のプラス1キロ、2キロを行ったりきたりしていましたが、産後1ヵ月後自分の家へ帰ってからは、急激に減少していきました。
育児、家事と毎日大変でしたし、完全母乳だったのに、忙しくて食事を3食とれないことも多々ありました・・・

そして、おんぶ紐をしながらの掃除機がけ、食事作りで筋トレにでもなっていたのでしょうか?
現在妊娠前よりマイナス5キロで41キロです。
ウエスト、足が細くなり、今まではいていたジーパン、スカートなどごそごそです。
なので、育児しながらエクササイズが効くと思うのですが。。。

私も完全母乳で、恐ろしいほどの食事でした。
でも、私の周りの人は母乳で育てた人は、すごい食欲でもどんどん痩せていきましたよ!
食べても大丈夫だと思います。

頑張って40キロ台目指して頑張ってくださいね。

2009.4.17 18:28 20

めろんぱんな(28歳)

大丈夫ですよ^^

私も妊娠で15キロ増え、出産直後は10キロのダイエットってどうしたらいいの?って感じで焦ったのを覚えています。

産後1~2月の時はまだ妊婦服を着ていました!

でも毎月少しづつ減って、半年くらいでプラス2キロくらいに。
一年たつころには完全に戻り、逆に育児で体力を使うので、
現在は妊娠前より体重が減りました。

完母での育児は徐々に体重が戻ってゆきます。
安心してくださいね♪

2009.4.18 01:39 22

sakura(30歳)

こんにちわっ。
先月、出産を終えたところですよねっ。
母乳育児がこれから本格的なので大丈夫ですよ。
私も母乳育児だったのですがえっ!とみんなが驚くくらいの食事をしてました。
友達も母乳だったんですがパンはおやつだよね~と言うくらい。
食べても食べても体重は減り続けました。
ただ食べても食べても減るので夏の暑いときに貧血(貧血知らずなんですが)になってしまったので夏場は気をつけてくださいねっ。
今は2歳の子供が居ますがもちろんあのときの食事量はしませんが子供を相手にしているので体重は増えません。

育児がんばってくださいねっ。
応援してます。

2009.4.19 06:48 17

ふう(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top