HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍確認後の心拍停止

心拍確認後の心拍停止

2009.4.17 19:25    0 3

質問者: かーこさん(37歳)

7週4日で心拍確認(心拍数問題なし)、胎嚢18ミリ・胎芽5.6ミリでした。
本日8週0日で茶色いおりものがあったため受診したところ、胎嚢22ミリ・胎芽心拍ともに確認できず、との事でした。
また来週明けに受診予定ですが、この様なケースでまた胎芽・心拍が見えるような可能性はあるのでしょうか?
排卵日は1週間ほどずれている可能性はあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3年以上前の事なので正確には覚えていないのですが、
妊娠7週目で妊娠発覚し、妊娠8週で心拍が確認取れないとの事で(心拍と言われたか、胎芽と言われたか忘れてしまいました><)、中絶の方向で話が進んでいたのですが、次週内診したところ、心拍OR胎芽が見つかり、無事出産しました。

妊娠初期は確認しずらい事もあるようです。
私は心拍の確認が取れないといわれた時、ショックと疑いで別の病院に変えて、内診した所、先生から【何言ってるの~、ちゃんと妊娠してるよー】って言われて安心した記憶があります。

現在息子は3歳になります。

参考にならなかったらごめんなさい。

2009.4.17 23:44 37

ねこ(32歳)

私は9W5Dで心拍停止しました。
大きさから3日前くらいに止まったと思うといわれました。
前の週は元気に動いてたし症状もなく信じられませんでした。
医師も何回も確認してくれたんですが動きませんでした。

なので数日後に手術予定が組まれましたが、もしかしたら動きだすのではと思いながら待っていましたが、やっぱりダメでもう形も変わってしまっていました。
私もいっぱい検索して調べましたが、再度確認できることはあまりないみたいです。

2009.4.17 23:53 30

残念ですが(30歳)

お返事頂きましてありがとうございます。
来週明け診察なのでそこではっきりと診断されると思います。

ありがとうございました。

2009.4.18 04:38 26

かーこ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top