HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠11週つわりについて

妊娠11週つわりについて

2009.4.19 13:03    2 6

質問者: みのりさん(35歳)

こんにちは、いつもこちらで勉強させてもらっています。

今、妊娠11周目5日目なのですが、妊娠初期からつわりというつわりはほとんどなく、なんとなくだるいな~位だったのですが

妊娠10週の終わりから 急に吐き気をもよおすつわりが始まり 毎日ぐったりしています。

ネットで色々調べてみると、10週頃を過ぎるとそろそろピークも過ぎ、つわりも少し楽になってくると書いてあるのですが、

私のように、10週の後半からつわりが酷くなったという方はおられますでしょうか?

初めての妊娠で不安だらけで分からない事だらけです。

宜しくお願いします。

ちなみに、只今鼻風邪をひいていて ずっと鼻水が出ている状態です。それも関係あるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほっとしてもらえるか、がっかりさせてしまうかはわからないけど、
私は6ヶ月まで、何度もおさまりかけたつわりがまたぶりかえして小さなピークがありました。

3ヶ月でおさまってくるっていうのはあくまで一般的に。。。
出産近くまでつわりで苦しんでいた人も知っています。人それぞれ、違うようですよ。

風邪が関係あるのかどうかわからないけど、私の場合は天気や、その日の自分の気持ちによっても多少違いがあったな、と思います。

つわりがあると、思うように動けなくてストレスもたまるでしょうが、どんなに長くてもいつかは絶対おわりがあるので。。。今はこんなもの、とあきらめてゆったり過ごしてくださいね。

2009.4.19 17:24 72

まりあん(秘密)

私は10週~出産までつわりが続きました。
仕事をしてたせいか・・疲れるとつわりがきつかった気がします。
だるい時はゆっくり横になるといいと思いますよ!
元気な赤ちゃん産んでくださいね

2009.4.19 20:16 137

らら(30歳)

つわり辛いですよね~~
ワタシも5週目くらいから急に10週目ぐらいでピークになり16週でおさまるって思っていたけど・・19週ぐらいまでありました。
今は20週目で胎動を感じ始めだいぶおさまりましたよ!ワタシの場合花粉症でそれもあったかも知れませんね!
つらいですが・・終わるときがきっとくると思うのでがんばって乗り切って下さい!食べたいときに食べたいものをたべる!それで大丈夫です!ワタシは水でも気持ち悪かったので炭酸とか飲んでましたよ!参考までに・・

2009.4.20 11:19 77

みーくん(35歳)

お返事有難うございました。

まりあんさん、6ヶ月までつわりがあったんですね。
まりあんさんのおっしゃるとおり3ヶ月で終わるっていうのは一般的で、人それぞれなんですよね。
少しほっとしたような気もします。いつまで続くか分かりませんが、赤ちゃんの為のも頑張りたいと思います。
有難うございました。

ららさん、10週から出産までつわりがあったなんて!!
大変でしたね。私も10週頃からきつくなってしまったので
もしかして出産まであるのかと思うと・・・つわり真っ只中の私としては覚悟しなきゃ・・・です。
あの時は大変だった~と笑えるように 出産までがんばります。

まりあんあん、ららさん貴重なご意見有難うございました。
かなり気持ちが楽になりました♪

2009.4.20 13:23 71

みのり(35歳)

みーくんさん
お返事有難うございました。妊娠20週目なんですね♪おめでとうございます。
胎動を感じ始めたら つわりが少しおさまったと聞いてなんだか希望がもてました。
私も早く胎動感じてみたいです。お互い早く元気な赤ちゃんに会いたいですね。
貴重なご意見有難うございました。

2009.4.21 09:18 69

みのり(35歳)

こんにちは、私も妊娠11週目で同じく10週目くらいから吐き気と胃の痛みで悩んでます。 

初めての妊娠なので、いろいろと不安がいっぱいです。胃酸がゲップと上がってくるので・・・。

そういう事は無いですか?

2009.5.1 10:51 34

ガチャピン(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top