HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮筋腫の開腹手術でお勧め病院

子宮筋腫の開腹手術でお勧め病院

2009.4.21 23:27    1 6

質問者: ミントさん(35歳)

不妊治療で体外受精をする予定です。
その前に子宮の外側にできた筋腫(10cmぐらい)と
子宮ポリープを開腹手術と子宮鏡手術で同時に取りたいと思っています。
腹腔鏡手術がよかったんですが1年待ちと言われ、待つ時間がもったいなく思い開腹にしようと思いました。

東京、埼玉でお勧め病院とできましたら先生の名前を教えてほしいです。
できたら自宅から1時間以内に行ける病院が希望です。
(練馬区の西武池袋線沿いに住んでいます。)

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ミントさん!私は去年の3月末に、東京臨海病院で拳ぐらいの子宮筋腫を開腹手術で摘出しました。私の場合は場所が悪いことから腹腔鏡が出来なかったのですが東京臨海病院には腹腔鏡を専門にする先生もいるみたいです。ご参考のまでに…

2009.4.22 20:55 30

ミー(37歳)

気になったのでコメントしますが、時間がもったいないから開腹手術とありますが、腹腔鏡下の手術でいけるならその方が術後の回復が早いし、体への負担が軽い分次の妊娠へも早くなるのではないかと感じたのですが、お医者さまに確認しましたか?
私は腹腔鏡下で子宮筋腫(外側にできました)の手術をしたのですが、次の妊娠について聞いたところ、すぐでも大丈夫だよ!なんていわれました。
傷が深ければ半年はあけないとと事前に言われていたのですが、傷が浅く済んだので・・・。
術後どのくらいで妊娠しても大丈夫な状態になるか、もし確認がまだでしたら比較してみるといいと思います。
もしもう確認したうえででしたら、余計なことを言ってしまって申しわけないです。
可愛いお子さん授かりますように!

2009.4.23 16:53 27

pino(32歳)

ミーさん、お返事ありがとうございます。

東京生活が4年ぐらいなので全然病院に詳しくなく
「東京臨海病院」って初めて聞く病院でした(^^;)

HP見ました。
新しくきれいな病院で患者さんが納得するまできっちり説明してくれそうで好感が持てました。
婦人科手術数も多いようですね。
ミーさんの術後の体調はどうですか?

子宮筋腫の手術の待ち期間を問い合わせしてから
自宅から少し遠いですが初診に行ってみようと思います。

ありがとうございました。(^^)

2009.4.23 18:00 29

ミント(35歳)

ミントさん、こんにちはミーです。東京臨海病院のHP見られたみたいですね。説明不足ですみませんでした。病院は江戸川区の葛西にあり葛西駅から病院直通のハ゛スも出ています。ミントさん家からは何だか遠そうですね…でもミントさんに合う病院だといいですが…。私の開腹手術の説明とかは河合医師で優しいお爺さんでした。腹腔鏡の先生は、わかりませんが気が合えばいいですね。筋腫を手術して一年たちますが体調も良くなりましたし、なんといっても生理が楽になりました☆傷は開腹なので少し残りますが今は全然気になりませんよ。私もヘ゛ヒ゛待ちです筋腫取ったら妊娠するかな〜と思っていましたが丸一年たってしまいました。また不妊治療始めようと考えています。ここの病院で不妊治療もやってくれれば良かったのですが…やってなくて。私も転勤族で5年前に江戸川区にきました。東京臨海病院は2年前に腹痛に襲われた時に見てもらって子宮筋腫が悪さしているのがわかりました。摘出して良かったと思っています。不妊治療も別の病院で二年前までしてましたが、そこの病院が筋腫については全然ちゃんと見てくれてなかったみたいで腹痛の時も受診てくれず結局ケンカして辞めてしまいました…。また探さないと…愚痴ってしまいましたm(_ _)m最後に、同じヘ゛ヒ゛待ちとゆう事で、お互い幸せが訪れますように…☆

2009.4.23 21:23 32

ミー(37歳)

pinoさん、コメントありがとうございます。

不妊治療病院の先生には診ていただきましたが
まだ婦人科の先生には診てもらってません。
(婦人科の先生に来週診ていただく予定です。)

年齢もあり、焦りで開腹手術と決めてしまっていました・・・
pinoさんの言うとおり体に負担の無い方が不妊治療の再開も早いですよね。
ご親切にコメントありがとうございます。

先生に相談してどちらの手術にするか決めたいと思います。

2009.4.23 23:07 30

ミント(35歳)

ミーさん、詳しくありがとうございます。

筋腫取って生理が楽になり良かったですね。

不妊治療の病院選びも何処が良いか迷いますよね。
私も前の病院で2度ほど具合が悪くなり先日転院しました。

お互い赤ちゃんが授かるといいですね(^^)

2009.4.24 18:21 17

ミント(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page