HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の反応・・

妊娠検査薬の反応・・

2009.4.22 00:34    0 4

質問者: ぽぽさん(30歳)

本日高温期17日目。

毎月生理周期は規則正しく、高温期が14日間続きます。今回は17日間続いたので市販の妊娠検査薬で検査をしたところ、うっすらとも反応がありませんでした。

取り扱い説明書には『生理予定日の1週間後より検査可能』と書かれていますが、ネットなどで10日目にうっすらと反応があった、14日目にはくっきりと陽性の線が出た、などの書き込みを多く目にします。

高温期が17日間続いても検査薬で陰性ということはあるのでしょうか・・?

今回は期待が大きかっただけに撃沈しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は生理予定日翌日に検査薬を試したら真っ白で撃沈だと思ってたんですけど、その2日後にもう一度試したら陽性がくっきり出た事があります。
基礎体温は測ってなかったんで高温期何日目って事はわからないんですが…
妊娠してたら良いですね!

2009.4.22 09:29 17

まみ(34歳)

不妊治療を始める前、高温期が17日続いたので検査薬を試したことがあります。結果、全くの陰性だったことがあります。その時はさらに2日後に生理になりました。

もしかしたら、少しだけ着床してダメになってしまったのかもしれませんね。その場合、今は陰性でも、もしかしたら高温期14日目にはうっすら陽性が出ていたのかもしれません。今となっては分かりませんが。

もしくは、今周期はとても元気に綺麗に排卵して良い黄体ホルモンが出ていたのかもしれませんね。

今回は残念でしたが、また頑張りましょう!

2009.4.22 09:46 21

ことり(秘密)

以前、化学流産したときは
高温期15日目まではうっすら反応がありましたが
高温期16日目からは真っ白になりました。
以来、高温期17日目以降しか検査してません。
比較的に良くあることだと思います。

2009.4.22 15:52 16

ヒッキー(33歳)

私は普通の検査薬で生理予定の3日前にはバッチリラインが出てましたが、個人差が有ると思うので気になるなら生理予定日から使える検査薬でもう1度試しては?
私も規則正しく生理が来る方ですが、何度か低温が長引いたり、高温期が続いた事が有ります。
人間ロボットじゃないのでそんな周期も有ると思います。

2009.4.22 17:50 16

リコママ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top