HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ダイエットコーラを毎日・・・

ダイエットコーラを毎日・・・

2009.4.23 09:50    0 5

質問者: いもけんぴさん(34歳)

妊娠18~22週の間、すっきり終わらない
つわりを少しでも和らげたいと、ほぼ毎日の
ようにダイエットコーラ500ml飲んで
いました。
ふと人工甘味料の事が気にかかり調べたところ、
妊婦は摂取を控えたほうがよいという情報もあり、
あちゃ~・・・すぐ飲むのをやめました。
今さら後悔してもどうにもなりませんが、
私は大丈夫だったよ、とか、逆でもかまいません。
何か情報ありましたら教えてください。
なんでもそうですが、ある食品ばかりを
飲みすぎ食べすぎるのはよくないですね。
反省しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠後、今まであまり飲まなかった炭酸飲料にハマり、丸々
500mlは飲まないのですが多い時は半分以上、飲んでます。

でも尿や血液検査にひっかかる事なく無事に臨月を迎えました。
双子ですが、標準よりも少し大きめとか(汗)
今は無事に生まれてくれる事だけを願ってますが・・・

スレ主さんも今後ストレスを溜めない程度に、ほどほどに摂取を
心がけられたほうが良いかもしれませんね。

2009.4.23 17:51 31

はまりん(36歳)

1児の母です。
 私もつわりの時期は、炭酸が飲みたくってよく飲んでいました。
 
 三ツ矢サイダーは、自然のものを使っていて罪悪感なく飲めました。
 
 カロリーはありますが、体への影響を考えると安心して飲めるものがいいと思いました。
 
 もしよかったらお試しください。

 わたしの場合、食欲もあまりない時期だったので体重にはひびきませんでした。

 もちろんその後はちゃんとバランスよく食べました。

 マタニティーライフもあとから考えるとよい思い出です。
 楽しくお暮らしくださいませ。

2009.4.23 22:24 29

ひよこ(37歳)

現在6ヶ月ですが、つわりの頃ペプシネックスにはまり毎日のんでました…
1ヶ月以上、300くらいは飲んでたかも。
人口甘味料の話、私もきいたことがあるけど
そんなに気にしなくてもと思っています。
あとカフェインも侮れないらしく
でもそれもまあ気にするほどのこともないかなと。
ベビちゃん信じて元気に行きましょう!
ただ食べ物といえばマグロの水銀には注意と言いますよね。
それだって毎日でなければ全然平気らしいし。
つわり中、お寿司しか食べられなかった人もいるくらいだし
まあ注意しましょうってくらいに思ってて平気じゃないでしょうか。
でも確かに同じものばかりは良くないですね。
私も気を付けまーす。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

2009.4.24 09:14 24

ちゅう(36歳)

 いもけんぴさん、こんにちは。
 私は現在、4ヶ月の娘がいる新米ママです。私もつわりが長引き、すっきりしたものが飲みたいし、体重も気になるしでダイエットコーラが飲みたくて仕方なかったです。^^; 
 普通のショ糖が入っているサイダーも試しましたが、糖分が口や喉にまとわりつく感じですっきりせず、カロリーゼロの炭酸飲料が一番すっきりして、辞められませんでした。。。 
 
 ダイエットコーラが一番スッキリするのだけれど、カフェインが気になり、インスタントコーヒーメーカーとコーラメーカーのお客様窓口に電話してカフェインの濃度を聞いて比較したところ、コーラはコーヒー(インスタントコーヒーを表示通りに入れた場合)の2倍の濃度があるらしいことに気がつきました。(ちなみに、ダイエットコーラも普通のコーラもカフェインの濃度は同じだそうです。) 
 
 妊娠中でもコーヒー1杯程度なら良いと育児書にあったので、私なりのルールとして、コーラは1日に大体70ml以下にしようと決めました。(=インスタントコーヒーが140mlで作るように書いてあるので、カフェイン濃度が倍のコーラはその半分の量までにしようと考えた) 
 
 ノンカロリーのサイダーよりもコーラの味がした方が私はスッキリしたので、苦肉の策で、コーラを70mlぐらいにサイダーを足して、薄~いコーラにして飲んだりしていました。

 子供は元気いっぱい育っていますよ^^

2009.4.24 09:32 29

K子(34歳)

スレ主のいもけんぴです。
お返事をいただき、少しならいいかな?と
また自分に甘い私は思い始めております・・
とりあえず500ミリ丸まる1本はやめ、
体に良さそうな三ツ矢サイダーを、
どうしてもって時だけコップ1杯だけ
飲むようにします。
ありがとうございました。

2009.4.24 12:50 29

いもけんぴ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top