HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドの休憩期間

クロミッドの休憩期間

2009.4.23 16:25    0 0

質問者: クロコさん(秘密)

産婦人科でクロミッドを処方されています。
先生からは6周期ほど処方して駄目だったら他を考えると言われています。
でも最近生理の血も減ったし、排卵期に出るおりものの量も、激減と言うほどじゃないですが減りました。
クロミッド3週期目に化学的流産になったのですが、4週期目は妊娠せず、今月(5周期目のはずだった)は薬だけ処方してもらったのですが、勝手に飲むのをやめました。
あまり長く飲み続けると余計妊娠し辛くなると聞いたので、少し休憩しようと思ったからです。
先月はいつもよりお腹の張りが強く、高温期に入っても(1週間くらい)ずっとお腹が張っていたので、卵巣を休ませた方が良いかなと思ったのも理由のひとつです。
さて医者に聞けば良いのですが、お医者さんでもその人によって違う事をいいますよね。
なので色々な人の意見を聞きたいと思ってここで聞いてみることにしました。
クロミッドの休憩期間はどれくらいしたほうが良いのでしょうか?
今のところ4周期つづけて1日2錠5日間飲みました。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page