HOME > 質問広場 > くらし > セミナー中毒?ポジティブ中毒?

セミナー中毒?ポジティブ中毒?

2009.4.25 13:57    0 3

質問者: ジャム子さん(29歳)

最近の旦那のことですが、一緒にいて苦痛な時が多いです。仕事の合間をぬって自己啓発のセミナー(仕事関係の)に参加し、常にポジティブなんです。ネガティブ思考は嫌いみたいで私が悩んだりしていること、育児の愚痴とかも面倒くさい感じで聞いてくれません。できないのは自分が悪いって感じで。でも楽しい話は喜んで聞きます。セミナーも話を聞く分にはモチベーションあがるしビジネスには必要だと思うのですが、影響されすぎもどうかと思います。家庭も同じようにポジティブにすすめば良いですけど、育児中でなかなか世界を広げるのに困難を感じてます。こういう意識のずれって仕方ないのでしょうか?ほっておいて大丈夫なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

旦那さん、最近何か変化があったんでしょうか?
例えば転職したとか?

よく判りませんが、結構新入社員などによく見られる傾向ですよね。
まだ社会で壁にぶち当たったことがないとか。
普通は、放っておいても、ご主人だって疲れる時とか、
壁にぶち当たって悩む時もあるので、そういう時にこちらの
気持ちもわかってもらうように話すのも一つですよね。

大したことないような気もしますが、ホントにずっとポジティブのままって、人間として不自然ですよね。
あまり無理しすぎると鬱とか発症しやすいので、
あまりに現実的でなければそういう傾向のある人間と見て
配慮した方がよいかもしれません。
ま、普通はあまりないんですけど・・・
そしてたまに松○修造さんみたいな方もいらっしゃるとは思うんですけど(笑)

2009.4.25 21:15 14

春風(35歳)

昔の会社で自己啓発セミナーに参加した人たちがいました。
帰ってくるとものすごいポジティブになっていて周りが引くぐらいすごかったです。
 でも、全員3ヶ月が過ぎる頃には普通に戻っていましたのでそんなものかと・・。
 ジャム子さんもポジティブ(笑)に いつか戻るわ~ と気楽に構えてみてください。

2009.4.26 18:10 12

キジトラ(33歳)

自己啓発セミナーの背後には新興宗教などが関与していることがありますよね。
信頼できるセミナーなら良いのですが…。
もちろん、ご主人ご本には信頼できると判断して受講しているのでしょうが、スレ主さんは一歩引いて冷静に静観しましょう。
あまりに度を越すようならば親御さんなどに相談するのもありだと思います。

2009.4.27 14:44 13

カネ子(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page