HOME > 質問広場 > くらし > アイロンのかからないYシャツ

アイロンのかからないYシャツ

2009.4.26 01:00    1 1

質問者: ケロリンさん(28歳)

主人の10枚程あるYシャツの中に、1枚だけどうしても上手くアイロンがかからないものがあります。

白地に同色の織り柄?でストライフ゜模様が入っていて、綿100%なんですが、一生懸命アイロンをかけても全体的に細かくしわしわで、雨でしけった様な感じなんです。

個人的な考察としては、下地の繊維と織り柄の繊維の縮み具合が違うか、織り柄のストライフ゜部分が少し出っ張っている為凸凹で下地に上手くアイロンが当たらない、…という理由かなと思っています。
頭に来るのはこのシャツ「イーシ゛ーアイロン」と唄った商品なんです。

私のアイロンのかけ方が悪いんでしょうか?
このシャツに関しては脱水を超緩くしてみたり、スチームアイロン、霧吹き、スフ゜レー糊、色々試してますが上手く行きません(>_<)
何か良い方法(クリーニンク゛以外で)があれば是非教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シワ取りスプレーの「アイロン用スムーザー」はお試し済みですか?
うちも一枚だけシワが取れにくいシャツがあります。スムーザーを使ってアイロンをしっかり目に何度もかけていくとシワがある程度伸びます。
霧吹きより良いかなと思っていますが、お試し済みならごめんなさい。
こんなアイロンかけにくい生地でシャツを作るな~って、メーカーに文句を言いたくなりますよね(笑)

2009.4.26 12:20 28

ちぢみ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top