HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大殺界での子作り

大殺界での子作り

2009.4.27 20:19    1 10

質問者: 匿名さん(32歳)

私自身も本当に馬鹿だなあとつくづく思うのですが、
不妊治療を経て出来た子供が一歳になりました。
私は多嚢胞でなかなか妊娠出来ず、
運良く自然妊娠出来たことを有難く思っています。

そして、そろそろ二人目を考えるようになり
(まだ授乳中なので生理はきてませんが)
つい頭をよぎるのが、今年から大殺界に入ってしまったこと。
ホリ○モンや○室さんと細木さんが外れたことは
たくさんあるので、気にするのをやめようと
思ってはいたのですが、最近私と同じ星の
主人の仕事が調子が悪かったり、腰を痛めたりと
災難が続いていて細木さんの本を読むと
あってる!と思ってしまい、
大殺界の3年間は出産を控えた方がいいのかなと
何てアホな考えと思いきや考えてしまいます。

厳しいご意見が集まりそうですが、
大殺界なんて関係ないと思えるようになりたいです。

くだらないスレで本当にすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私と夫は2人とも天王星人で(+と-は違いますが)お互い大刹界のときに結婚しましたが7年経った今でもとても円満です。
うちの場合、そんなこと気にしてたら、私が子供を産めない年になってしまいます…  
占いなんて、所詮占い。12星座や違う占いではいいことが書いてあるのでは?いいことだけ信じましょう!

2009.4.27 22:18 64

メロン(秘密)

私も今年は大殺界のど真ん中。そして旦那は大殺界1年目。
でも今年は不妊治療をステップアップし、体外に挑戦します。

私も昔は細木さんの占いを結構真剣に見たりしてたし、お気持ちはすごくわかります。が、今はあまり気にしてません!

細木さんの根本的な趣旨は、運気のバイオリズムは誰にでもあるので、悪い時は充分気をつけ、良いときも調子に乗りすぎず、しっかりと地に足をつけて人生を歩んでいけ!っちゅうことやと思ってますので。。。

大殺界が理由で子作りを見送るなんて、バカらしいと私は思います。

あと、関係ないかもしれませんが、厄年の時に男の子を産むと、厄落としになるとかいいますし、大殺界の時に出産すると、厄落としができるかもしれませんよ。


2009.4.27 23:28 35

SORA(35歳)

大殺界で子どもを産んじゃいけないんですか?
私、産みましたけど・・・。

はっきり言って細木〇子、インチキだと思います。
すぐ人にバカだの死ぬだの言うあの人間性が大嫌いです。

信じる信じないはその人の勝手ですが、
そんなことを気にしていたら時間が勿体ないと思います。
あくまで私個人の意見です。

2009.4.27 23:38 35

グリ太(秘密)

私は占いはしないのでよくわかりませんが、3年後にすぐ妊娠できるかも判らないのに、大殺界の3年間を気にして避けてしまったらその後子供がなかなかできなかった時に後悔すると思います。

私も多嚢胞で体外してもなかなか妊娠せず、妊娠しても流産としてきました。
今また妊娠できてますが、5年も不妊だったのでどんどん歳を取ることだけが不安でした。
なので1日でも早く妊娠出産したかったです。
授かれた時がきっと一番良い時なんだと思ってみてはどうでしょうか?

2009.4.27 23:44 28

とく(30歳)

私の周りにも信じてる?方がいて、いちいちその大殺界?だからどうの、こうので人生左右している方います。そういうのって正直ハ゛カハ゛カしいと思います。信じるのは全く自由なんですけど、そんなのに一喜一憂している姿を見るとおハ゛カだなぁって感じます。人生損してるなぁって思いますけどね。

2009.4.28 10:23 28

まゆこ(30歳)

確かに、気になりますよね。

でも、統計学の人が細木さんの占いについて語っている記事
を見たことがあるのですが、

「あの占いで周期が一回りするのが12年間として、
大殺界・中殺界・小殺界を年と月と日で当てはまる日数を
計算すると、70%以上の日にちが該当します。

人間、悪い事が起きて不安になった時に占いを気にします。
悪い事が起きた日が殺界になる確率は高いですし、六星占術の
場合結婚した日なども、殺界だと良くないとなると、%はもっと高くなるのです。」
私も気にしてた一人ですが、これを読んで気が楽になりました。

ご主人の仕事が・・・って、今はどこも同じですよ~。

子供は神様が授けてくださるもの!
占いは楽しむ程度にして、治療を一緒に頑張りましょう。

2009.4.28 11:44 15

eva(33歳)

こんにちは、
わたしも信じている一人です。
ちょうど大殺界です。

けど、捉え方をかえて今不妊治療に専念しています。

一番いい年に旅行したんですけど災難にあい、
ほかにいいこともありましたが、
今思うとそのときに不妊治療をと思ったりしますが、

いいこと、悪いことのものごとはあとづけで考えてしまっていると感じました。

それより今を後悔せずに不注意に気をつけて万全で一緒にがんばりましょう。

2009.4.28 15:49 20

ふーわ・ふわ(36歳)

私が以前占ってもらった占い師さんは
「占いは統計学だから。その精度をあげていくことが
(自分たち占い師には)必要なわけだけど、
占いは人生のヒントであって羅針盤ではない」ということを
仰っていましたよ。
それと私の持論ですが…自分の人生は自分で決めて
自分で責任を持つってことです。中々難しいですけどね。
ちょっとへこたれると私はすぐに人のせいにしたくなって
しまいますので偉そうなことは言えないですが。
占いで人任せにして大殺界の間妊娠を避けるのも有りだと
思います。「大殺界中は妊娠を避ける」というのは
匿名さんが決めることですから。
ただ、時間がもったいないな~って思うけど…。
占いは楽しむくらいでちょうどいいのではないかな?
私なんて細木流だと「霊合星人」とかでしょっちゅう
殺界になってるみたいです(^_^;)
そうそう、先の占い師さんが「占いしてるときに
先祖だの霊だの言いだしたら、その占い師さんは
ちょっとやめたほうがいいかも。占いじゃなくて
別物だよねそれは…」って
言ってました←占いは統計学だから霊とか先祖とか
関係ありません!だ、そうです。

2009.4.29 02:13 14

出汁仕立て(36歳)

確かに気にしてしまうのもわかりますが私も今大殺界の最後の年ですが子作りしてます。
結婚すると旦那の方の運勢に影響されるそうで自分の殺界より旦那の殺界で見るらしいです。
それで見ると私もとても辛いことが旦那の大殺界の時にありました・・・。でもそれは後付け論で何もなかったら当たらないと言っていただろうし気にしていたらその3年間無駄になってしまいます。
気にしないで普段通りがいいと思いますよ。

2009.4.29 12:20 15

雅子(33歳)

スレ主の匿名です。

PCの調子が悪くてお礼が遅くなりましてすみません。
皆様のお陰で、大殺界なんて信じてた自分が
恥ずかしいです。。。
皆様、本当にありがとうございました。

とくさん(とくみさん?!)
私も多嚢胞なので、よくとくさんのレスを見る機会が多くて
いつも影ながら応援させて頂いておりました。
またご妊娠されたとのこと!
おめでとうございます!!!
出産までは、ご心配も多いかと思いますが、
どうか可愛い赤ちゃんが無事に生まれますことを
心から祈っています☆

皆様、本当にありがとうございました。
不妊治療中の方々に天使が授かりますように。

2009.4.29 21:32 14

匿名(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top