HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 安心で中絶できる婦人科を...

安心で中絶できる婦人科を教えてください。

2003.7.26 13:12    0 39

質問者: いつまでも子供さん(秘密)

夢を追い続け、まだまだこれから勝負時というときに、妊娠発覚。
彼も、同じく夢を追いかけるこれからの人。。。
今、二人に子供はまだ早く、妊娠にはすごく気をつけていたのですが。
つらいですが、お互いのため、お腹の子のことを考え、
中絶を決心しました。
31歳。いずれは、子供を持ちたいと考えており、
やはり安心できる、お医者様を探しています。
千葉市中央区・稲毛区・花見川区辺りで、教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きつい言い方かもしれませんが、31歳だったら仕事よりも
今はお腹に宿った赤ちゃんを選ぶべきだと思います。

いづれは子供を持ちたいのですよね?
その「いづれ」っていつなんですか?
40歳頃ですか?きっと35くらいだとお考えでしょう。

絶対に産むべきだと私は思いますよ。
いろんな意味で後悔しないように・・・・・

「いろんな意味」ってお分かりですか?

2003.7.28 13:58 67

?????(35歳)

これって、ネタ?

2003.7.28 14:01 18

ai(秘密)

ここでする質問ではないですよ。
あなたのお腹の赤ちゃんが、治療を頑張っている方々の所に授かってくれればよかったのに・・・。
「お腹の子のことを考え」ってその子の何を考えているのですか?結局自分達の夢のために殺してしまうのですから。あなたのお腹の中で必死に生きていようとしているその子だって「これからの人」なのに。

質問の答えになっていなくてごめんなさいね。

2003.7.28 14:15 60

あ〜あ(30歳)

お腹の子だけを殺す事を考えずに
殺人者となるあなたも心中した方がいいですよ。

そうですね、青木ケ原樹海なんていかがですか?

31歳にもなって中絶をするような人でなしに
「いずれは子供が欲しい」なんて
冗談言ってんじゃないよって感じ。

2003.7.28 14:39 53

じね子(30歳)

「いつまでも子供」なんて30歳越しててよく言えますね!
そういう人に子供が授かるのが信じられません。いずれは子供が欲しいとか
安心して中絶出来る病院?そんなの無いに決まってます。
何で中絶に保険が利かないか知っていますか?
中絶によって子供が産めなくなる危険が高くなるからです。
それほど危険と言うことです。
一生涯子供を産めなくなることを考えて中絶してください。
今時の若者はっていうより、いまどきのオバさんは!”って怒り心頭です。
可哀想な赤ちゃん。小さな手で足で抵抗するの知ってますか?
小さな口で「やめて!助けて!」って言うのを知ってますか?
それでも掃除機のような器具で吸われて最後に頭をペンチのようなもので
潰されて粉々になるのを知ってますか?
安易に避妊に失敗して小さな命を傷つけることをよく考えて行動してください。

2003.7.28 15:49 18

める(22歳)

軽薄にも程があると思いますよ!
『夢』を免罪符に簡単に『中絶』とは!!!
しかも「いずれは子供が欲しい」とか、自己都合で何でもかなえられると思ってるんですか。

逆に言えば、あなたのような親から生まれない方がその赤ちゃんも幸せかもしれません。
子供が欲しいと渇望する方の気持ちを考えると、本当に
「いい歳して ふざけんな!」って感じですね、これほとんどの人がそう思ってるはず。

2003.7.28 17:37 11

パーマン(秘密)

「お腹の子のことを考え」た結果がこれなんですか?
お腹の子殺そうとしているのに、申し訳ないという気持ちなさそうですね。

その子、私のお腹に宿って欲しかったな。

2003.7.28 17:39 11

あらら(32歳)

いつまでも子供さん、こんにちは。

中絶するのに、「若いから許される」とか「30代は許されない」とか言うつもりはありませんが、あまりにも配慮の無い文面をみて、涙が出てきました。

どうしようもない理由で中絶する人がいるのも事実ですが、あなたの場合、「自分の夢」「彼の夢」の為にですか・・・。

同じ年代の女性として、怒りが込み上げるのは私だけではないはず。
特に妊娠を望んで治療に励んでいる人には、見て欲しくないスレッドです。

答えにはなっていませんが、おそらく同感の方が大多数になると思います。

2003.7.28 18:27 11

ぱま(秘密)

たまたまこちらのサイトにきた方ですか?
ここは不妊専門のページではありませんが、赤ちゃんがほしくて頑張っている方が
たくさん訪れている所ですので、良いお返事は期待できないかと思います。

もう産まないと固く決心されているのですか?
考え直す余地はないのでしょうか?
私も夢があり、避妊には気を付けていた1人です。
でも妊娠し、とまどいましたが産む決心をして現在1歳になる子がいます。
今となっては一瞬でも「産まない道もある」と考えた自分が恥ずかしいくらい我が子を愛しく思っています。
夢を失った生活はできても、この子のいない生活はもう考えられません。
夢に向かって頑張っていた幸せより、自分にむけられる無邪気な笑顔のほうが
私を何倍も幸せな気分にさせてくれます。

知ってますか?
数ミリ数センチしかない胎児でも、堕胎の為の器具が子宮に入れられると
狭い子宮の中を必死になって逃げ回るのです。
まだなんの実感もないかもしれませんが、確実に命があなたの中で育っているのです。
「生きたい!産まれたい!」って必死に頑張っています。
どうかもう一度考え直して下さい。

2003.7.28 18:40 13

椎名(28歳)

言いたい事はありますが↑で言ってくださってるので割愛いたします。

母体保護法指定医ならいいんじゃないでしょうか?
といいますか信用するしかないかと思います。
その人の時は大丈夫だったとしても、手術なので、
その後の妊娠も含めて「ここなら安心よっ」とは紹介できないかと。 
婦人科で安心できそうなとこなら教ることの出来る人もいるかと思いますが。

同じようなスレが立つ度に思うのですがネットできるなら自分で
調べようとは思われないのですか? それにネットで「私はココで
しました。今は一児の母です」なんて返事が来たら100%信用して
安心してそこに行けるのでしょうか…?

失礼ながら(よほど焦ってしまわれたのでしょうが)31歳の
勝負時をお迎えの社会人女性の発言とは思えませんでした・・・。

いろいろ辛いでしょうが「ご自分の」お体をお大事になさいませ。。。

2003.7.28 19:15 9

>゜))))彡(31歳)

将来子供がほしいのであれば中絶手術は絶対にさけた
ほうがよいと思います。
もしどうしても夢を優先するのであればあきらめる
覚悟でいたほうがよいと思います。
私は過去に中絶手術をうけざるをえなくなり受けたのですが
その後、流産をくりかえしています。
明らかに過去の人口流産が影響しています。
不妊症にもなりやすいと聞きます。
人工流産は体だけでなく心にも傷が残ります。
一日たりとも忘れたことがありません。
命は尊いものです。簡単に考えないで自然にまかせて
うめるのならば産み夢と両立させてほしいと思います。

2003.7.28 19:43 9

クリストファー(秘密)

何の夢かわかりませんが・・・
年の事を言うのも何ですがもう31歳でしょう?
これからの人なんて言ってないでもうちょっと真剣に考えられません?
赤ちゃんがかわいそうすぎる。


じね子さん
いくらなんでも言い方がひどすぎると思うんですが。
心中しろだなんて。

2003.7.28 20:49 8

えっ(24歳)

「安心して中絶できる病院」をネットで紹介してもらえると
本気で思ってるんですか?

こんなところで名前を出されたら、その病院もさぞかし
迷惑なことでしょう。

それにあなたの年齢では、どこの病院の先生も
「産みなさい」といいますよ。


2003.7.28 20:50 9

ころん(秘密)

読んでいて凄く無責任だなって思いました。
30にもなって避妊の仕方がわからないのでしょうか?
本当に勝手ですね・・・
なにが夢ですか?夢を持つのが悪いとはいいませんが
もう自分の年齢を考えて下さい。
安心して中絶??
本当に30代なんですか?
年ばかり取って中身が伴ってないんですね。
かわいそうな人。
安心して中絶??何を言ってるのか・・・
まああなたがどうなろうが関係ありませんがね・・・

2003.7.28 21:13 7

ごり(秘密)

自分の足で探してください。
自分が納得出来る医者を見つけてはいかがでしょうか。

読んでとっても不愉快になりました。

2003.7.28 22:04 9

まゆり(秘密)

31歳ですよね。31歳の人がいう「いずれ」っていつのことですか?
あと1年ほどで夢がかなう予定でもあるの?
31歳って子どもを作るには早い年齢ではありません。遅いと思う人や医師がいて当たり前くらいの年齢です。
夢があるから子どもはだめって思うんならセックスしないくらいの覚悟でがんばれば!?甘いんじゃない?と思ってしまいましたがそれは極論でしょうか。
子どもがいても、夢を実現するために頑張っている人、夢をつかんだ人、わたしの周りに何人もいます。
結婚して子どもができたから夢をあきらめなくちゃならなかった、という人もいますが、その人の情熱はそれまでだったんだとその人を見て納得してしまうような人が多いです。
わたしも夢を実現しつつ、さらにがんばっています。夢を追うのはこんなにつらいのものなのかな、と思うこともありますががんばっています。
あなたが中絶することを非難しようという気はありません。
物事都合よく進んでないと夢をあきらめなくてはならない、ということはないですよと言いたいだけです。
それと、夢を追うことは、夢のようなことではないですよ、と。

2003.7.28 22:16 12

ジーロ(秘密)

HNが「いつまでも子供」のくせに
>いずれは、子供を持ちたい
って、子供が子供を持つということかな?
おバカな発言はずかしくないの〜???
持つって何?荷物じゃないんだから。

2003.7.28 23:17 12

SS(34歳)

ごめんなさい、ネタでした。。。

2003.7.29 00:18 11

いつまでも子供(31歳)

どうして?こういう臨まない人に赤ちゃんが・・・(涙)
とっても欲しいと思っている人には、なかなか授からないのにネ
私もその中の一人、とっても悲しいです。

赤ちゃんが可愛そう。
「自分達の夢のため・・・」あなたはそれで絶対後悔しないと言えますか?
余計なお世話かもしれませんが
もう一度考え直した方がいいと思いますよ

2003.7.29 00:41 9

ぱちゃ子(29歳)

呆れますね。何が夢の為に子供を諦める?もし貴方が私の目の前にいたら平手うちしますね。30にもなって「安心して中絶できる婦人科・・・」だって。そんなのないよ!
私は中絶はどのようにするのかテレビで見たことがあります。内容はめるさんや椎名さんおっしゃているとおりです。それをテレビで見た時は言葉もでませんでした。
ジネコは不妊専門サイトではないけど、一生懸命不妊治療に頑張っている人もいます。私も子供ができにくい体なので近々病院に行って相談します。子供がほしくても赤ちゃんが授からないのに、なぜ中絶するような人のところに子供ができてしまうのでしょうか?

中絶をして不妊症になる場合もありますのでそれもよく考えてくださいね!

2003.7.29 01:04 9

晴香(秘密)

妊娠には気をつけていたとありますが、どんな避妊法をとっていたのでしょうか?一般的にオギノ式と呼ばれている排卵日や危険日とかを避けた避妊法なんて当てになりませんから気をつけてくださいね。これで妊娠しちゃう子結構多いです。快感がそこなわれるからコンドームは使用しない、ピルは副作用があるし、値段が高い、飲み忘れたらいけない、など確実な避妊は面倒臭いといういわゆる「めんどくさがり」に多いんですよね。今回のことは妊娠というものを軽んじた結果です。もし中絶したことによって本当に子供が欲しくなったとき出来なかった場合、後悔しないようにね。

2003.7.29 01:21 8

とくちゃん(33歳)

あなたの夢ってなんでしょう?
可愛い我が子を犠牲にしてもかなえなければならないものですか?
自分の子供と一緒ではかなえられないのですか?
まだすべてが未完成の胎児だってちゃんと生きています。
あなたのお腹の中でちゃんと動いているんですよ。
心臓もちゃんと鼓動を打っています。
妊娠したくても出来ない人はたくさんいるんです。
簡単におろすなんて言わないで、今一度考えてください。

2003.7.29 02:10 7

SO−NE−T(32歳)

はっきり言って、このいつまでも子供さん?の書き込み、私が削除出来るもんなら、削除したいぐらい腹が立つし、すっごい傷ついてます。
ここは、「彼女達の広場」と付いてて、別に不妊の人専用ではないけど、でも、上にも誰かがレス付けてるように、私のように欲しくても、欲しくてもまだ授からない人たちもいっぱいいるんです。
神様は、あなたがその子供を育てられるって分かってるからあなたにこの子供を与えたんだと思います。
お願いだから、この今お腹の中で一生懸命生きてる命を殺さないで!

2003.7.29 05:22 11

@@@(秘密)

こんにちは。
私は不妊で、また流産も数ヶ月前に経験し、
ようやく解禁で頑張っているのに撃沈し、
なかなか授かる事の出来ない、匿名と申します。

文章(中絶という部分)だけを受け入れると、
とってもせつなくて、悲しくて、涙が出そうです。

ただ、中絶という現実にあまり良い感じはもてませんが、
人それぞれ、それなりの夢や目標もあり、
また年齢に、夢や目標の制限もありませんし、
本人の、また中絶するであろうお腹の子のパートナーさんも
了承しているとならば、
私達、外野の人間が文句を言うべきでも無いのであろう・・
と思っています。

ですので、ここで、色んな方が貴女を中傷するのは違うと思います。

ただ、ここでは不妊の方が多数の割合を占めて、スレを出している
ことも事実です。
出来たら、ここではあまり、そのような(中絶)内容のスレを
出すのはやめた方が良いと思いますよ。
あなたも貴女なりに真剣に悩み相談しているのでしょうが、
バッシングで傷つくのも貴女でしょう。

私はあなたを責めるつもりは全くありませんが、
やはりとっても淋しく思っています。

本当に欲しい時に、ポンッと都合よく出来るものでもありません。
もしかしたら都合よく出来るかも?しれませんが。
ここで「悲しい」「涙が出る」「気分を害する」と詠った方々は
本当に欲しいと望んでいる今、出来ずに苦戦しています。
私もそうです。

ですので、そういうことも(欲しいときに出来ない)あるでだろう
ということを心に留め、宿った命を重んじて、選択(中絶)して
くださいね。

不妊・流産を経験している、この匿名より、お願いします。

2003.7.29 11:20 12

匿名(28歳)

え、ネタだったんですか?

2003.7.29 12:25 11

あらら(32歳)

やっぱりネタだったのね・・
ここで、こういった質問をするのはどう考えても、おかしいと思った。
面白半分としか、とらえられない。

どれくらいの反応があるか誰かと競争でもしてるみたい。
そのゲーム楽しい?
2ちゃんねるに行けば、あなたに合った楽しさがあると思うよ

2003.7.29 14:17 8

ロンリー(秘密)

>ごめんなさい、ネタでした。。。

嘘でもそう言ってくれてありがとう。。。


叔母(母の妹)の話を思い出しました。
仕事の為に30過ぎに中絶、その後どうしても子供が欲しくなって、遠くの有名な病院に通ってまで不妊治療をしましたが・・・やはりダメでした。

もうひとりの叔母が、その人の子の為に取って置いた自分の子のお古、とうとう私の子の所にまわってきました。
そうこう言ってる間に、いつのまにか叔母は「おばあちゃん」の世代になってしまったんですね。
叔母は私のところに出産祝いに来てくれましたが、どんな気持ちだったのでしょうか・・・。
私はどう接したらいいのか・・・とても複雑な気持ちでした。

いつまでも子供さん、もしネタじゃないのなら覚悟しておいた方がいいですよ。
こんな風になった時、辛いと思いますよ。

2003.7.29 14:25 8

ゆか(22歳)

ネタなのかそうでないのかはわかりませんが
子供ができたら、両立できないような夢ならば
その後どれだけ夢に向かっても叶わないでしょう
ただそれだけの小さな夢です
本当に叶えたいなら、両立してみせる!!ぐらいの
意気込みを持った方がいいですよ
実際頑張ってる方はたくさんいます

2003.7.29 14:44 10

****(23歳)

えーっっ、ネタだったんですか?
最低ですね!

近くに住んでるので、どこかないかな?と考えてました。
こういうことは、2度とやらないでください!

2003.7.29 15:20 9

匿名(秘密)

ネタだったなんて、なんて無神経な方なのでしょう。
傷つく人や、嫌な気分になる人の気持ちは、まったく分からなかった
のでしょうか。。。すごく不愉快な気持ちでいっぱいです。

2003.7.29 15:38 6

アイビー(秘密)

ネタですって?
もう二度とジネコに来ないでください。

さらに不愉快。


2003.7.29 16:23 14

まゆり(秘密)

本当にネタだったんですか?
いろんなお返事にいたたまれなくなって、「ネタでした」って言ったのではなくて?
なんとなくネタではなかったのではないのかなと勘ぐってしまいます。
「彼」と書いてあって「夫」とないので、おふたりはまだ結婚していないのでしょうか。できちゃった結婚はまずいとか親に言えないとか、会社でのデキル自分像が傷ついちゃうとか、そんな思いはないのでしょうね?
「夢」を言い訳に中絶するのではないでしょうね?
「夢」のためだけに中絶するのでしょうね?
ご自分の胸によくきいてみてください。
ごまかしてすることにしては代償が大きすぎます。
・・・あ、ほんとにネタだったのなら、こういうくだらないことはやめて欲しいです。ジネコがつまらなくなってしまいますから。

2003.7.29 23:56 14

ジーロ(秘密)

ネタであろうと何であろうと
さらっとこんな質問をこのHPで出来る神経を疑いました。
もっと何か書きたいけど腹がたって言葉が出ない。

2003.7.30 04:55 21

匿名子(秘密)

ほんとうにネタですか?
昨日テレビで「赤ちゃんには意志がある、妊娠しても流産することもある。
今あなたの中で必死に生きようとしがみついてる赤ちゃんの意志を私は
尊重してあげたい」って中絶希望の女性に言う医師のシーン見て本当にそうだ
なと思いました。
あなたのような人には二度と子どもが授かりませんように。
本当に過酷な検査を重ねている子どもを欲しがってる人にあなたのせいで死ぬ
赤ちゃんが生まれ変わって授かりますように。
そして幸せになりますように。
絶対あんたみたいなのが親だったら軽蔑します。
命ってそんなに軽いもんじゃないよ。
親があんたを産むことを選択してくれたから今のあんたがいるんでしょ。
あんたと同じ産まないを選択してたら今あんたは生きてない。
もっとしっかりしてよ!!!!
一生懸命頑張ってる人に失礼すぎる。

2003.7.30 20:05 12

ぼん(24歳)

>神様は、あなたがその子供を育てられるって分かってるからあなたに>この子供を与えたんだと思います。


こんなこと言ってしまったら不妊症の人たちはみんな(あなたにはまだ子供を育てる能力が備わっていないから赤ちゃんは当分無理です)と神様から言われてることになってしまいますよ。 
それってすごく悲しくないですか?神様を信じるのは勝手ですが
心の中だけにしたほうがいいですよ

2003.7.30 20:36 19

地球の大陸のピューマ(99999歳)

とっても腹が立って、最初「ネタでした」っていうの読んで、あきれてレスしなかったのですが、このスレのせいで1日中不愉快で、どうしようもなくて、レスしています。

中絶がいいか悪いかは別として、胎児でも、小さなひとつの命なんです。
数ミリでもりっぱな人間なんです。
命のことを面白半分にネタにしてしまうなんて、人間として最低だと思います。

2003.7.30 20:38 13

みーちゃん(秘密)

ネタにして良い話題ではないですね。
もし本当はお書きになった内容の相談をしたかったのであれば、相談先または書き方を間違えましたね。

確かに、いつまでも子供さんのスレは確かに忌避すべき内容なのかも知れません。
でも、バースコントロールは女性の権利であるということを、レスなさった方のうち何人かの方には知っておいて欲しいです。
避妊で100%コントロールできるなら、問題はずっと簡単になるのですけれどね…

2003.7.30 23:03 15

bella(27歳)

本当にネタなんですか?
30代の女性が書くような内容のものではありませんね。
人間として最低です。

2003.7.31 01:07 11

晴香(秘密)

トピ主は完全に無視しといて、

>神様は、あなたがその子供を育てられるって分かってるからあなたに>この子供を与えたんだと思います。

こんなこと言ってしまったら不妊症の人たちはみんな(あなたにはまだ子供を育てる能力が備わっていないから赤ちゃんは当分無理です)と神様から言われてることになってしまいますよ。 

ってことなんですけど、酷い言い方かもしれませんが、
不妊症の現実とはそのようなものなのではないでしょうか。
「当分無理」と言われるから不妊症なのであって、すぐに子供が授かるなら問題ないわけですよね。

何らかの理由で体がまだ赤ちゃんを育てる環境にない、という現実を真摯に受け止めて
治療するしかないんだと思います。

「そんなことを神様から言われたら」と思われるかもしれませんが、
神様以前に、物理的に難しいと言われればそれが現実です。

2003.7.31 15:18 15

鳥居(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top