HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療に通ってから妊娠...

不妊治療に通ってから妊娠しなくなりました

2009.5.1 00:17    0 2

質問者: ねーこさん(35歳)

私は流産を二度経験し 今の不妊治療の病院へ通っています。でも 全く妊娠しなくなってしまいました。
不妊治療があっていないのか それとも流産を二度もしてしまうと妊娠しなくなってしまうものなのでしょうか、同じ経験があるかた いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
 それだけでは何とも言えないと思います。
 流産すれば不妊になるというわけではないです。3回以上流産が続くと不育症を疑いますが、妊娠しないのならそのケースじゃないですね。
 今の治療が合っていないのでは?という疑問は、治療が長くなれば当然出てくると思います。そういうときは、別の病院でセカンドオピニオンをとることをお勧めします。不妊専門の、実績の高いクリニックがいいと思います。病院によってデータの蓄積や技術にかなりの差がありますので。

2009.5.1 08:00 27

るま(41歳)

きっと治療をしないで2度授かっていて病院に通い出してからは妊娠してない・・・から思ってしまうんですよね。今までは病院へ行かずとも出来たのに病院に行ってもるのにかかわらずすぐに出来ないのは?と思いますよね。そう思ってしまうと実績のある病院に行ってもその気持ちは拭えないのでは?と思います。治療を一時でも辞めて見たらどうでしょうか?それで妊娠すればそれはそれで良いでしょうし、妊娠しなければ病院へ行かないと覚悟が出来るのではないでしょうか。

2009.5.1 16:06 29

まりこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page