HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > テープ式のオムツいつまで...

テープ式のオムツいつまで使ってましたか?

2009.5.2 01:08    1 12

質問者: ひつじさん(30歳)

先輩ママさんに質問です。

1歳になったばかりの娘がおりますが、まだオムツはテープ式です。何故なら割安だから・・・。

オムツ替えは暴れる時はつかまり立ちさせながら、
テープのオムツをします。なんとかなります。

まだアンヨは出来ません。

明日、オムツ全品2割引セールがあるので、買いだめしたいのですが、いつまでテープ式で大丈夫なものかと思い質問しました。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳3ヶ月の娘がいます。
テープ式のオムツですがいまだに使ってます。

うちはオムツ替えの時にあばれたりしなかった為、値段の安いテープ式を使ってました。
現在はパンツ型に以降しつつあります。
2歳のイヤイヤ期からか時々オムツを替えるのを猛烈に拒否されるので…

他のママからは、「テープで頑張ってるんだ~」とか、「オムツ替えの時おとなしいねぇ~」とか言われ驚かれる事がたびたびでしたが…

他のサイトではオムツはずれるまでテープで頑張っていたママさんもいたし、いつまでテープが使えるかはお子さんのタイプによっても違うようです。

2009.5.2 08:30 41

すまいるん(32歳)

うちも1歳くらいの時は暴れてテープ式のオムツをするのに苦労しましたが、1歳後半になると自分からオムツ替えてくれと言うようになり、勝手に寝転がって素直にかえさせてくれるようになったので、たぶん今の時期を乗り切ればずっと使えるものだと思いますよ。

2009.5.2 08:34 228

ももんが(30歳)

私の場合、上の子はトイレトレの頃までテープ式でした。

多分2歳前だったと思います。

男の子だけど、オムツ換えの時は大人しくしていてくれたし、
ウンチの時は立ったまま交換だと
キレイに拭けないのがすごく嫌で。
あとテープの方が安いですしね。

下の子が今は1歳過ぎで歩き出しましたが、
こちらもまだテープ式です。
やっぱりトイレトレを始める頃まで
テープで行こうと思ってます。

2009.5.2 10:39 121

sou(32歳)

1歳1ヶ月ですが まだテープ式です。

寝転がるのを嫌がる時もあるけど 無理やり寝かして交換してます。
最近は もたもたしなければ いやいやながらもゴロンしてくれますよ。

2009.5.2 11:58 40

はる(38歳)

2歳4ケ月です。
今だテープです。
ウチの場合は、オムツは寝て替えるもんだ
と思っているらしく、大人しいって事もあり。
卒業するまでテープ使う予定です。

2009.5.2 13:33 109

ばーばらら(33歳)

我が家の娘ですが、テープ式おむつは1歳2ヶ月までが限界でした。

1歳1ヶ月から歩き始めたので、おむつ交換の度に

逃げ回り大変でした。

現在、パンツ式おむつ(Lサイズ)使用中です。

2009.5.2 13:42 28

どんぐりこ(38歳)

外れたら困る外出時はパンツ型をはかせましたが、
家ではトイレトレ修了(2歳8ヶ月)までテープ式を使ってましたよ。

何故なら割安だから。笑

2009.5.2 14:48 23

るう(35歳)

うちの娘はもうすぐ2歳ですが、まだテープ式の紙おむつですよ。
家にいるときは布おむつをつかっているので、今後もパンツタイプの紙おむつを使う予定はありません。

さっと寝返りし、はいはいで逃走(?)しだした8ヶ月ごろはおむつ交換に悪戦苦闘していましたが、10ヶ月頃からはわりと素直に替えさせてくれるようになりました。

確かにテープ式の方が割安ですよね。うちはまだですが、トイレトレーニングが始まったらパンツタイプの方が楽なのかしら…?いつまでテープ式が使えるっていう基準はあまりないと思います。お子さんの体型にもよるだろうし、ひつじさんが使いやすい方を選ばれるとよいと思います。

2009.5.2 15:16 28

ゆん(29歳)

テープ式が何歳までって言うことはありませんよ。
うちは子供4人いますが、1番目は暴れる子で6ヶ月頃にはパンツタイプでしたが、3番目なんかは、ずっと、おとなしくごろ寝ちゃんだったので、2歳近くまでテープでしたよ!!!おとなしく寝てくれる子の場合は、パンツよりテープの方が楽だし、安くていいですね^^4番目はあと1ヶ月で1歳ですが、最近寝返ってしまうので今使ってるテープが終わったらパンツに変えるつもりです☆

2009.5.2 17:21 22

りか(30歳)

子供は6歳・3歳・1歳の3人います
一番上の子はオムツは寝て替える物だという
認識があるため自分からオムツを持って来て寝ころびます
2歳半でオムツ卒業しましたがずっとテープでした。

真ん中の子は1歳3ヶ月で歩けるようになり寝ころぶことが嫌いなのか
暴れるのでパンツタイプにしました

下の子は現在1歳3ヶ月ですが今のところおとなしく
替えさせてくれるので・・・

テープとパンツじゃ10以上もちがいますよね〜
大きいですよね!

2009.5.2 22:21 23

みみ(26歳)

うちもオムツがはずれるまでテープタイプ使ってました♪
でも、ずっとではなくウンチした後のオムツ替えの時のみです。

いつからパンツとか切り替えるのではなく、
両方買っておいて、その時に応じて使い分けるのも手ですよ。

2009.5.3 10:36 26

ゆん(28歳)

なるほど~!

子供によって色んな性格があり、ずっとテープでいける子も
いるんですね!

こんなに沢山お返事いただけてうれしかったです。

どうもありがとうございました。


うちも今のところはなんとかなるので、テープをたっぷり買いました。

普段1248円のオムツが、998円だったんですよ!!

2009.5.3 22:46 95

ひつじ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top