HOME > 質問広場 > くらし > 30代後半から40代以上...

30代後半から40代以上でお尻垂れてない方

2009.5.7 00:10    1 4

質問者: しりこさん(31歳)

タイトルの通り、お尻が垂れてない方いらっしゃいますか?
私は最近年齢のせいかちょっとのダイエットでは体重が減らないようになり、特に腰周りが着実におばさん体型に近づいていると実感してます。
そこで本格的にスポーツジムに通い始めました。
ジムの常連の方々(エアロビ中心です)は40代半ばぐらいの方でも二の腕も細くていいな、私もがんばろう、と思っているのですが、そんな方々も、いざお風呂で裸のところを見ると、、、、
みんなお尻は垂れてしまっていて、年齢はかくせないんだとちょっとショックをうけています。
むしろ裸ならもっと肉があったほうが魅力的なのかも、なんて思ってしまいます。


普通の運動+ガードルでもお尻はやっぱり垂れてしまうのでしょうか?特別垂れない運動を続ければ防げるのでしょうか?
垂れてない、という方がいらっしゃったらその秘訣を教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の話ではありませんが・・・

前に温泉に行った時、中肉のおば様が一緒に入っていました。
その女性、50代と思われるのにすごくスタイルが良いんです。
出るところが出てて、ウエストもキュっとして。

あまりにキレイなので、秘訣を聞いちゃいました^^;
そうしたら、いつもボディースーツを着ているそうで。
ソフトタイプなら、苦しくないし続けられるのよとおっしゃってました。

暑くて私は続けられませんでした。。

2009.5.7 12:44 62

ゆうま(40歳)

60代のバレエの先生のお尻は、
きゅっとあがってます
40代の先生は、バーレッスン2日しないと
鏡で垂れたのがすぐ分かるとおっしゃってました
プリエとか(がに股で屈伸)お尻の筋肉にいいみたいですよ

2009.5.7 13:02 60

う-な(31歳)

私はまだ34歳ですが、私の母がすごいです。

母は、61歳で全く垂れていません。
むしろ私より上がっているかも・・
もちろん体質もあると思います。

コツは毎日のウオーキング(犬の散歩)です。
少しちゃきちゃきと歩く事がポイントみたいですが、雨続きでウオーキングできないと1週間もしたら変化を感じると言ってました。

毎日、というのは重要なんだと思います。

2009.5.8 11:04 55

しい(34歳)

スレ主のしりこです。

お返事ありがとうございました!
やっぱり垂れていない方もいらっしゃるんですね。
ボディースーツは不妊治療中なので無理ですが、
エアロビやヨガのほかにもヒップアップの運動を毎日続けようと思います!
毎日がコツなんですね。

2009.5.10 00:49 22

しりこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top