HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > B型女は大きらい!!!A...

B型女は大きらい!!!A型のわたしは振り回されっぱなし

2003.12.11 08:22    13 47

質問者: モカさん(37歳)

題名の通り、会社のB型の同僚にウンザリです(血液型のことです)
もともと、B型だけが嫌って言う事はなかったのですが、
今の会社にたまたま勝手なB型女がいるので困っています。
たとえば
「今度みんなで夕食食べようよ〜」
と自分が誘っておいて、当日ドタキャン!
その日の予定があったのに、予定をずらしてまであわせた友達は
「なんでもっと早く言ってくれないの?」
と怒ったら
「だって、今日○○のバーゲンなんだもん」
と能天気な様子。
又別の日、その人の性格を知らない人たちに
「明日、研修の終りの記念に(研修があった時、あまり知らない会社の人に
向かって)みんなで記念写真撮らない?ピンクの服で決めてさ〜」
と訳わからないことを言いはじめ、みんなを言いくるめていました。
その女の性格を知っているわたし達は、わざと真っ黒な服を着て知らない
フリをしていました。
案の定、本人は黄色の服を着てきました。
ピンクを着てきた人たちに
「みんな、本当にピンク着てきたんだね〜写真とるため??」
と言ってるんです。
一同呆れ顔・・・
ちなみにその人は45歳で、独身。
自分では30くらいの気持ちで、年のことを言われると機嫌が悪くなり
自意識過剰気味の理解不能なやつです。
そんなB型女、無視するしかないですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうかな??
私はB型で、友だちもB型やO型が多いけど、よくみんなで、A型はイヤだて話しますよ。
会社でも、A型は扱いづらいと言われてますよ。
いちいち細かいし、神経質というか、言いたいことをはっきり言わずにでも、それらしきことと遠まわしに言ってみたり・・・
ようは、B型がどうのって言うのではなく、愛称じゃないのかな?
だから、B型だからって決め付けないで、自分たちA型のことも反省してください。
B型の友だちに振り回されていやなら、はっきり言えばいいし、付き合いを止めればいいんじゃないんですか?

2003.12.17 11:56 63

ムーミン(25歳)

モカさんのお友達が性格悪くてたまたまB型だっただけですよね?
。世の中には常識あるB型の人もいますよ。そういう書き方は失礼じゃないですか? A型の人は嫌い!と言われたらモカさんも不愉快ではないですか? 私から見たら[B型女は嫌い」と決め付けてしまうモカさんの性格をA型の考え方だな」と思いますよ。無視したければすればいいし同じ会社なんですから程々に付き合っていくのも1つの方法ですよね。同僚の方の性格も問題あるかもしれないけどモカさんも少しご自分の性格を見直されたほうがいいと思いますよ。

2003.12.17 12:08 55

はいる(27歳)

基本的にB型って自分の意見を押し通そうとしません?
(その場限りですけど)

無責任発言が多いのもBのような気がする。

だから無視が一番いい方法だと思います。

でも基本的に馬鹿が多いからその手も効き目がないかもしれないけど。

2003.12.17 12:14 301

***(3歳)

モカさん、こんにちは。

どうしてあなたは、血液型にこだわってらっしゃるんでしょうか?
日本全国、はたしてB型の人間が全て、その職場の方のような
人ばかりでしょうか?
A型にそのような人はいないと思ってらっしゃるのですか?

そもそも、たった4つの血液型ですべての人の性格を
決めてしまうような考えはおかしいと思います。
私の友人でB型の子でも、自分勝手なところを全く感じない
ような子はたくさんいますよ。
たまたまその職場の方がB型だった、というだけじゃないでしょうか?

血液型で「B型の人は○○だ、A型はどうだ…」などと
考えてしまうモカさんは、視野が狭いと思います。

モカさん、B型じゃなくて良かったですね。


2003.12.17 12:14 40

血液型って?(秘密)

私もB型ダメです。なぜか私のまわりには、意地悪な人がみんなB型です。だからかもしれませんが・・・。会社のお局様も、B型(>_<)耐えられない!!ちなみに、私はO型ですが。

2003.12.17 12:17 141

あんず(24歳)

こんにちわ。B型女です。。
結論から言うと、「そんな女ほっとけ!」です。。
ドタキャンや周りをしきるなど、それはB型だからとかじゃなくて
その人の性格のような気がしますよ?
私はドタキャンしたことないですから・・・

ただ、B型って思ったことを口にしないと気が済まないところがあるのは事実。
それから人から忠告されてもあんまり堪えないのもB型かもしれません・・(^_^;)
マジメで几帳面なA型さんからするとどーしてもどーしても
許せないところでしょうね・・。
でも、逆を言っちゃうとB型から見ても
「おい〜〜A型〜〜(`ヘ´)イライライライラ・・・・・」
って言うところもあるんですよ。そのへんはお互い様ということで・・・

どちらにしても、モカさんがそこまでストレスをためてしまうのも
バカらしいし、お話を聞く限りでもその女の人のほうが問題あると思いますから、
もう、放っておくのが一番だと思います。
無視されてるのも気がつかないと思いますが・・。

2003.12.17 12:26 53

ちゅん(32歳)

いい年をして血液型に振り回されているのですか??それはその人がおかしいだけでたまたま血液型がBだっただけでしょ??
血液型は4つしかないんですよ・・知ってます?

B型の人に嫌な思いさせて面白いんですかねえー。
そんなA型は・・最悪。

2003.12.17 12:39 39

むむ(秘密)

はい、無視して下さい。
多分ですがそのお方、無視されても気にしないのでは?
ちょっと性格がひねくれてるか、天然の迷惑おばちゃんかな?

ちなみに私が以前勤めていた会社で経験したこと。
アフター5にあちらから誘われて待っていたら
いつまで経っても来ず。次の日聞いたら
「ごめーん!忘れてたぁ。」と違う人におごって貰って
食事した話をされた。その他こういうことが数知れず。

その子A型、私B型・・・。振り回された、A型には。
だから血液型なんか関係ないじゃん!と思いましたよ。
無理矢理、血液型で言うとすれば
A型の八方美人さには呆れる、と過去に思ったことが。
今はそんなの関係無いと思ってます。

2003.12.17 12:58 35

ごくう(32歳)

たまたま、その人がB型だっただけでしょ。
”B型女は大きらい!!!”なーんて、B型の方に失礼よ!

2003.12.17 13:01 42

ミミ(23歳)

B型の人、私も合いません。この人苦手・・・っていうか変!と思った人は100%、後で聞いたらB型です。なんか独特の考え方とか持論があるみたいですね。女は友達になるまでいかないんだけど男の友達はBが多いのは何故なのかしら・・・。
でもこの手のトピは叩かれるかもね。

2003.12.17 13:35 75

A型おんな(32歳)

私の友達でもB型女で自分勝手な人がいます。
さんざん今まで振り回されてきたので
今は距離を置いています。
多分この先、距離を縮めることは絶対ないと思いますが・・。

だけど、「B型だから」と一くくりにするのはどうなのかな?
B型でも尊敬できる女性も実際います。
またA型だから自分勝手ではない、なんてこともないですよね。
私もA型なんですが、血液型だけで言うのは大人気ないような気がします。

とりあえずその迷惑女とは関わらないようにするのが一番だと思います。

2003.12.17 14:09 31

匿名☆(35歳)

こういう事を大袈裟に考える人、本当に苦手です。
嫌なタイプの人がいたら適当に付き合えばいいじゃないですか!
世間には色んな人がいますよ。B型に限らずね。
振りまわされないように、自分をしっかり持ってよ。

2003.12.17 14:17 24

B型オンナでーす(秘密)

AとBは合わないとはよくいいますけど・・・
その女の人が嫌いなのはいいですが、B型だからとかいう書き方は、B型の人が見たら、いい気分じゃないと思いますよ。
その女の人が身勝手なのは読んでて共感できても、B型女と書くあなたには共感できません。血液型の問題ではなく、その人自身の問題だと思います。

2003.12.17 14:49 24

今回匿名(秘密)

・・・血液型は関係ないよ。
その人がいい加減なだけでしょ。
37にもなって血液型で型にはめて、まさしくA型って感じ!
っていわれたらイヤでしょ。
ちなみにB型はO型に振り回されがちだそうです。
血液型診断でいうと。
オトナなんだからそういう彼女の性分がわかってるんだったらうまく立ち回ったらいいんじゃないでしょうか。
周りの人たちにも「彼女は絶対にピンク着てこないよ」
って教えてあげたらよかったのに。

2003.12.17 15:03 17

匿名(27歳)

はじままして。

このスレを見てA型の私は「なになに?」と思い開いてみました。
私はB型の旦那に、B型の友達がたくさんいますが、そんなヒドイ人いませんよ。

モカさんの知り合いの方はB型だからと言うよりその人に問題があるんでは?
かなりおかしいですね。その人。私なら右から左へ聞き流します。
それより、これを見たB型の方怒ってるかも・・・

2003.12.17 15:22 24

まー(28歳)

お気持ちは分かりますが、その我がままな女性が極端に性格に問題があるだけですので、たったそれだけのことで「B型」とくくられるのは大変不愉快です。
表現の方法を改めてもらえませんか?なぜ、この話が「B型だから」に終始しなければならないのか理解できないのです。別に「イヤな同僚がいる」で十分だと思うのですが。

世の中に大勢いるB型が皆、そのような人であるわけがないでしょう?

ちなみに、よくB型はマイペースで〜と非難されがちですが、血液型による性格の傾向などはほとんどインチキで、日本独特の文化のようですよ。

海外ではそのような血液型による性格の傾向、差別は殆ど存在しないそうです。私はB型ですが、いつもB型以外の人間の強烈な我がままに振り回されてます。

で、その女性ですが、無視に限りますね。予定をその人に合わせるのは止めましょう。いっそ哀れみを誘います。そんなんで友人いるのかな‥。

2003.12.17 15:41 25

もたもたん(31歳)

あの〜B型女と言うよりは、その人が勝手なだけで、Bと言うのはあまり関係が無いのでは?
というのも私はB型ですが、そこまで勝手な性格でも有りませんし、A型の勝手な主人に振り回されて私自身も大変な目に会っています。
一括りに血液型で括るのは如何な物でしょうか?
でも私自身もA型女は大嫌いな人が多いですので、嫌われても何とも思いません。姑もA型だし〜〜〜

2003.12.17 15:54 23

みっちょん(38歳)

それはB型が原因ではなく、その人の人間性が問題なのでは?
こんなレスをしたら、世のB型の方から総スカンを食らいますよ。

2003.12.18 19:22 21

むう(秘密)

ええ、無視して下さい。そんな人疲れるだけです。
私の周りにも約1名います。妙にハイテンションだったり暗かったり。振り回してきますよ〜。それに年齢の話は禁句らしいです。子供の年齢も秘密、住んでる所も秘密。恐らく彼女は自分がかなり見た目が若いと思っているのでしょう。彼女を見たうちの旦那はすげーばばあと言っていますが。
もちろんとってもいいB型の子も知っているので一概には言えませんがね。

2003.12.18 19:56 23

私も嫌い(秘密)

お気持ちはわかりますが、私もB型です。

どういうつもりでこんなスレたてたのか
知りませんが、「B型」って言えばみんなが納得する
勝手女ってことなんですか?

あなたがB型が嫌いなのは勝手ですが
こんな公の掲示板で「B型女」だの「大きらい」だの
悪口言うのはやめてください。

気分が悪いです。

2003.12.18 19:58 23

まどか(秘密)

真っ黒な服を着るっていうのはモカさんの提案ですか?
だとしたらあなたも人を振り回してますよね?
別の人の提案だったらB型に限らず、あなたは誰にでも振り回されてしまう人のような気がします。
そんな抵抗じゃ無くて口で嫌だって言えばいいと思うんですが。

2003.12.18 21:14 13

匿名(秘密)

私もB型です。B型が嫌いじゃなくってその人が嫌いなんですよね?

2003.12.18 21:43 16

ハロ(30歳)

モカさんへのお返事としては適切ではないかもしれませんが、聞いてください。
わたしがいつも、胃痛になるほど陰険な目に合わされるのがA型の人。
あるタイプのA型のかたは、恐れ入るほど根回し上手。
この間のランチは和気藹々と楽しかったはずなのに、なんかA型さんのまわりのかたがたの視線がおかしい。
きっとなにかが癇にさわったのだろが、かならず直接対決せず、しかも
何がいいたいのか本人には伝わらないようにし、数をたのみに自分を正論と信じて疑わない。
一方的に陰で密かに進行されるこの独断判決は、相手に反論の余地がまったくないという、最悪に卑怯な手段で、相手に悪評をたてる狡猾な攻撃だ。
これに対抗、防御を講じるには、こちらも確固たる味方の何人かでかたまりかばってもらいあうしかない。
これこそが、ママ友達づきあいの悩みの発祥地点であり、派閥の生まれるゼロ地点であるのではないでしょうかね。
ついきのうまでニコニコしてて次の日には一気に、人相極悪で仲間と睨み立ちしてくる、その発想がまったく全然一切理解できません。
気に入らないなら、その時、その相手だけに、直接、独力で、その旨を
お伝えになったらよろしいのでは、と心底不思議です。
しかも、はぁ?というようなどうでもいいこと、冗談で流すようなレベルの言葉尻、などに逐一敏感に反応。
もうまったく、理解不能。
A型のひとがいる場では、そのタイプのAさんだと危険なので、細心の注意をはらいますが、ものすごーーーーーーく疲れます。
ひとごとながら、本人たちが一番つかれるんだろうなこれじゃあなあ・・・と、お気の毒にも感じます。
楽しそうに生きてるようにみえるBが、お気楽なことを話してるだけで
頭にくるんだろうなあ、と。
もちろん、ふつうのA型の人々は、普通のかたがたです。あるタイプのAさんたちについて、書きました。

2003.12.19 01:32 16

ぽい(3歳)

こういうA型の人多いですよねぇ。どうしてA型の人は自分が「まともだ」と思っているのでしょうねぇ・・・(笑)
どうしてモカさんは、B型の同僚が「B型だから」性格悪いと思うのでしょうねぇ・・・本人固有の性格だとは思えないのでしょうか?(笑)
モカさんの知っているB型女性が全て同じ性格だと言い切られるのでしたら別でしょうが、こういう物言いはモカさん自身の性格の悪さ(失礼)を露呈しちゃいますよ!

2003.12.19 11:11 19

くまくま(34歳)

私はA型ですが、周りからは「B型でしょ?」としか言われたことありません。
血液型と性格・気質って関連ゼロだと思いますよ〜。

2003.12.19 14:17 15

くりぼん(28歳)

B型ってマイペースな方が比較的多いんですよね。
私は返って気を使わず、B型の方が好きな方なのですが。。

B型でも色々な方がいますし、血液型ではなくその人の
性格なのではないかしら??と思いますよ。

2003.12.19 14:39 16

えび(32歳)

B型の女はみんなそうではないと思います。
私はB型ですが性格的には内気で口下手で・・・
モカさんが言っている方とは正反対だと思います。
学生時代みんなで洋服を買いに行ったのですがA型の女が「社員旅行で水着がいるから水着を見に行こう!」と言って私を無理やり連れて行くのです。
私には水着は必要ないんだけど〜と思いながらも何も言えず付き合いました。
結局洋服は見れなかったです。。。
社会人になっても女同士の飲み会に会社の男友達を勝手に連れてきたりとか、
もう私にはついていけず今は全く連絡取ってません!!!
血液型は関係なく性格の問題だと思います。

2003.12.19 17:29 14

エル(31歳)

血液型って?さん、「モカさんB型じゃなくて良かったですね」って
あなたもB型の人に対して相当失礼ですね。

モカさんってここの掲示板にたまにくる人ですよね。
そんな性格の悪い人だとは思いませんでした。

私の職場のA型は自分の意見をはっきり言わない、しかも目を見て話さないから分かってるのかどうかも分からないからイライラする。
しかもB型の私をたてにして自分のするべき仕事をせず、他の人に怒られたら
私に泣きついてくる。しかも私にしてもらってあたりまえみたいな態度!!
A型でも変なやついっぱいいますよ!!

2003.12.19 17:34 22

!!!(秘密)

結局あなたは血液型のせいにしているだけではありませんか。
そういう性格の人は、誰からも相手にされなくなり自業自得の運命を
辿るんだと思いますが。
何度も繰り返し、嫌なことがあるのならなおさら彼女の言動は聞き捨てれば
いいことですし。あなたも血液型のことを言わせてもらうとA型の人は、
やたらと神経質で細かいし真面目なんですよ。お互い様。

私は20歳で会社で働き出しましたが30歳を越してる人は皆不可解でした。
30歳なクセにやたら可愛いもの好きで、いつまでも若いと勘違いしていて
彼氏もいない癖にダイエットなど無理して、、、これは長く会社に居座って
る人に多いです。

仕事以外に生きがいなさそうだし、休日は独身同士で寂しく集まるなんて
絶対嫌だったから大晦日(31才)どころか売れ残りのクリスマスケーキ(26歳)になるまえに結婚しました。
仕事命だと、同僚や先輩の嫌な面が見えるのですよ。
旦那様は仕事はいくらでも代わりはいるけど妻の代わりは私以外に出来ない
って言ってくれてます。

若い子が生き生きしてるのは彼氏に重心を置いているからですよ。

2003.12.19 17:47 9

nana(22歳)

私の友達にもそういう人いてほんと振り回されっぱなしです。でもその子はO型。だから血液型よりも育った環境が大きいのではないでしょうか。

うちの妹はずっとAだと思っていたのに献血したらBと発覚。占いの本など全部A型を見ていたのに・・・Bならもっと自由に生きたよ!って怒っていました。以来B型らしくなったような気がします。心の中で血液型への先入観からそう振舞っていることもあるかもしれません。

ちなみに私はA型ですがB型の人、好きですよ。自分には無い感性があって面白くて。

2003.12.19 18:16 10

匿名(秘密)

それは性格の問題ですよね(笑)
私はB型と合うみたいで私の周りはB型ばっかりです。
でもそんな人いませんよ(^^;)
B型だから〜ではなくて、その人の性格がおかしいだけですよ〜。
私の周りはなぜかB型が多いですが、みんないい人ばっかりですよ(^^)
B型って言ってもみんながみんなそうじゃないし、みんな性格も
違うだろうし…。
血液型で何でも決め付けてしまうのって悲しいと思いますよ。
「○○型だからだ!」っていうふうに思ったり、考えたりするのはやめられる
といいですね。きっとB型にそういうことが続いてしまったから
そういうふうに考えるようになってしまったのでしょうか?

血液型で判断したりする人って結構多いですよね〜?
面接に行って血液型聞かれたりすることもあるし、血液型が何か関係あるの
?って思うことがあります。

でもそういう人ってホント嫌ですね〜。
どうしても離れられないのでしょうか?
できることなら仕事上の付き合いだけにしたらどうでしょう?




2003.12.20 09:17 11

匿名(29歳)

いいお年なのに、血液型にこだわってるのですか?
私の周りでドタキャンしたり非常識な行動はO型だったりAB型だったり様々ですよ。
B型の人が・・・という訳ではなく、その人の性格がそうしているだけです。
たった4つしかない型で全ての人を分けれると思っているのですか?
科学者は血液で性格を判断する組織はない、と断言されてますよ。
それに血液型占いなんてものは日本だけにしかない事です。
子供っぽい事を言っていると笑われるだけですよ。

2003.12.20 19:13 15

キャン(秘密)

う〜ん、私はB型です。いつもA型でしょ?っていわれるのですが。
私ははっきりってA型の方が苦手です。男女ともに・・・
細かすぎるというか、どうでもいいことにすごくこだわって仕事が
しずらかったです。根に持つタイプの方が多いように思いました。
細かい・粘着質というイメージがあります。
私自身の体験ですが関係ないA型の方ごめんなさい。
でもA型とB型って基本的に正反対なので合わないかもしれません。
私はBとОの人が友達に多いです。スレ主さんの場合は血液型は
関係ないようなきがします。嫌いなのはその方だけですよね?

2003.12.20 20:28 15

花模様(31歳)

みなさんコメントありがとうございます。
その後の経過ですが・・・
一度無視をし、挨拶以外は話をしないようにしていました。
でも、自分が見えてないのかそのB型女はわたしが一方的に
怒っていると勘違いしてロコツな態度にでてきたんです。
うちの亭主に相談したところ、
そのままでは、仕事がやりにくいから今までどおり話くらいは
したら?
と言われました。
やはり私が折れるしかないかな?と思い
又以前の様に世間話位は話し掛けて行くようにしました。
すると、又ずうずうしい元のB型女の姿に戻ってしまい
むかついている今日この頃です。
やはり性格の違いって、分かり合う事は無理みたいですね。
私が表面上我慢していくしかないみたいです・・・

2003.12.22 09:09 17

モカ(37歳)

でも基本的に馬鹿が多いからその手も効き目がないかもしれないけど。

基本的に馬鹿で悪かったですね。
すごくB型だからってだけで、そこまで言われて気分悪いです。

私もちゅんさんと同じく、ドタキャン等々した事ありません!
なのにB型で一まとめにされると、悲しいです!!

で、私的にそのB型さんと相性が悪いのなら、ほっとけばいいのでは?
深く関わらない方が良さそうです。

ちなみに私の仲の良い友人はA型です。

2003.12.22 10:25 13

B女(秘密)

アホ臭いですね。血液型は根拠のないものです。実証されましたでしょう。Bは私の友人は皆、私の事をBらしくない とか言います。
Bは人情味があり 人の話も聞くし、ものわかりもよく偏見なども他の血液型の人から比べてもない方ですよ。
皆、親しくなれば良さをわかってもらってます。
頑固な方には分からないかもしれませんね。
結局そんなことでしか人を判断できない方、視野が狭いですよね。 

2003.12.22 18:32 13

satoko(30歳)

私もB型です。血液型だけでそういう風に言われてしまうのは悲しいですね。B型が悪い人ばかりではないですからね。
その人がたまたまそうだっただけであって。

2003.12.22 22:33 16

ちー(秘密)

こんなこと書くとA型は性格悪いとか神経質だとかなんとかっていわれるからやめて欲しい。
確かにB型はマイペースだけど、その人は人間的にできていないから特別です。みんながみんなそうではないですよ。
嫌ならお付き合いしなければ良いのです。

2003.12.24 08:29 15

A型(秘密)

B型の人に失礼な事を言っておいて、一言誤ったほうがいいんじゃない?

2003.12.25 11:23 16

!!!(秘密)

37にもなって人間関係処理できなくて
掲示板でしか吐き出せないなんて
なんてくだらん女なんだろ〜。
人の血液型やら性格に文句いうヒマがあったら
自分で考えて行動したらどうですか?

2003.12.26 20:59 18

あ(秘密)

>その後の経過ですが・・・

誰もその後の経過なんて聞いてないでしょ。

それより、これだけみんなが「血液型で決め付けるのは
よくない」とか「B型女なんて失礼な言い方だ」とか
「それはたまたま、その人が常識のない人だっただけでは?」とか、
意見してるのにそれには一切、無視ですか。

相変わらず「B型女」って言い放ってるし。
あなたも相当、人の意見を聞かない「いやな女」ですね。

2003.12.26 21:47 16

みるく(秘密)

モカさん・・・37歳にもなってそういう考え方は・・・(絶句)。
私はB型ですが
「B型嫌い発言」にはこれまでさんざん悩まされてきました。
血液型信仰、いい加減捨てましょうよ。
何の根拠もないんですから。
こういうところで書くくらいなら、まだいいですけど、
もし実生活でもまわりにそういうこと言っているなら、
即刻やめたほうがいいですよ。聞いていてすごく恥ずかしいです。

私には仲良く長く付き合っている友人がたくさんいます。
その友人たちの血液型なんて、気にしたこともありません。
20年くらい付き合っている子の血液型を知らなかったりもします。
あ、ちなみに動物の牛は全員B型だそうです。
牛肉はお嫌い?(笑)

2003.12.30 00:32 15

かのこ(31歳)

モカさんに限らず、「じゃあA型は〜じゃないの」みたいなレスされてる方も、なんでそんなに血液型に性格をあてはめたがるのか、本当に疑問に思います。
そんなことしたって何の解決にもならないし、勝手に当てはめられた大勢の人が嫌な思いをするだけじゃないですか?
誰からみても嫌な部分が全くない人ってそういないし、自分にだって、他人から嫌だなあと思われることがないとは言い切れないですよね。
自分がされて嫌だったことを他の人にしないように気をつけられればそれでいいじゃないですか。
ここに書き込んだからってやってる本人の考えが変わるわけじゃないんだし、そんな批判する前に自分のことを考えてみては?

2003.12.31 14:48 13

はにー(20歳)

モカさんに限らず、「じゃあA型は〜じゃないの」みたいなレスされてる方も、なんでそんなに血液型に性格をあてはめたがるのか、本当に疑問に思います。
そんなことしたって何の解決にもならないし、勝手に当てはめられた大勢の人が嫌な思いをするだけじゃないですか?
誰からみても嫌な部分が全くない人ってそういないし、自分にだって、他人から嫌だなあと思われることがないとは言い切れないですよね。
自分がされて嫌だったことを他の人にしないように気をつけられればそれでいいじゃないですか。
ここに書き込んだからってやってる本人の考えが変わるわけじゃないんだし、そんな批判する前に自分のことを考えてみては?

2003.12.31 14:49 13

@(20歳)

確かに、その女性は変わっている人なのかもしれませんが、血液型に拘り、批判しているあなたも、所詮 同類にしか思えません。
あなたみたいな批判の仕方をすると、結局 別の所から同じ様に、批判を買う訳です。
年齢的の割に、少々 考えが幼い様で、びっくりしております。
その女性の言われる事は、スルーしてシャットアウトしてしまう事が一番かと思われます。
因みに、私も似た様な女性を知っていますが、その方はA型です。

2004.1.1 14:44 8

るるB(秘密)

すごい!!

やっぱり、血液型の話になると大反響ですね!!楽しいっ。
私はAB型ですが、人からは

2004.2.6 00:59 13

うっしー(秘密)

すごい!!

やっぱり、血液型の話になると大反響ですね!!楽しいっ。

血液型占いだってあてにならないのにね。

ちなみに私は全然信じません。

「B型女嫌い」なんて言ってる暇あれば、献血でもして下さい。

2004.2.6 01:03 18

うらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top