HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 超音波写真の保存方法

超音波写真の保存方法

2009.5.8 14:26    0 5

質問者: ぴこさん(31歳)

こんにちは。
8ヶ月になる妊婦です。

病院でもらう赤ちゃんの超音波写真がたくさんたまってきて、今まではコメントと一緒に一枚一枚ノートにはさんでいたのですが、雑誌で超音波写真は時間が経つと真っ白になってしまうと書いてあるのをみかけて、ちょっと焦っています。

今のところ、妊娠初期からの分に変化はありませんが、本当に消えてしまうものなんでしょうか?

かなりの枚数あるので、お気に入りのものだけは写真画質でカラーコピーをとろうと思っていますが、他のものも、消えてしまうと思うと惜しいです。

超音波写真のままでも、光にあたらないようにして保存できれば大丈夫なんだろうかとか、あれこれ考えていたのですが。。。みなさんはどんな方法で残しておられるのでしょうか?ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は8年前の超音波写真を100円ショップで売っている写真とかを入れられる透明フィルムに挟んで密着タイプのアルバムに貼っていますよ。

密着タイプのおかげなのか8年経った今でもキレイですよ!!

透明フィルムに挟んでいるので直接密着タイプのノリの部分に触れていないので、もし剥がす事があってもキレイにいつでも剥がせます。

素敵な思い出だから大切に残しておきたいですよね♪

2009.5.8 17:11 21

いろは(30歳)

妊娠おめでとうございます。
私はスキャナーでハ゜ソコンに全部取り込みました。
取り込み保存し、一枚の写真用紙に検診日順に並べて印刷し、アルハ゛ムの一ヘ゜ーシ゛目に貼っています。
といっても張り切ってた上の子のアルハ゛ムだけです(苦笑)
下の子もしなくちゃと思いつつ何年も放置しちゃってます。

2009.5.8 21:06 19

りこ(36歳)

1歳半の男の子のママです。
近所のカメラ屋さんで超音波写真をアルバムにしてもらいました。
枚数制限があったのでおなかの中の成長がわかるように 選んでアルバムにしました。
すぐには白くならないので 生まれてからでも大丈夫です。ただ光には さらしておかない方がいいかも。
ネットとかにもあるみたいだから 探してみては?

2009.5.9 00:16 23

ともも(36歳)

近くの写真屋に持っていったら超音波写真を普通の写真にしてくれましたよ。
写真にしてもらったほうをアルバムにはり、元の超音波写真は母子手帳にいれたまま3年たとうとしていますがまだ綺麗です。(光にあててないからかな)

2009.5.10 14:21 25

みみこ(31歳)

お返事いただき、ありがとうございます♪

簡単に消えてしまうものじゃないようで、安心しました。
それに、いろんな方法があるんだなーって、とても参考になりました。

とりあえず今は写真をはさんだノートは戸棚の中にしまっているので大丈夫かな。。。。ゆっくり方法を選びたいなと思っています。

ありがとうございました!

2009.5.12 08:20 26

ぴこ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top