HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモン補充周期に不正出...

ホルモン補充周期に不正出血しやすいことってあるのですか?

2009.5.8 17:59    1 2

質問者: ゆとりさん(36歳)

不妊治療歴2年、体外受精に挑戦中です。

ホルモン補充周期で移植して 先月撃沈しました。

先月の前の周期で 本来なら 戻す予定だったのですが、エストラーナを貼り続けて、周期11日目に出血しました。結局、リセットさせて、ナサニールを使いながらの移植となりました。
撃沈したので、またすぐ移植する運びとなり、ナサニールを使わずにエストラーナを貼り始めて、また11日目。出血しました。茶オリとかでなく、完全な血です。
結局、また プラノバールで強制リセットすることになりました。

先生はホルモンのバランスが崩れたんだねと言われましたが、今まで 生理以外で 出血したことはありません。がん検査もしましたが、異常はありませんでした。

毎回、同じ時期にホルモンのバランスが崩れるってどうなんでしょう?

私みたいな状況の人っているのだろうかと思い、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしもホルモン補充期の2周期目には出血しました。
1周期目は貼り薬で内膜があまり厚くならず、撃沈。
2周期目は飲み薬でした。
出血しているときは移植しないほうがいいようですね。

ヒトのカラダってホルモンを補充すると
カラダがサボることを覚えるんだそうです。
だから本来出るべきホルモンが十分に
出なくなってしまうのだとか。。

もし良い卵が凍結できているなら
いったん少しお休みして体調を整えてから
少なめの補充でトライする手も
あると思いますよ。
私はそうしました。

あせらずがんばってくださいね。

2009.5.9 00:16 58

ゆきた(40歳)

ありがとうございました。

2度も続いたので、不安になってしまいましたが 
焦らず、前向きに頑張ります。

2009.5.11 20:21 61

ゆとり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top