HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の耳のつまり 改善...

妊娠中の耳のつまり 改善方法ご存知でしょうか

2009.5.9 14:05    14 5

質問者: ミルクティーさん(34歳)

いつも、参考にさせていただいています。
また、相談させてください。

現在妊娠6か月で5か月の半ばくらいから耳が詰まるようになり(飛行機に乗った時のような詰まり)一日中というわけではなにのですが、いつくるかわからない耳詰まりにとても不快です。

定期的に耳鼻科に通って耳貫きをしてはいるのですが、妊娠中で薬は処方できず、耳貫をした直後は通っているのですが、またしばらくすると詰まってしまう・・・・。そのような感じです。

耳鼻科の先生は私のアレルギー性鼻炎がらくる耳の詰まりと、妊娠している人はたまになると言ってはいました)

同じような経験をさせたかたで何か改善方法を知っていたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルクティ-さん、こんにちは!
私も一人目の妊娠の時、同じ状況になりました。
しかも頻繁に耳が詰まるので気持ち悪く
耳鼻科に行ったら

とても、古~い設備のおじいちゃん先生で
正直、失敗したな~と思いましたが

そういう時はゆっくりおじきをして
3秒位して頭を上げると治るよとの事

本当に治ります!
今二人目妊娠中、さっそく頭下げてます(笑)

是非、お試しを!

2009.5.10 16:45 134

ラン(36歳)

私も妊娠中、しょっちゅう詰まってました。
改善法は見つからなかったけど、出産したらピタっと治りました☆

2009.5.10 20:26 263

りえ(30歳)

私もなりました。
今、妊娠10ヶ月ですが、妊娠のごく初期から7ヶ月頃まで、よくなりましたね。つわりの一種だと思って、ただ我慢するしかありませんでした。

妊娠後期になると、つわりの症状(吐き気やダルさ)が全く無くなったと同時に、耳のつまりも無くなりましたよ。

ダイビングの時のように耳抜きして一瞬直っても、またすぐになるので、もう諦めるしか無かったです。
上の方が書かれている「おじぎで治る」は初耳でした。もっと早く知っていたら良かったかも。

ちなみに、私もアレルギー性鼻炎です。妊娠中は、耳も鼻も三半規管もみんなおかしくなっちゃう感じがしますね。

2009.5.11 12:56 116

さと(39歳)

ランさん りえさん さとさん お返事ありがとうございます。

ランさんからのアドバイス通り、3秒のお辞儀、早速やってみました。ホントに耳の詰まりが解消しました!!
ありがとうございます。

りえさん、さとさんも私と同じ症状であったとのこと。でも、出産後はなくなったみたいで安心しました。正直、このままの状態が続いたらどうしようと思っていました。

ありがとうございました。

2009.5.12 23:08 68

ミルクティー(34歳)

妊娠四ヶ月のママです。わたしも耳詰まりに悩まされていましたが、おじぎの方法で一瞬でなおりました!!!すごい!ありがとうございました。

2009.6.2 14:40 82

あみ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top