HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣症候群でラハ...

多嚢胞性卵巣症候群でラパロ後の自然妊娠について

2009.5.9 19:33    0 1

質問者: たまこさん(31歳)

6月に多嚢胞性卵巣症候群で腹腔鏡を行います。
腹腔鏡後、体外受精に進む予定ですが、8月から病院が夏休みが入る為、最初の採卵は11月以降になりそうです。
そこで、その間何もする事がないのはもったいない、自然妊娠を狙ってみようか。と考えています。
どなたか、腹腔鏡後、自然妊娠された方がいらっしゃいましたら、いろいろ教えて下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は月経不順の原因が多のうほう性卵巣症候群と診断され、腹腔鏡でドリリングという手術を受けました。
その後、自然排卵が戻ってきて、2ヵ月後のタイミング治療で妊娠しました。
そのときの主治医の先生との話では、すぐに体外受精に行くか、それとも、腹腔鏡手術を受けて自然妊娠を目指すか、どちらか選択しましょう、といわれて、手術を選択しました。
ですから、手術の後に体外受精をそのまま受ける予定というのはどういうことなのか、少し分からないようにも思います。
手術を受ける以上、自然排卵、自然妊娠が目標になるのは当然だと思いますので、是非頑張ってください!

2009.5.15 23:24 172

なつ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page