HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 重度の内膜症と筋腫

重度の内膜症と筋腫

2009.5.10 14:54    0 3

質問者: 夢蘭さん(33歳)

はじめまして。
私は2月に入籍し…その一週間後に主人が心筋梗塞で倒れ
1ヶ月弱の入院をしており今も狭心症の疑いで経過通院中です。
4月に今度は私が生理痛で失神してしまい検査したところ‥子宮筋腫5cmと重度の内膜症でした。
腫瘍マーカー?CA125は498
生理が終わっても300以下にすらならず
今のところ癌の数値は出てないもののク゛レーZONEとのこと。
ホルモン注射で半年閉経させて様子を見守る事になりました。
他の方の相談など拝見し…副作用が怖いです。
新生活と同時に始まった主人と私の通院。
二人で居る時位なるべく明るく努めたいのですが‥なかなかうまくいかないモノですね。
今週中に注射する予定ですが‥気付くと涙が流れたり頭の中は不安定な状態。

今年は治す年で
来年は笑顔になれる年と
辛くても頑張るつもりなのですが…

治療前の不安定な気持ちは…治療中解消されましたか?
お手数ですがどう乗り越えていけたのか教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おつらいですね。私も内膜症治療とハ゛セト゛ー氏病の治療を続けています。10年くらいしてるのですが、ホルモン剤によっては合わないものがあり、発熱、不正出血などの副作用がありましたが、ホルモン剤の種類をかえることにより、副作用は改善されてきました。趣味の編み物や読書やアロマで気持ちを安定させたりしてますが、無理なときは睡眠薬などをのんで休むようにしてます。落ち込むこともいっぱいありますが、泣きたいときは泣いて、早く元気になってくださいね。

2009.5.10 18:09 33

まな(36歳)

こんにちは。私も内膜症持ちですが、
経験上、血液の数値だけではなく
ストレスや冷えも関係してくるものだと思っています。
腹巻して(笑)がんばりましょう。
 
今回は、おそらくご主人の病気のことで、
心身ともにストレスいっぱいなのだと思います。
  
今後も内膜症の痛みがひどいようなら、
手術で癒着をはがすこともできますよ。
腹腔鏡なので入院も3~5日程度です。
 
大丈夫ですよ!

2009.5.11 00:21 25

ゆきた(秘密)

大変辛い思いをされてるんですね。
私も重度の内膜症持ちで腹腔鏡手術、ホルモン注射ともに経験しました。

病気は本当に心を暗くさせてしまいがちですよね。
辛い時は無理して明るくするのも難しいですものね。
でも人生って山あり谷ありなんだと思います。
辛い時を乗り越えたら、その先には必ず幸せが待ってると思うんです。

内膜症に関して言えばホルモン治療は副作用もあり私的にはかなり辛かったのでお勧めはしませんが、治療の選択肢としては副作用の比較的軽いピルや腹腔鏡での手術などもありますので、治療をして辛ければ医師と相談すれば良いと思います。

悲しい時はいっぱい涙を流して、ぜひこの苦境を乗り越え元気になって下さいね。いつかきっと笑顔になれる日がきますよ!

2009.5.12 14:06 30

ごん太(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top