HOME > 質問広場 > くらし > どんなお財布を使っていま...

どんなお財布を使っていますか?(ブランド、形等・・・)

2009.5.12 08:36    0 6

質問者: 真知子さん(30歳)

3年ごとにお財布を買い換えていて、今年が買い替え年で
今、色々物色しています。
皆さん(特に同年代の方)、どんなお財布を使って
いますか?
ちなみに今はヴィトンの二つ折り、その前はコーチの
二つ折り、その前はバーバリーブルーレーベルの
二つ折りでした。
最近カードが増えてきたので(ポイントカードばかり
ですが)、長財布にしてみようかな・・・なんて
思うけど、カバンの中で邪魔になるかな…と思ったりも。
いわゆるアラサー世代におすすめのブランドなんかも
教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私はヴィトンのがまぐちタイプです。
小銭が見やすく、カードも入り、丈夫で使いやすいです!
色々使いましたが、こちらが一番長持ちな気がします。
色はダミエのアズールです。
意外と汚れが目立ちません!!



2009.5.12 11:53 14

ぽん(34歳)

エルメスです。
ちなみに10年前に買ったのを未だに修理しながら
使ってます。
ここまでくると違うのに変えようとも思えず多分
ずっと修理しながら使うと思います

2009.5.12 16:29 17

りりか(39歳)

私はコーチの長財布です。

長財布は初めて使いましたが、慣れれば思ってたより使いやすいです★
コーチは他のブランドより少し安いし、デザインも可愛くて気に入っています^^

2009.5.12 20:00 14

つらら(39歳)

20代前半のときはKENZOの二つ折りタイプ(こげ茶)、
20代後半でアナスイの二つ折りタイプ(ベージュ)、
30代で結婚して買ったのはバーバリーの長財布(オレンジ、チェック)です。2万円弱のものですが。
小銭入れがチャックなので少し見づらいですが、それ以外は満足しています。

長財布だとカバンから出すときに引っかかったりもしますが、
二つ折りタイプがカードでパンパンになっているよりは
スマートに見えるような気がします。
それでもカードでいっぱいなんですけどね。
カード入れを別に持つのも面倒なので・・・。

2009.5.12 21:30 13

なる@(33歳)

こんにちは。
私も今、お財布を買い替えようと迷っているところなのでとってもタイムリーです★

私は20代から
フェラガモの長財布⇒グッチの2つ折り財布⇒シャネルの長財布と使ってきました。

フェラガモは当時流行っていたベルトのような?部分が意外にすぐ痛んでしまいました。
グッチは、ボタンの付いている部分がエナメルだったのですが、使っていくうちにはがれてきてしまいました。

現在はシャネルですが、下手に飾りがない分、痛むところがなく、かれこれ6年使っていますが、本当に痛みが全くと言っていいほどないです。


私も長財布と2つ折りとで迷っています。
現在のシャネル長財布は十分なくらい入るけど、入るからこそいろいろと入れてしまって重くなってる気がして。。
それに仰るように邪魔と言えば邪魔です(~_~;)

グッチの2つ折りの頃は、入らない。。と困った記憶があまりないんですよねえ。
でもカード用のケースを別に持っていたかもしれません。

迷いますよね~。

今のところ、候補に挙げているのは
・コーチの長財布
・フルラの2つ折り財布
・ケイトスペードの2つ折り財布
・ヴィトンの長財布

のどれかかな~。
シャネルでも可愛いものがあったらほしいですね。

2009.5.13 10:45 15

雪穂(32歳)

お高くていいものを長く使いたいと思っていた時期もありましたが、
ふとした瞬間に飽きてしまう「お財布浮気もの」でして。
でも基本使い勝手重視なので、買い換えようかな、って時には高いものから安いものまで一通り、いじって確かめて決めます。
結婚してからは長財布です。
2回くらいコールハーン(皮の手触りがいい)使いました。
今はRussetの表がナイロンのものです。どれも2万円くらいです。
次に狙ってるのはフルラの長財布です。

2009.5.13 11:07 11

かぜ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top