HOME > 質問広場 > くらし > 彼氏の浮気

彼氏の浮気

2009.5.13 09:46    0 15

質問者: おりにゃんさん(18歳)

2年くらい付き合ってる彼氏がいます。
同棲して1年になります。

相談できる相手もいないので…

最近彼氏に浮気をされました。
初めてじゃありません。2回目です。

初めての時はまさかこの人が浮気するなんて思っても見なかったのでショックでした。別れようと思ったのですが、好きだったし泣いて謝ってきて「もうしないから」と
、女のアドレスはすべて消すと言ってきたので、そこまでするならと許しました。

ですがその後も隠れて女とメールしていたりなどがありながらも許していたのですが…

最近また発覚しまして
今度は前よりかなり手の込んだ浮気です。
しかも相手が…16歳の現役高校生;;
ロリコンなのは分かっていましたがあたしより年下はないだろうとおもっていたので;(彼氏は今年で24)
で、もう1つ携帯をわざわざ買って会社に隠していたんです!
それはさすがにありえないと思いました;

あたしは好きだったけども別れようかと勇気を出して言ったら「嫌だ」と言われました。
別れたくないんだったら何でするんだと思いました。

浮気相手は別に好きとかそーゆうんじゃない
僕がどうかしてた。ごめん。
と言われて許してしまいました。
次は別れるといいましたが;

でも信用できなかったので、浮気相手に電話させて、もう連絡出来ないからと目の前で言わせました。

彼氏はあたしが思う限りそーとーな女好きです。見た目が可愛らしく、まじめそうなので意外すぎて;その時人は見た目じゃないんだなと;
多分大学に入るまではかなりまじめだったので大学に入ってから、遊びまくってるのが社会人になった今でも抜け出せずにいるのではないかと思います。

浮気癖は直るものなのでしょうか?
もう最近ストレスで5キロやせてしまいました。もともと摂食障害があるので慣れてるのですが。

友達は、「もう別れたほうがいいと思うよ。絶対このままずるずる行くよ。浮気されてもすきなのは見てればわかるけど。でもこれ以上傷つけられてるの見たくないし。」と言われました。
別れたほうがいいのも分かってます。
でも好きなんです。嫌いになれません。

どうしたらいいのかも分かりません
助けてください;;
文章ぐちゃぐちゃですみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浮気は一生治らない病気。
あなたが1度許したから、謝ったふりをしたら何度でも許してくれる便利な女になっているんです。
浮気相手の都合が悪いときはあなたでいいや、みたいな。
口ではあなたのことを好きだと言うでしょうけど、好きだとさえ言っとけばあなたが逃げないと計算してるんです。
キーフ゜に逃げられたら面倒ですからね。
このまま付き合っていたらどうなるか、私は他人ですが簡単に想像できますよ。
別れるのが一番だと思います。

2009.5.13 12:32 14

へな(秘密)

おりにゃんさん、
大変でしたね。
私も同じ様な経験が若い頃ありました。

浮気癖はなおらないと思います。
彼もまだ若いし、彼の仕事とか私生活の環境にもよるとは思いますが、

私の場合、彼は、女性の多い職場で、呑みにとか土日も集まったりとか全体的に仲の良い会社でした。
だから、浮気とか、未遂とか、しょっちゅうでした。
会社以外にも、どこで知り合ったかわからない様な女がいたり。。。
そして、同じく、一見浮気などしそうもない人でした。見た目は問題ないですが、性格的に浮気しなそうな感じに見えました。

でも、結局未だに何考えてたのかわからないし、ずるいヤツだと思ってます。悔しいです。
長く付き合ってしまうと、忘れるのに時間がかかります。

おりにゃんさんはまだ若いし、そんな事で悩むのは、もったえないし、不幸の人相になりますよ!!
決めるのは、おりにゃんさんですが、多分、まだ彼の事を好きでしょうから、まわりの意見が入って来ないかも知れませんが、

女は愛されてナンホ゛だと思います。

頑張って!勇気だしてね!

男にとって一番こたえるのは、
別れてしばらく経って、
あんた誰だっけ?って
忘れられる事が一番キツイらしいですよ。

沢山愛されて、
幸せになってね。

2009.5.13 12:54 13

あお(33歳)

浮気症は治らないと思います。
別れられなければ…浮気を認めて我慢することですね。
もうしない!って言う人ほどまたしますよ。
好きでも別れちゃえば良い思い出に変わりますよ☆
(時間がかかるかもしれませんが…)
本当にその人と縁があるならばまた結ばれると思います。
あたしも17歳から同棲して結婚寸前で別れました。
5年の付き合い(同棲は3年)で未練ばかりでしたが…
今年結婚しました。
前の彼の事を思いだす時もありますが…
青春を一緒に分かち合えた人☆として今では良い思い出です。
会うことがあるならば「ありがとう」と言いたいです。

おりにゃんさんもまだ若いんだから
リセットしてみてわぁ??
人生これからだよ~☆☆☆

2009.5.13 12:59 15

ビタミン(25歳)

私だったら別れます。
だって相手は16歳。
犯罪だし、気持ち悪いと感じてしまう…
何より、今後彼の言葉を信じられますか?
私なら無理です。

1度きりで反省しているならまだしも、浮気癖は相当な事がない限り直らないですよ。

彼の事が好きだから、別れるのも辛いでしょうし、まだ若いんだからもっと他に良い人が居るよ!って言われても
ヒ゜ンとこないでしょうが、もっと誠実な人とお付き合いした時に別れて良かった!って思うと思います。

彼氏さんは、スレ主さんが自分と別れられるわけない!と思って甘えてるんじゃないかな?

このままス゛ルス゛ル付き合って、結婚して、子供が産まれてから後悔しても遅いので、じぃーーーーっくり考える事をオススメします。

2009.5.13 13:14 17

あかね(25歳)

大丈夫ですよ。 忘れられないのは最初だけです!絶対に! 私の若い頃によく似てます。浮気は直りません。私が付き合っていた男も泣いて謝ったりしてましたよ。で私は好きだから「もう次は別れるからね」って許しちゃうんですよね...そうするとまたやるんですよ!でまた謝る。彼は主さんに愛されてるのが分かってるからずっとやり続けます。 まだ若いんだから他にいい人見つけましょう。 私は何回浮気されても嫌いになれませんでした。でも好きだけど辛すぎて別れました。それから毎日今何してるんだろう...とか考えては泣きの毎日が続きましたが、ある日突然何とも思わなくなりました(笑)あんな男と5年も付き合って時間の無駄だったなぁと今思いますが、それがあったからこそ今の旦那と結婚できたのかなと思うとちょっと感謝ですね(笑)バカな男でよかったって♪すごく好きだったので、あの時別れてなかったら結婚しちゃってたかもしれません(おまえと結婚したいとかも言われてたので) 頑張ってくださいね でも絶対に直りませんよ!

2009.5.13 13:16 14

いちご(29歳)

18歳…羨ましいくらい若いですね。
そして思わずその頃の自分の恋愛を思い出してしまいました(笑)
私、スレ主さんの倍生きているんだなぁ(苦笑)。
さて、結論から言うとスレ主さんがそれでも好きなら自分が納得行くまで付き合い続けたらいいと思います。
年齢が妙齢なら話は別ですが、まだ18歳ですもんね。
周りの方が言うように別れるのが得策なんでしょうけど。
ハッキリ言って特定のハ゜ートナーがいるのに他の女性に浮気する人は一生そのままです。
稀に結婚や子供が出来て落ち着く人もいますが、それはほんの一握り。
浮気の回数はこの際関係ありません。
浮気しない人は全くしないものなので。
そして浮気に言い訳なんか通用しません。
事実がすべてです。
何回浮気されても好きなら、また痛い目に会うかも知れないけれど、自分が好きじゃなくなるまでは頑張るべきだと私は思います。
周りに流され結論出したら後悔しますよ。
ただ…望まない妊娠だけ気をつけて。
やっぱり夫としてお父さんとして相手がふさわしい人物が見極めてからお母さんになって欲しいです。

2009.5.13 13:16 7

りさこ(36歳)

こんにちは!

結論から言うと、また浮気すると思いますよ。
浮気癖は直りません。しかもあなたが2回も許してますし
また謝れば許してくれると思っているはずです。
まぁ、悪く言えばなめられてるんですね・・。

浮気がどうしても嫌なら、お別れする事をおすすめします。
それでもいい、好きだから・という事ならしょうがないですが。

おりにゃんさんはまだ若いし、これからいくらでも恋愛できます。もっといい人も現れるでしょうし、たくさん経験していく事でしょう。

ひとつ言えるのは、彼が改心する・とは思わない方がいいですよ。優しくされたりするとつい信じてしまうかもですが、それはあなたが彼を好きだから弱みに付け込んでるんです。
自分の傍にアナタを置いて、彼は又浮気するでしょうね。
都合のいい相手になってしまうので、私なら別れますよ。

彼もまだ若いので、遊びたいでしょうしね・・・

なかなか気持ちを振りきれないなら、まずは他の男性に目を向けてみては・・?

2009.5.13 13:17 7

つらら(39歳)

浮気癖は病気ですから直りません(経験談)

私も20歳の時にとっっっっっっても大好きな彼氏がいましたが
浮気が酷くていつも悩んでいました。

2回の浮気の後、1回別れてまたヨリを戻しましたがやっぱり何度か(回数も覚えていない)浮気されて別れ(フラレ)ました。

それでも好きで「もうこの先彼より好きな人は現れない」とか
「分かれても一生好き」なんて思い、毎晩泣いていました。

時には全然好きじゃない人から告白されて、彼を忘れる為につきあったりしましたが、どうしてもその彼を好きになれずに傷つけてしまいました。

自分の心が落ち着くまでは1人でいようと趣味も見つけたりしましたが、当時の仕事のストレスも重なりパニック障害に・・。

結局は時が自然と解決してくれました。
今ではなんであんな最低な人間に執着していたんだろうと本当に不思議でなりません。

当時周りの友達からは何度も「あんな男やめた方がいい」と言われたけど、
聞く耳持たずで「誰がなんと言おうと私は彼が好き」なんて思ってました。

今は私の事をとても大事にしてくれる旦那様と巡り会えて
幸せに過ごしています。
「こんなに私の事を思って大事にしてくれる人がいたんだ」と目からウロコ状態でした。

でも他の誰からどう言われようと、結局自分の気持ちは決まっているんですよね。
敢えていいますが、男性はその彼1人だけじゃないです。
きっとあなたに相応しい素敵な男性がいるはずですよ。

2009.5.13 14:07 7

ぽんた(29歳)

おりにゃんさんこんにちわ

私も若い頃よく似た経験をし、そのまま結婚、そして彼の女ク゛セで離婚しました
皆さんがおっしゃるとおり浮気は治りません

そういう男はおりにゃんさんみたいなタイフ゜の女子にくっつく、と決まっています。

私自身も生真面目な男性より風貌がそこそこ良く、浮気性な男にしか魅力を感じなかったのも事実なんです

だからいつも似たタイフ゜に泣かされました。

元旦那と結婚するときも、すでに、別の女性と旅行に行ったり浮気は発覚していたのに、その時は、この人しかいないとか大好きだから浮気も許さざるをえないと結婚してしまったんですが、度重なる浮気、キャハ゛クラ通い、若い子が趣味、そして生活費を女に注ぎ込んでるということがわかり、それを紛らわすかのように、私は仕事にのめり込みました。

そして、私自身が強くなったのもあるし、男性を見る目が変わったのもあり、離婚を決意できました

浮気する人は(全員ではないかもしれないけど)基本弱い男ですよ。

今新たに再婚を考えられる人ができましたが、今まで好きになった人とは真逆なタイフ゜です。

私を知る人は、地味だねと驚きますが、本当に私を大事にしてくれ、物静かですがとても強い人です。
だから前の人は忘れられます。

まだ18才ですし、私なんかもっと遅くに気付くはめになって失敗しましたが、今なら若いので回復力も早いと思います

是非ご自身も強くなって、頑張ってください!

2009.5.13 16:55 8

Bird(32歳)

こんにちは、おりにゃんさん。
浮気は絶対に直りません。
別れるのは辛いでしょうが、あなたのために早くその男を捨てるべきです。
まだまだ若いので(うらやましい!)これから恋愛のチャンスはたくさんあるはず。
言うのは簡単ですが、実際本人にとっては、わかっていても好きだからどうしようもないんですよね・・・わかりますよ。

でも後になって振り返ってみれば、そんな事もあったなぁ、て思える日が必ず来ます。

どうかもっとステキな男性を見つけて、もっともっと幸せな恋愛をしてください。
そしてお体大事にしてくださいね。

2009.5.13 18:03 7

とまと(32歳)

悪いことは言いません、即別れた方があなたの人生のためです。
浮気癖はぜーーーーーーーったいに治りません。
それはいくつになってもです。
年をとったから落ち着く、とか云う部類のものでは無いのです。

あなたはまだ18歳、今どんな男性と付き合うかで人生観や価値観、女性としてのあり方などが全て影響されてしまいます。

私も19歳から付き合った4つ年上の男性がいましたが、ヤツは私の友達2人と浮気しました。
浮気がばれるとすぐ泣いて土下座してました。
それでも別れたくなくて、ずっと付き合ってました。
7年間一緒にいましたが何度も浮気をされました。
会社に来る保険のお姉さんや、ナンパした女の子、色々です。

今考えると、あの一番若くてキレイな時期に、あのバカ男と一緒に居た自分はなんて愚かだったのだろうと後悔ばかりです。

まだお若いのだから、もっと良い男性がいるはずです!
どうか、御自分を大事にしてください。

2009.5.13 18:09 9

ゆうま(40歳)

18歳で2年前から付き合って同棲して1年???

高校生のときから同棲してたんですか?
で、16歳からつきあってたってことになりますよね。

しかも、彼は24歳なんですよね。
失礼ですが、あなたと付き合い始めたのも、今の浮気相手も同じ16歳。そんなに驚くことでもないのでは?
もともとあなたとも、大学を出て社会人になったばかりで18歳未満のあなたと同棲してたんですから…
彼はそういうロリコン趣味で、もともと女子高生にしか興味ないんですよ、きっと。

さっさと今のうち別れた方が身のためだと思います。
付き合ってる彼が青少年保護条例?で捕まったら、あなたも恥ずかしい思いをすると思います。

2009.5.13 18:39 13

え?(30歳)

私もほかの方と同じく、浮気癖は治らないと思います。
悪いとわかっていてやるなんて、最低だと思いませんか?

好きなのもわかりますが、彼は信用できる男ですか?

あなたが決断できるかどうかです。
許すから浮気を繰り返すんです。泣いて謝れば許されるとあなたと彼の間に実績ができてしまった今、今後も泣いて謝れば許されると彼は浅はかな考えを持ち続けるでしょう。
浮気されたくないなら突き放すべきです。泣いて謝られたって、許すべきではない。
好きで別れたくなくても、彼と一緒にいてもあなたの人生になんのメリットもない男に時間を使う必要なんてない。
もっと強くなって!

2009.5.13 19:14 9

沙絵(36歳)

もう二度としない・・・なんてことは
絶対にないでしょうね。

私も20歳くらいのころ、
彼の女性関係で辛い思いをしました。
でも、その時はどうしても別れることが
できずに結婚して・・・・
結婚すれば変わるんじゃないかとか
いろいろ期待したのだけど
結局ダメでしたよ。

離婚して別れてから、
「こんなに精神的に楽になれるなら、
どうして結婚する前に別れなかったのか」
とかなり後悔したほどです。

別れる一時は辛いでしょうけれども
その後はすごく楽ですよ!!

勇気だして。

2009.5.14 00:06 10

みずき(36歳)

浮気が治るかと言われれば、難しいかもしれないですね。
今はまだ大好きみたいだし、浮気したからって「嫌い」には単純に行かないのは当然です。
ただ「信用」できなくなったら、もう別れた方がいいですよ。
おりにゃんさんは次の浮気で別れるとも伝えているようなので、
もし、また浮気が発覚したら、きっぱり別れればいいと思いますよ。
あと、彼が別れないと言っているのは、あなたを好きかもしれないけど、それ以外に「ふられたくない」という男のプライドもあるかもしれません。男って結構ずるいですからね。

2009.5.18 00:52 9

もろもろ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page