HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 池袋にありますえざきレテ...

池袋にありますえざきレテ゛ィースクリニックいかがですか?

2009.5.14 17:11    6 4

質問者: みみさん(28歳)

池袋にありますえざきレテ゛ィースクリニックをネットで調べて通いやすい場所なので通いたいと思っていますが、いかれてる方教えて下さい。私自身、結婚3年で不妊治療をはじめることが、はじめてのものです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みみさん、こんばんは。

えざきレディースさんは、世田谷の「杉山レディースクリニック」から
独立されたお医者さんです。
私は別の病院に1時間半かけて通って、その「通う」というのに疲れ、
ネットで見つけたのが「えざき」さんでした。
予約制はされていませんが、朝8時半過ぎに行くと10時までに出れる
感じです。(夜はちょっと混んでるようですが・・・)
実際、病院のHPの掲示板を見ていても、過去の病院での患者さんとか
現在でも昨年10月に開院されたばかりですが、卒業されて行かれる方
なんかもいるようです。(まだ新しいこともあり、有名クリニックと
して名前があまり出ていないので、待ち時間も比較的短いと思います。
それに設備などは最新の物を利用されているので、排卵日検査なども
即日結果がわかったりします。)
先生は1人でこなされていますが、説明もとても丁寧です。こちらの
考えなどもしっかり聞いてくれます。また、とても段取りよく診察を
されているので個人的に関心してしまいます。
私は30代ですが、見たところ20代の方もたくさん来院されている
ようです。なんかホッとする感じの先生なので、1度行ってみては?

2009.5.14 23:05 76

とこ(37歳)

通い始めて2ヶ月です。一通りの検査が終わりました。

曜日や時間によって待ち時間がまったく違います。

先生は混んでるときは説明が早口です。逆にすいているときは雑談??のような話になります。不妊治療に真剣に取り組んでいる印象でした。

気さくな先生です。ただ治療のことについては結構厳しい現実を言われます。
はっきりいってくれるので私は相性がよいです。

2009.5.15 02:17 63

ひまわり(34歳)

私は今周期から通い始めました。
(他院からの転院です)

仕事をしてるのでいつも朝1番に行きます。
8時半に受付して、9時半頃終わる感じです。
夕方は仕事帰りの患者さんで混んでると仰ってました。

血液検査で排卵日を特定する病院で、
院内で1時間ほどで検査結果が出ます。
なので排卵日前や、血液検査が必要な日は、
+1時間かかることになります。

先生はハッキリ・ハキハキしてます。
ご自分の方針に自信があるんだろうなと思いました。
質問にも1聞いたら10返ってくる感じで答えてくれますよ。
忙しい時はちょっと質問しづらい雰囲気が漂ってますが、
分からないことは診察後に受付の方に聞いたりもできます。

不妊治療が初めてであれば、まずは一通りの検査からです。
ちゃんと治療の流れを書いた紙を見ながら
何の検査か、いつ検査するか等説明してくれます。
私は転院なので、再検査した方がいいものだけでしたが、
今まで言われことの無い症状が見つかって、
それだけでも転院してよかったなと思いました。

気になる事があれば電話で問い合わせるか、
実際一度行ってみてはいかがでしょう。
先生との相性は、実際診察を受けないと分かりませんので・・・

2009.5.15 11:38 64

saki(32歳)

上の方とほぼ同じですが・・・。

不妊治療、私も初心者でした。
友達が有名なクリニックに通っていたので、そこも検討しました。
でも、待ち時間が2〜3時間や予約制なのに1時間待ちもある上、
先生も看護婦さんも忙しそうで何も聞けず・・・という話を聞き、
ここにしました。

印象は、忙しい時間帯は先生もたしかに早口です。
特に9時台は診療後、お仕事に行かれる方が多いので、配慮して
いるというお話をちらっと耳にしました。また、GW前は混雑を
考えられて?8時半にはすでに診察されていました。
(私はこの時、卒業が決まりました)

お話は上の方がおっしゃっているように、検査結果の上、厳しい
現実もしっかり話されます。でも、子供が欲しいという女性側の
気持ちを考えて、早く授かる方法をアドバイスしてくれます。
例えば、曖昧なことを言ってタイミングだと本当は厳しいのに、
しばらくタイミングを続けて治療代を取るという感じではなくて、
(実際、友達がそういう先生にあたったことがあります)
タイミングの状況を見て、人工に進んだ方が可能性が高い場合は
その話もどんどん進められます。でも、ステップの決断の最終は
自分です。
私はおかげで、人工ですが授かり、マタニティライフへステップ
しました。

先生との相性は本当にあると思います。
初診を受けられて、相性が合えば通ってみるという感じでは
どうでしょうか?

2009.5.15 22:53 69

みちゃこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top