HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の茶色いオリモノ

移植後の茶色いオリモノ

2009.5.15 13:11    2 5

質問者: りかさん(39歳)

 はじめまして
 凍結胚盤胞をホルモン補充周期で移植して、判定待ちです。初めての経験なので分からないことだらけです。
 移植日から2日目と3日目に、茶色いオリモノがありました。4日目の今日はもうありません。あのオリモノは、受精卵が流れてしまったのでしょうか。
 私は両方の卵管がダメで、体外受精でしか妊娠の可能性はありません。お金を貯めて今回やっとトライできたんですが、当然今までは妊娠経験ゼロで、どういう症状が出るものなのかさっぱり見当がつかなくて、不安ばかりつのっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が病院から受けた説明では、移植後すぐの出血は処置の関係での出血なので心配しなくていい。
胚盤胞移植6日目以降の出血なら切迫流産(大げさですが)等の可能性があるから連絡してください。
と言われました。

陽性が出た時は判定日(移植11日)過ぎてから出血がありましたが、それまでは全く何の症状もありませんでした。

妊娠してるといいですね。


2009.5.15 14:55 15

とく(30歳)

私もありましたよー。ちょうど同じ時期だと思います。3日目くらい。今思うと、移植の時に何か傷ついたせいかもしれないのですが、その時は、「これはきっと着床出血だ」と思い込んでいたので、その茶オリで妊娠を確信したくらい。能天気ですね(汗)でも無事妊娠できてました。

ハンドパワーを送りながら(手を子宮の辺りにずーっとあてているとぽかぽかしますヨ)、卵を信じて待ちましょう!!妊娠してるといいですね。

2009.5.15 15:04 20

もん(秘密)

こんにちは!

移植後ってホント落ち着かないですよね〜
私は前回新鮮胚を移植して、5日目か6日目くらいに
ほーんのちょっとだけ茶オリがでました

結果はダメだったんですが
HCGが0じゃなかったので、1回着床して
すぐダメになったと言われました

ということは、あれは着床出血だったの?と
後から思いましたが

胚盤胞移植ということであればすぐ着床時期に入るので

良く考えれば着床出血

悪く考えても移植時についた傷による出血で

受精卵が流れたりはしていないですよ!大丈夫!!
そうカンタンにでちゃうものじゃないみたいだから

そう言われても私も心配で心配で仕方なかったですけどね〜

いい結果になるといいですねぇ
卵ちゃんを信じてゆっくり待ちましょう!

2009.5.15 16:28 21

ふじまる(秘密)

移植日から4日目から、茶色いオリモノがありました。あのオリモノなんでしょうか?安ばかりいます。

2009.5.16 10:45 23

羽屋恭子(40歳)

みなさんお返事有難うございます。
着床出血っていうのがあるんですね。すぐネットで検索して驚きました。ずっと子供が出来ない体なのを知っていたので、妊娠ネタについてはまるっきり無知なんです。これからもうちょっと勉強します。

2009.5.17 14:58 36

りか(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top