HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の病院探しています。

不妊治療の病院探しています。

2009.5.15 16:30    0 6

質問者: uk9さん(32歳)

結婚6年目。
私32歳、夫33歳になります。
2009年2月に検査を行い、妊娠しにくいことがわかりました。

検査をした病院は、不妊治療専門のS区Nクリニックです。

体外受精の前に、自然妊娠や排卵を促進する治療などで妊娠を希望しています。
体外受精以外にも親身になっている病院がありましたら教えてください。
できれば東京都新宿区、中野区、杉並区で探しています。

《私の結果》
・チョコレート脳腫が左右にある。大きさは3~4cm。
 →即手術しなくても大丈夫と言われました。
・プロラクチン数値が37。
 →カバサール処方の判断を任されましたが副作用の不安から試すのをためらっています。
・卵管通気が片方いまいち。
・軽度の乳腺症。
・生理周期が28~40日で毎月違います。

《夫の結果》
・精策静脈瘤
・活動、精子数も標準よりわずかに下回ります。

また、夫の激務(出勤9時-帰宅深夜2,3時)で精神安定剤服用経験があったり、タイミングが取れないでもいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6年間自然に妊娠できず、今後もタイミングが取れない可能性が高いのにもかかわらず、自然の妊娠が可能だという確率はかなり低いのでは。

体外受精なら凍結精子も使えるし、どのみち精索静脈瘤があるうちは、手術をしない限りタイミングや人工授精での妊娠の可能性は低くなるだろうし、

合わない可能性が高いタイミング指導などで無駄な治療に時間とお金を費やして結局妊娠できないなら、体外受精を強く勧めてくるクリニックこそ本当の意味で優しい病院なのだと思いますが、、、

2009.5.16 03:19 17

みき(37歳)

 こんにちは
 他の方も書かれていますが、そういうご事情なら体外受精のほうが早いように思います。体外受精も視野に入れておられることですし、最初から体外にしたほうが結果が出るのが早くて、近道じゃないでしょうか。32歳ならまだ体外受精で高い妊娠率が期待できる年齢です。
 その前に確率の低い治療を「いちおう」やってみるという医師にかかってしまうと、薬やら注射やら安易に使われて、いざ体外に進んでも良い卵が取れなくなってしまいますから、その点はじゅうぶん慎重に考えてくださいね。病院によってレベルの差はかなりありますよ。
 新宿区なら、有名な加藤レディースクリニックはどうですか?トップレベルの病院に行くほうが安心ですよ。院長の「不妊治療はつらくない」の一読をお勧めします。

2009.5.17 06:01 15

るま(41歳)

みきさん、るまさん
お返事ありがとうございます。

自然妊娠できない自分に一喝。
私の動揺から、先生は体外受精を突然勧めなかったのかも知れません。
未熟で甘えた自分に嫌気がさします。

きちんと気持ちを改めてがんばっていきます。
ありがとうございました。

2009.5.17 15:54 20

uk9(32歳)

みきさん、るまさん
お返事ありがとうございます。

自然妊娠できない自分に一喝。
私の動揺から、先生は体外受精を突然勧めなかったのかも知れません。
未熟で甘えた自分に嫌気がさします。

きちんと気持ちを改めてがんばっていきます。
ありがとうございました。

2009.5.17 15:54 20

uk9(32歳)

私も上の方達とほとんど同じ意見です。

自然妊娠の方が聞こえがよく感じられているのでしょうか?

まだ私よりも年齢が若いので、早めに子供が欲しいということで
あれば「体外受精」へのステップアップが1番近道ではあります。
でも、「自然妊娠」にこだわるのは何か気持ちの中で理由がある
んだと思うので、じっくり考えて選択して下さいね。

私は特に妊娠するのに問題点はなかったけれど、高温期が短い?
かなぁということが気になっていたので、本を書いている有名な
先生の病院の門戸をたたいてみました。通うのに1時間半だった
ので、ちょっとしんどかったです・・・。
でも、自然妊娠を1番の希望だったので、最初に「タイミングの
指導を半年してだめなら、人工→体外へのステップアップを検討
している」ことを伝えました。だけど、最初から「体外」の話を
毎回されるので、行くのに疲れてしまったことがあります。
それと同じなのかな・・・?

私はその後、友達から新宿のうつみやすこレディースクリニック
というところを教えてもらいましたが、予約に2ヶ月くらい待つ
ことで、池袋のえざきレディースクリニックにしました。
結構、ストレートではっきりしている先生です。だから合うとか
合わないとかもあると思います。
でも、最初に自分はこういう流れで妊娠を考えたいということを
話すとそのような流れで治療を進められます。まだ、3周期目で
私も結果は出ていませんが・・・。でも、授かる気がします。

uk9さんも、よい病院が見つかるといいですね。

ちなみに私の主人は精神的なことでじんましんがひどくて、薬も
アレロックやポララミンやひどい時にはステロイド剤なども服用
しています。

2009.5.17 16:13 25

ちぇきら☆(35歳)

ちぇきら☆さん
お返事ありがとうございます。

不安や混乱する時間よりも、先生に質問したり自分の気持ちを伝える強い意志をもって治療を進めていく時間を大切にしていきたいと思います。

お話いただいたクリニックのHP見ました。
予約を取るのが大変そうですが、行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

2009.5.19 21:14 16

uk9(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top