HOME > 質問広場 > くらし > 歯のホワイトニング

歯のホワイトニング

2009.5.15 17:06    0 5

質問者: タロウママさん(26歳)

昔っから歯並びの悪さと黄ばみに悩んでいます。
矯正は金銭的な問題で断念したので、とにかく白くて清潔そうな歯になろうと色々ためしましたが、全く効果ナシ。。。
主にホワイトニング効果のある歯磨き粉や歯の消しゴムなどです。(薬局などで購入しています)
ホワイトニングしたことのある方、また、これを使って歯が白くなったという方、値段やどこで買ったか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も歯並びがとても悪く、また最近まで黄ばみをとても気にしていました。
歯並びに関しては、矯正するときに痛みがあると聞いたので、やりたいとは思いません。
でも歯並びが悪い上に、歯が黄色いのは、かなり印象が悪いなぁと思い、悩んでいました。
もちろん、主さん同様市販のグッズをいろいろ試したのですが、効果なし…
で、歯医者でホワイトニング(3万円くらい)を試しました。
新庄とかはるな愛みたいな真っ白な歯にはなりませんでしたが、不潔に見える黄色ではなくなりました。ごく普通の歯色です。
値段の割りに、見違えるような白にはなりませんが、3万円でコンプレックスがなくなったのは成果ありだと思っています。
(通常2年で元に戻るそうなので、また気になりだしたらやってみるつもりです)

2009.5.15 17:41 15

もん(33歳)

ホワイトニングとは違いますが、ホワイトコートをすると
簡単に白くなります。


ホワイトコートとは、簡単に言うと歯に塗るマニキュアです。
歯科によって差はあると思いますが、上下8本までで約10000~15000円くらいでやってもらえると思います。
色も選べます。


効果は2~3ヶ月くらいです。
その間であればメンテナンスも無料で行ってくれると思いますので、詳しくは歯科で聞いてみてくださいね。

2009.5.15 19:53 12

キュキュ(39歳)

 私は歯科衛生士をしています。確かにホワイトニングが一番白くなりますが自費診療だから高いですよね。
私のお勧めはブリリアントという美白歯磨剤です。値段は1000円くらいです。残念ながら薬局などでみたことはありませんが歯科医院やロフトや東急ハンズにあるかもしれませんね。ステインを浮き上がらせる成分が入っているので白くなりますよ。ただホワイトニングのような白さを求めてはだめですけどね。

2009.5.15 22:17 11

ゆーたん(27歳)

やはり市販の物は効かないです。
歯科医でみてもらうのが一番でしょうね。
海外なら薬局でもホワイトニングが手に入るけど
日本では許可されていないから、歯医者に
行くしかないんですね。

私はホームホワイトニングをしています。
歯医者で私の歯型を取ってもらい、家でマウスピースに
薬剤を入れて歯にはめておくものです。
気長に頑張ることが必要な治療法ですが
白くきれいになりましたよ。
費用は2万円でした。安いものです。




2009.5.16 15:52 16

ゆい(32歳)

みなさん、色々な情報ありがとうございました!
さっそく歯科に問い合わせてみる&ブリリアントとホームホワイトニング、ネットで調べてみます。
他にもお勧めや、これは効かなかったなど、引き続き情報下さい。

2009.5.18 17:24 13

タロウママ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top