HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 卵黄嚢が、胎嚢の大きさと...

卵黄嚢が、胎嚢の大きさと比較して大きすぎると言われました。

2009.5.15 23:01    0 2

質問者: lunatomoさん(35歳)

大きいと、流産する可能性は大きいのですか?

4/11に3回目のAIHにて、妊娠しました。
ですので、排卵日は、予測できていて、そこからの計算ですと本日、6W6Dになります。

しかし、今日受診したら、心拍は一応確認できました。
先日は、心拍数が遅いと言われましたが、気にしなくていいとのことでした。

胎嚢19.6mmでした。この大きさは、5W6Dだということです。1週間ほど小さいということになります。
成長が遅いという心配もでてきました。

そして、卵黄嚢が9.8mmでした。
これは、大きすぎるということでした。5mm以下でないと異常だそうです。

私は、去年、心拍停止にて繋留流産しています。
かなり気持ち的にも敏感になっているとは思いますが、

卵黄嚢が、大きすぎることが心配ですと先生に言われ
1週間後の受診まで様子見です。
このまま、去年のように心拍停止で流産してしまうのかとても不安になります。

卵黄嚢が、大きくても妊娠継続が出来ている方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!
流産後の妊娠は不安になりますよね。
でも、ママにできる事は赤ちゃんを信じてがんばる事だけです。
私も流産後の妊娠でしたが6W1Dで胎嚢12ミリ、卵黄嚢7ミリ、心拍確認できず。
7W2Dで胎芽2ミリ、心拍確認、卵黄嚢の大きさは図っていませんが胎芽の3倍以上はありました。
去年無事に出産しています。

無事に出産されますように祈っています

2009.5.16 07:41 60

ゆきの(34歳)

>ゆきのさん

有難うございます。
本当に、安心でき少しの光が見えたこと嬉しいです。

結果どのようになるかは、まだ分かりませんが
生命力を信じていきたいと思います。

2009.5.16 13:39 56

lunatomo(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top