HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔が丸くなりたい!真剣に...

顔が丸くなりたい!真剣に悩んでます。

2003.12.11 21:17    3 6

質問者: 匿名希望さん(28歳)

やせたい方には嫌味に思われると思いますが
相談させてください。
子供のことからずっと痩せ型でした。
何度か太りたいな・・と思ったことはありました。
洋服のサイズがなかなかないというのが一番大きな理由でした。
特にウェストは5号くらいのサイズでないとゆるくて仕方がなく
ブランドもかなり限られてしまうので
あとはスカートを折り返したり、お直ししたりしてました。

それでもそのくらいの悩みはまだ“深刻”とまでは行かなかったのですが、
最近は年齢のせいか顔がやせていることが最大の悩みになりました。
理由は簡単で“老けて見える”んです。
体重はほとんどかわってないのに年のせいか、最近頬が更にこけた気がします。
同い年の友人や年上の友人を見ても私のように頬がこけてる人はいない気がします。
体がやせてても顔が丸い人もたくさんいるのに、なんでこんななんだろう・・って特に写真を見たときにすごく感じます。
また最近は口の両脇のシワがすごく目立つんです。もうまるでおばあちゃんみたい。まだ28なのに・・・(悲)
自分で思うほど周りは思ってないというのもすごくわかるんですが
自分自身が気になって気になって仕方ありません。
例えて言うならば、宮沢りえさんのような感じです。
これは好みの問題なので、彼女を否定しているわけではないのですが、少しやせすぎてると思いませんか?特に顔が。。。
私の顔もいわゆる目鼻立ちハッキリで、イメージとしては宮沢りえさんに近いです。
彼女も昔のぽっちゃりのときのほうが断然かわいかったと思いませんか?
顔を小さくシャープに見せたいという人が世の中多いのは
すごくよくわかるのですが、私は渡辺まりなさんのような
まん丸の顔がとってもうらやましくて仕方がないです。
だってすっごく若く見えますよね?
話がとってもそれてしまいましたが、私は好きなものを好きなだけ食べても太りません。
体重が増えたからといって顔にお肉がつくとは限らないのですが、
それでも一度太ってみたいんです。
どなたか、体質的に太りづらい方で、こうして太った!という方がいたら教えてください。
ちなみに、甘いものはあまり得意ではないのですが、
カロリーの高いものは大好きです!(焼肉とか、バターたっぷり洋食やこってり中華など・・・もちろんあっさり料理も好きですが。。)
過去には、プロテイン(お相撲さんや柔道やる方用の太るためのヤツです)を飲んで運動をしないとか
そんなことも試してみましたが、ちっとも太れませんでした。
最後に太っている方が読んでお気を悪くされたらごめんなさい。
でも横で「食べたら食べただけ太ってしまうーっ」と嘆いてる旦那を
真剣にうらやましく思ってます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は168cm70kgもありますが、母が163cm40kg台の痩せ型です。
どんな事をしても太りません。その上頬骨が出ているので、ものすごく頬がコケて見えます。
本当にどんなことをしても太れないので、化粧(ハイライトやチーク)のしかたを工夫してふっくら見えるようにしています。

2003.12.17 17:33 8

マガ(27歳)

私も20代の頃まではものすごく痩せていて、特に顔に肉が無くて
とても貧相な感じでした。面長なので余計に顔が細長かったんです。
でも今ではすっかり太ってしまい、顔も真ん丸です。
夫には詐欺だと言われますが(夫の好みは超スリム)
他の人からは、ふっくらしてとても健康的になったね、と言われます。
確かに痩せている時は、ギスギスした感じで見るからに不健康でしたから。
私が太りだしたのは、犬を飼い始め毎日1時間以上散歩をするので、
とにかくお腹が空き、よく食べるようになりました。
そうすると胃も大きくなり、更にテレビを見ながらのながら食い。
どんどん太り出しました。
顔もかなりふっくら(というよりは、たるんで来ているのかも!?)しました。
私の場合は運動が一番効果あったと思います。

2003.12.18 23:57 13

ねね(36歳)

今日は、私は以前とても痩せていて友達から常に、いいね痩せていて羨ましいと言われ続けていました。その言葉は嫌味ではなく褒め言葉だったのかもしれませんが、私にとっては酷な言葉でした。太りたくても太れなかったんですから。

そのため、夜食を毎日食べるようになりました。そうしたらなんと体重がどんどん増えて気が付いたらぽっちゃりな体系になったのです。しかし、顔の輪郭は変わるしなんだか体が重い感じがし自己嫌悪に陥りました。暫くして、フェイスさん顔まん丸になってどうしたんだろうねと誰かから遠まわしに耳に入りました。その後、頑張って今まで縁のなかったダイエットをし、元に近い体系に戻しました。

いざこうして自分がしてきた事を振り返ると匿名希望さんに無理やり食べて太ると言う対策を考えてほしくない様に思いました。もしそうしても太りたいのでしたら、ただ食べ物を口に運ぶのではなく運動など健康を考えながら実行する事がベストだと思います。

2003.12.19 11:25 7

フェイス(25歳)

マガさん、ねねさんこんな長文を読んでいただきお返事までありがとうございました。
マガさんのいうとおり私もメイクで少しはふっくら見えるように
努力します。
ねねさんは、だんなさまがスリムがタイプなんですね。
私の周りでも本気で「スリムでいい!」って言ってくれる人もいますが
うちの旦那は「もう少し太ったほうがいいかな」って言います。
ご飯もおなかいっぱいで全部食べれないな・・って言うと
「太りたいんでしょ。食べなよー」って言われます。
うちの母親もガリガリなのであまり将来にも希望が持てなそうですが
今は出産を期に(まだがんばって子作り中なのですが・・)
体質が変わって太れれば・・と思っています。

2003.12.22 23:14 6

匿名希望(28歳)

フェイスさん。
お返事ありがとうございます!
ただ太るのではなく、基本は健康的に!ですよね。
過食以外の方法で健康的に太れるように努力しようと思います。
でもおなかはぽっこり出てるんですよね・・(すごい時は妊娠5ヶ月くらい!!)
胃下垂なのかな?

2003.12.26 16:59 7

あっきー(28歳)

私は、食べたらすぐに太ってしまうので羨ましいですが・・・。体のことは分かりませんが、私も最近顔にはりがなくなってきたなと思いだして、たるみも気になりだしたんです。本当に他人が見たら気にならない程度だと思うのですが、一度気になりだしたらどんどんひどく見えてくるんですよねー。口元の線は、それはたるみのせいかもしれません。私は口元の線はありませんが毛穴が気になるので、毎日顔の体操をしています。少しずつですが、たるみが改善されてきましたよ!それと、コラーゲンのサプリを飲んでいます。そしたら、顔もぷっくりはりが出てきました。体重は変わってないのに顔だけ見て、太った?なんて言われます。私はあまり嬉しくありませんが・・・。でも、大げさかもしれませんが、前より肌が若返ったような気がします。体操とコラーゲン、私には効果ありました。これからも若くありたいので続けていこうと思ってます。ちなみに体操はスパスパ人間学で紹介されていたもので、コラーゲンはファンケルのです。少なくとも私は効果があったので一度試してみてはいかがですか。

2003.12.30 12:56 7

らんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page