HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症

子宮内膜症

2009.5.18 17:57    0 1

質問者: ももたんさん(33歳)

私は、1年半前子宮内膜症で、左は腸に癒着、右側は軽度の癒着を剥離する為にラパロを受けました。
それからしばらく生理痛は楽でしたが、半年後今までにないくらいの痛みを感じて、病院に・・。
先生から再発した可能性が高いと言われました。
便通にも異常があり生理痛とはまた別の痛みがあったので、大腸検査もしました。その結果、手術後に起きる癒着か子宮内膜症かは、はっきりしないようですが、とにかく左側の腸が狭窄していると言われ、便秘に気をつける毎日になりました。
それからというもの、生理になると、腸のあたりが引きつるような強い痛みと生理痛で辛く、鎮痛剤を切れては服用してを3日ほど飲み続けないといけません。手術前は鎮痛剤は服用していたものの量が多くなってくる1日目だけ1錠服用するだけでした。
生理になるのが最近怖くなってきて、いつか子宮摘出になるのでは??って不安でなりません。
再発してから体外受精に切り替え、痛みも先生に訴えてはいますが、手術をしても再発はつきものなので、何度も手術するわけにもいかず、どうする事もできないようで、話を聞いてもらって帰ってくるだけです。
こういう状態でこのまま様子みて妊娠する事ができるのでしょうか?

手術後の再発で生理痛がきつくなった方や、鎮痛剤がかかせない方、こうしたら少しでも楽になったという事ってありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ももたんさん。
私は5年前に子宮内膜症と診断されました。
未知の病だった子宮内膜症を知ろうと、子宮内膜症の本を読み、そこでピクノジェノールを知りました。
子宮内膜症や生理痛の軽減、冷え性の改善、妊娠しやすい体質への改善を期待し、D〇Cのサプリメントを飲んでいます。
鎮痛剤との併用で、生理痛はずいぶん軽くなりました。
ももたんさんは、手術も受けられ、痛みもずいぶんひどいようで、辛いですよね…お察しします。
一度、ピクノジェノールを試されてはいかがでしょうか。あくまでも民間療法ですし、誰もが同じ効果が現れるわけではないでしょうが、もし痛みが少しでも軽減できればラッキーですよね!
あとは冷えは大敵です!お風呂、足湯、ホットパック、温かい食べ物・飲み物…体を温めて、ストレスから体をお守りください。

2009.5.20 08:42 30

NAO(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page