HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > リンパ球輸血

リンパ球輸血

2009.5.21 10:42    0 4

質問者: おませさん(32歳)

ICSIにて2度の流産、染色体検査も異常なく、夫のリンパ球輸血を受けました。30分後の反応をみると、腫れも赤みもなく「継続の必要なし」とのことで結局、流産の原因がわからないまま「このままICSIを続けてみるしかない」と言われました。ですが、翌日から注射の跡が2cm台に赤く腫れていきています。どなたかリンパ球輸血の経験者はいらっしゃらないですか?みなさんは注射後すぐに反応がでたのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3度の流産経験があり検査の結果、同種免疫異常と診断され
リンハ゜球移植をしました。
私は月に一度移植して計3回で治療が終わりましたが
30分後の様子で判断する事は一度もなかったです。
病院によっては次の日・2日後の腫れの大きさを計測しておくようですが
私が通っていた地方の大学病院では腫れの大きさは見ずに
血液検査の数値で判断されてたようです。。。

注射後は(3回とも)打った日はなんともなかったです。
次の日から腫れ始めて2日後がヒ゜ークです。ムス゛痒いんですよね〜…
私は一度に4ヶ所注射しましたが、全部くっついて腫れました。
直径で4〜5センチくらいでしたよ。

先生の判断の仕方は違いますが、体の反応は同じです。
心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

お互いに出産できるように頑張りましょうね。

2009.5.21 14:51 18

こまち(36歳)

私の通っていた病院では、リンパ球輸血を受けた翌日に自分で赤く腫れた部分を測定し、次回の診察時に自己申告、という形でした。

翌日測定で腫れた部分が1センチ以下だったら問題なし、と言われたような・・・。←ウロ覚えでごめんなさい。

ちなみに私は一番最初にリンパ球輸血を受けた時は最大で12センチ赤く腫れました。でも、打った直後や30分後には特に反応なかった気がします。
腫れが1センチ以下になるまで隔週でリンパ球輸血を15回くらい受け、その後顕微にて妊娠した後も数回受けました。

2009.5.22 12:57 19

苺大福(32歳)

こまちさん、ありがとうございました。
私も4ヶ所打って、2cm大に腫れました。こまちさんは4ヶ所がくっつく程腫れたんですね~!!
数日後に反応が出るのなら私も同じなのにもう今後は輸血しないんです。
病院によって判断の仕方が違うのですね…私はこれからも流産しないかと不安を抱えながら治療していくのかと思うと気がめいってしまいます。
でも、旦那さまの赤ちゃんを抱ける日までがんばります。
こまちさん、ありがとうございました。

2009.5.22 13:25 18

おませ(32歳)

苺大福さん、最大12cmですか!?そんなに腫れるんですねぇ!!
やっぱり病院によって(というか、Drでしょうか)、判断基準が違うんですね。
15回も継続されたなんてすごいですね。
私も次回の診察の時に先生に話してみます。
アドバイスありがとうございました。

2009.5.23 23:38 29

おませ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top