HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床時期の嘔吐下痢

着床時期の嘔吐下痢

2009.5.21 14:38    0 2

質問者: みゆねさん(39歳)

2月末に初めての妊娠で繋留流産しました。現在は基礎体温を測りながら子作り再開中です。病院の先生からも排卵はきますよと、流産後二ヶ月連続で言われ、今月も基礎体温が二層をえがき排卵があったと思われます。
排卵日と思われる日から1週間、突然嘔吐下痢になりました。胃のむかつき→発熱(38.5度)→下痢になりましたが発症から二日目の朝、病院に行こうとしたら茶色いおりもののかたまりが下着についていました。その後も少量の血液が混じったおりものや生理が始まる前にあるような茶色のおりものがほんのわずか出ました。熱は二日で下がり、今日は下痢のみで症状もやわらいできました。高熱が二日続いたため体温は測ってませんが3日目の今日36.96で、ちゃんと高温です。生理予定日は5/25か26くらい(28日周期で)遅くても5/28頃の予定なので生理にしては早すぎます。高熱のせいかなとも思いましたが、発症時期が着床時期くらいにあたるので、もしかして科学流産などしていないかと心配です。薬も迷いましたが3日分飲んでしまいました。着床してないかもしれませんが、着床していた場合、やはりまずいでしょうか?
すみません。わかりづらい文章で・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのご病院へはいかれましたか?不安になるかもしれませんが、友達の症状とよくにていたので参考になるならと書き込みさせていただきます。

友人は調度着床位の時に同じような症状があり、病院へいったら流産するかもしれないので、「絶対安静」といわれたそうです・・・

みゆねさんの今の体調は大丈夫ですか??
早く病院へいってくださいね

友人は危機を乗り越え今妊娠6ヶ月ですよ(^^)

薬についてはよくわかりません・・(・・;)

2009.5.21 21:33 228

のんたん(30歳)

のんたんさん
お返事ありがとうございました。
絶対安静!そうなんですね・・・
あれから病院には行っていません。
私は仕事にも行き、少し気分が回復したかと思ってたら
また夜に吐き気がしたので、早めに休みました。
今朝は、昨日までと全然違い気分がすっきりし
症状も殆どなくなったんですが・・・
実は、前回流産したときに、直前に頭痛がひどく
翌日とってもすっきりして安心していたら
その時には流産していた経験があるので
もしかしたら今回も?(まだ着床してるかどうかもわかりませんが)とちょっと不安です。
もうすぐ生理予定日なので、少し様子を見てみようと思います。
まだ血のまざるおりものが続いてますし。
今後、何かあったら早めに婦人科の先生に相談したほうが
いいですね。どうもありがとうございました(^-^)

2009.5.22 09:34 181

みゆね(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page