HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠?着床出血?不...

子宮外妊娠?着床出血?不正出血?通常?

2009.5.21 21:54    0 4

質問者: あいもんさん(秘密)

度々お世話になっております!

前々回の生理が3月10日で、前回の生理が4月10日、今回が5月10日の生理予定でしたが1週間過ぎても生理が来ず検査薬で試しましたが陰性でした。

検査薬をした次の日に生理が来て、妊娠を望んでいたので「生理がきちゃったかぁ・・・」と思い、仕事をしていました。


生理当日も、体調が生理前と変わらず体のむくみ、眠気、熱っぽい、だるい、腹痛、吐き気があります。

仕事中も左側の下腹部が2回ほど痛みがあり、救急車を呼んだほうがいいかな?と思うほどの痛みでした。


今日21日も強い吐き気、めまい、食欲不振、熱っぽい、左下腹部痛がありバスの中で倒れそうな程でした。
生理の量はいつもの量より少しだけ少ない感じです。

着床出血があった方を色々なサイトで調べていたのですが、普通の生理の量が1週間続いた方や少量の方など様々で。。

検査薬をしようかと考えていたのですが、生理が終わった位にした方がいいのかな。。。。と思っています。


いつもの生理の感じと違いとても不安になり投稿させていただきました。

また、病院に行こうとも考えているのですが給料前と言う事と、生理中なのでまだ行けません。。

このような状態でも検査薬は反応するときは反応するのでしょうか?

同じような症状がある方や、経験のある方などぜひお返事下さい!

本当に無知ですみません。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2回子宮外妊娠を経験をしたものです。

二度目の時は生理予定日頃に5日程、普通に生理がありました。
ですが、一度目の妊娠した時に感じただるさ、熱っぽさがあり、体温が高温だったので生理5日目頃に検査をすると陽性でした。

妊娠していれば(高温が16日間くらい続いたり、生理予定日がすぎていれば)陽性反応は出ます。

生理と思いきっていたのに妊娠だったのでビックリしました。

体温が高温なのでしたら初期流産や子宮外妊娠の疑いがあるかもしれないです。
あくまでも私の経験なので絶対ではありませんが、早めに病院へ行った方がよいですよ。



2009.5.21 23:07 41

コーヒー(31歳)

子宮外妊娠でも妊娠してれば陽性反応が出ます。
出血が仮に流産や着床出血だったなら陽性が出ます。
まずは今すぐ再検査されてみてはどうですか?
妊娠でなくても倒れそうなほど痛い下腹部痛なら病院へ行かれた方が良いとおもいますけど。

2009.5.22 00:21 55

匿名(30歳)

子宮外妊娠の時は検査薬に反応すると思われます。
たぶん 妊娠はしていないのではないかと・・

めまい むくみ 吐き気 だるさなど貧血の症状にも当てはまりますね。左の下腹部が救急車を呼ぼうかと思うほどの痛みというのも卵巣がねじれちゃったのかしら・・・と心配です。もし、ねじれてしまったら緊急オペになりますから・・手遅れになってしまうと卵巣が壊死してしまい摘出になってしまいます。あと可能性として考えられるものは便秘などです

あと生理中でも診察は全然大丈夫ですので受診された方がよいかと思いますよ。医師・看護師とも日常のことですので何とも思わないものです。
会計も当日で無くても大丈夫ですし、カードで払うことも可能ですから。お体お大事になさってくださいね。

2009.5.22 00:42 60

なお(32歳)

皆様回答ありがとうございます^^

質問するたび勉強させていただいています!感謝いたします☆

今日生理の量がいつもの6日目~7日目くらいの量になりました。体調が悪くて外に出られなかったので明日以降、一応検査薬を購入したいと思います。


本当にありがとうございました!!

2009.5.22 17:37 86

あいもん(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top