HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 主人に手術を受けさせたい...

主人に手術を受けさせたいのですが

2009.5.22 10:48    1 8

質問者: ピーチさん(31歳)

タイトルを見てなんの病気?!と思われたかもしれません。
手術というのは包茎手術のことなんです。
ふざけてはいません。真剣に悩んでいます。
結婚して7年になります。
当初は処女だったから凄く痛いのだと思っていて、慣れればなんともなくなると思っていました。
でも時間が経っても激痛で夫婦生活はコンドームなしではできませんでした。
そのうち、私があまりにも痛がるので、主人は夫婦生活がいやになって求めてこなくなりました。
30代になったときに子供がほしいと思い、相変わらず激痛なのでAIHをすることにしました。
男性医師に性交痛がひどいのでAIHと伝えたところ、痛い原因は私の気分が盛り上がっていないせいと、過去主人が言ったのと同じことを言われました。

調べた経緯は長くなりますが、現在、主人はいわゆる「包茎」なのだと言うことがわかりました。
主人に包茎の話題をさりげなく出したら
「日本人の過半数が『仮性包茎』なんだよ!」
と爆発していましたが、「仮性」ではありません。「完全包茎」です。
もう激痛でしかたありません。

もうすぐ赤ちゃんが生まれます。
この子の産後の悪露が落ち着くまでの間に、彼に包茎手術を受けてほしいのですが、
プライドを傷つけずに促す方法はないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

????
失礼に聞こえたらごめんなさい。
包茎で女性側が痛いってのは聞いた事がなくて。
仮性ではなく真性だってのは、勃起時に引っ張っても剝けないって事ですか?
それだと男性本人の方が痛いって聞いた様な・・・。
女性側が痛い原因として
濡れにくいまたは乾きやすいとか、まだ体が快感を得られるほど熟練されてないとか・・・
そんなことを思いつきました。
薄っぺらい知識ですが・・・。
私も若い頃、色んな人と体を合わせましたが、痛かったのはむしろ剝けてる大きなものを持った人だった様な(それもそのうち良くなりましたが)
旦那さんがおっきい可能性は?

包茎は男性にとってはそうとうなコンプレックスのはず。
うちの旦那だったら、手術代出すって言ったら喜んで行きそうですが。
でも本人がしたくないものを無理強いはどうかと・・・。
性交時に潤滑ゼリー等使うのも手かと・・・。
本気でお悩みのところ、軽い感じに聞こえてたらごめんなさいね。

2009.5.22 17:12 22

うなぎいも(35歳)

真性包茎…全く皮がむけず、先が出てこない、ということですよね??
皮が動いて勃起時に亀頭が出てくるなら仮性ですよ♪
うちのだんなちゃんもです(^_^) 日本人70%ではなかったかな??

うーん、でも、相手が真性だと痛い…?? どうして??
相手のほうが痛いのが真性だと思いますが…間違ってたらすみません。
でも、確か真性って、勃起したら皮が足りなくて本人が激痛で、性交どころではないと読んだことがあるような。手術は自分からせざるを得ないと思いますよ。

ピーチさんは間違いなく濡れてるんですか?
ゴム無しで痛い、ゴム有りならOKと言うことなら、ゴムの潤滑剤で痛くないのではないかと思ったのですが…
ゴムつけたら痛い、って人もいますし。ゴムアレルギーもあるし…

読んだ状況であれば、だんなさんは仮性包茎なだけ。
ピーチさんが濡れてなくて、そのせいで痛い。
だから、ゴムの潤滑剤で痛みがなくなる。
…という可能性はないでしょうか??

あと、陰毛や陰唇を巻き込んでしまって痛いこともあるそうですが…

2009.5.22 17:53 23

とこ(33歳)

包茎だと、行為が痛いんですか・・・?
それは知りませんでした。
変な話、過去に仮性の人はいましたが痛みはなかったです。
仮性は関係ないのかな・・?

そんなに激痛だなんて、私は経験がないもので・・・
ピーチさんの方には原因はなかったんですか?
調べた事は特にありませんか?
確かに行為が嫌だと濡れないので(直接的表現ですいません)
痛いと思うので、医者の言う事も一理あるかと思いますが。

でも変な話、包茎ですと言い方悪いですが衛生上あんまりよくないかと思うので、どうかなと思います。
でも手術を促す相談なのに、よいアドバイスが浮かびません。。
すいません。

2009.5.22 18:27 36

つらら(39歳)

包茎だと痛いというのは、男の方が痛いということなんですね。

勃起してもなんか全体的にブヨブヨして乾いているから包茎と思っていました。

じゃあ、産科の先生が言ったとおり、やっぱり私が濡れてないのかな。
確かに気持ちいいというような感覚は一度もないですね。

赤ちゃんが生まれたら、私が神経科に不感症相談をしてみようと思います。

とてもみっともない質問なのに答えてくださって本当にありがとうございます。

私の包茎に対する認識違いで、夫婦喧嘩を招くのを防ぐことができました。

2009.5.22 19:16 22

ピーチ(31歳)

真性で痛いのって、男性のほうですよね?
うちの旦那は仮性らしいですが(本人談)、大きくなった時はアタマが出ています。
真性で女性が痛いって聞いた事ないんですが…。
お医者さん(婦人科でも)に、「夫が真性らしいが、それが痛みの原因ということがあるか?」って聞いたらどうですかね?

2009.5.22 19:39 22

れいか(28歳)

2度目、失礼します。〆後かしら。

包茎はやわらかさではないですよ~!皮です!(笑)

>やっぱり私が濡れてないのかな。
がとても気になりまして。ご夫婦とも、性についてあまり深く追求していないようにお見受けしました。

たいていの場合、

気持ちいい、と思っていない
 ≒濡れていない

だと思うのです…多少は刺激で濡れますが、感じていなければたぶんすぐ乾きます。

旦那さんなり、ピーチさんなり、触ればすぐわかるかと思いますが、確認されたことはないのでしょうか??

>ブヨブヨ
勃起時にやわらかい、外人さんタイプ??あるいは勃起不全か。
勃起不全なら、無理やり入れてる痛みがあるかも。でももしそうなら、入らないような気がします…
この可能性は低いかな…ぶよぶよってなんだろう…

>不感症相談
不感症とは違うような。病院にいくのはまだ早いと思います。

それよりも、ご自身でマスターベーションされるとか、潤滑剤を使うなどして、問題が自分なのか旦那さんなのかふたりともなのかを見極めては?

失礼ながら、問いの文章などから、ご自身がどうすれば気持ちいいのかなど、あまり把握していらっしゃらないように感じました。どうすれば自分が濡れるのかをわかっていれば、挿入時に痛いというのは避けられると思うのですよ。

また、もしかしたら旦那さんのみが経験対象なら、旦那さんのやり方が合わないだけなのかもしれません。

胸なら感じるのに、とか、ゴムをしていれば気持ちいい、とか、いろいろ考えて、判断基準を作ってみてはいかがでしょうか。

2009.5.22 23:26 14

とこ(33歳)

うちの主人も仮性包茎でした。私の膣が小さいこともあってセックスするたびにペニスに性交痛があったようです。痛くて射精せずに終わることもあって、妊娠ができないので包茎手術してもらいました。はじめは仮性包茎だからと言い訳して嫌がっていましたがウラスジのところが極端に短く切れやすい形状だったようです。そこで一緒に泌尿器科に行って相談したらウラスジ切除という簡単な包茎手術もあって、うちの主人は包皮を切っていないので今も一応仮性包茎です。
でもセックスの時はきれいに皮が裏返りますから、膣への挿入もスムーズですし、射精の失敗もなくなりました。主人35歳で10年前の施術でした。
手術したら奥さんはしばらく一緒にいないほうがよいようです。
私も主人が性欲で勃起しないように抜糸まで実家に帰りました。
一ヵ月後にはズボズボ出し入れokでした。
全部切らない包茎手術もありますので、参考にどうぞ。

2009.7.4 17:56 12

J.F.(44歳)

10年前、私の主人は包茎手術しました。
主人は仮性包茎だったのですが、ある理由で手術を決意しました。それは私の膣が小さくて、主人がペニスを入れるとき余った包皮が陰唇に引っかかってなかなか入らないのです。私の膣がよく濡れていて興奮度が高いときには入ることもありますが、入れて抜いてまた入れるときまた引っかかったり、包皮が翻転して主人が痛がります。それで手術しました。主人が32歳のときでした。

2009.7.19 21:46 16

まみ(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page