HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 次亜塩素酸ソーダ冷蔵庫に...

次亜塩素酸ソーダ冷蔵庫に 大丈夫?

2009.5.23 10:38    0 1

質問者: はなどんさん(29歳)

こんにちは。
私は妊娠7か月です。
次亜塩素の卸売りの仕事をしています。
1年ほど前、営業の人が次亜塩素を小さなケースに入れ、会社の小さな冷蔵庫(本当に小さいです。)に1個保管し始めました。
その頃から多少気にし始め、次亜の容器に触れないように牛乳を入れておき、毎日飲んでいました。
この間ふと同じ冷蔵庫にいれている牛乳を毎日飲んで大丈夫なのか気になり、別の私が話しやすい営業の人に大丈夫か聞くと大丈夫とのこと。ただ鉄製品を入れておくと多少塩素ガスが出るから、入れない方がいいよとのことでした。
塩素ガスがでる?本当に赤ちゃんに影響ないのでしょうか?
微量だから大丈夫なのでしょうか?
そこまでは聞くことができずに心配しています。(ちなみにいまのところ胎児に異常は先生に指摘されてません。)
次亜について詳しい方意見お願いします。
ちなみに妊娠前からいままで冷蔵庫に牛乳をいれ毎日飲んでいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなどんさんこんにちは。
私は研究職で次亜を少し取り扱った事があります。
次亜は、時間と共に有効塩素濃度が低下していくので、もし冷蔵庫の中の瓶がずっと同じものだったら、ほぼ問題は無いでしょう。また、もし飲み込んでしまった場合は、牛乳を飲む事になっているので、大丈夫だと思います。鉄、ステン、酸、に接触していないのなら、大量の塩素ガスは発生していないと思います。
私の知っている限りの知識で申し訳ないのですが、あんまり気にしすぎないでくださいね。とは言え、今後は止めた方が良いかもです。(気持ち的に)

2009.5.25 12:59 52

むむ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page