HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 夏の冷え対策どうしてますか?

夏の冷え対策どうしてますか?

2009.5.23 22:48    1 4

質問者: ななこさん(34歳)

はじめまして。
いつもみなさんのご意見を参考にしております。

私はいま体外に挑戦中です。次が3回目です。
みなさんは、夏の間はどのような冷え対策をされていますか?
とりあえず、素足で出歩くのは避けようと思っています。寝るときも腹巻きをしています。出かけるときも持っていって、クーラーの効きすぎる場所に行ったらトイレでこっそり装着したり…。もちろんストールやカーデも必携。冷たいドリンクも控えています。
なにか他にも工夫した方がいいことありますか?
(とくに移植後は体が冷えないように気をつけたいです)

ご意見、アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腹巻きなど、外からの温めももちろん大事ですが、同時に自分自身の温まる力?みたいなのも大事らしいですよ。

毎日30分ほどの有酸素運動(きつくない運動。。。ストレッチとか、ウォーキングとか)でじわっと汗をかく、とかいいみたいです。

食べ物の種類も調べてみるとおもしろいですよ。なすが体を冷やす、というのはよく知られていますが、夏が旬なものは、体を冷やすものが多かったり(理にかなってますね)、果物でも南国でとれるバナナは体を冷やす、北国でとれるりんごは冷やさない、など特性があって、ちょっと考えながら食べるのもいいかもしれません。にんじんなど根もの野菜は温め効果が高いようです。

2009.5.24 15:04 104

まな(31歳)

私の場合ジーンズとかをはくときも、その下にレギンスや
スパッツなどと腹巻(薄手)をはきます。
なので我が家には腹巻・レギンスが4-5枚ずつあって
毎日お洗濯されます。スカートの時は薄手の毛糸パンツですかね。
あとトイレの便座も冷たい状態で座らないよう常にONになってます。

他の方もおっしゃってる通り、外から守るのも大切なんですが
中から温めるのが大事です。筋肉を動かして脂肪を燃焼させたり
リンパの流れ・血流をよくすることだと思います。

森三中の大島さんが流産後、子供を産むのに万全を期したいと言って番組で加圧トレとかやって、体がぽかぽかになって少し動くだけでも大汗、テカテカになってましたからそうゆうのがいいみたいですよ。
私もなかなか出来ないですけど頑張りましょう。

2009.5.24 22:05 77

りの(33歳)

私もかなりの冷え性です。
毎朝生姜紅茶を飲んでいます。
(紅茶に摩り下ろし絞った生姜を入れ、蜂蜜を入れる)
身体が温まりますよ。

あと、お勧めは足首を冷やさない事。
夏は、靴下をはかなくても、足首にはレッグウォーマーをしていて、寝る時も外しません。
夏の夜は知らず知らずのうちに、布団がはだけていたりしますが、足首を温めていると、冷え方が違うような気がします。

整体の先生に教えて頂いたのですが、足首にはツボもありますし、不妊で整体に通っていたとき、足首にお灸をしてもらっていました。

不妊に冷えは天敵ですよね~。

早く妊娠できると良いですね♪

2009.5.25 10:16 117

みるく(40歳)

みなさま貴重なご意見ありがとうございます!

まなさな
そうですね、夏野菜は体を冷やすっていいますよね。
トマトとか大好きなのに…
とりあえず加熱調理して食べるようにしようかな?
ストレッチなら仕事の合間にもできそうなので、
毎日少しずつでも…と心がけてみます。

りのさま
私もいまだにジーンズの下に、ユニクロのヒートテックをはいて出かけてます(冬のうちに買っておいてよかった〜!)。
森三中の大島さんのお話も参考になりました。
夏でもポカポカ…肝に銘じます。

みるくさま
私もレッグウォーマーをはいて寝てるんですが、
朝起きると器用にも、両足脱いでるんですよね…。
冬用なので寝ている間に暑くなっちゃうのかもしれません。
今日たまたま靴下屋さんで、足首だけのレッグウォーマー(?)
を見つけました(リストバンドみたいな短さです)。
たぶん若い方のおしゃれ用だとは思うのですが、
これなら今持っているものよりも暑くならないと思うので、
使ってみようかな?

みなさま、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず、無事に移植ができますように…
がんばってきます!

2009.5.25 19:33 49

ななこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top