HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4年ぶりの排卵

4年ぶりの排卵

2009.5.24 22:35    0 0

質問者: ただすさん(34歳)

いつも色々勉強させてもらっています。
ちょっとびっくりしたことがあったので、聞いてください。

4年前、私は流産を経験したのですが、それ以降、それまではわりと排卵の多かった左側の卵巣からは全く排卵しなくなり、以来右ばかり排卵するようになってしまいました。

右側は閉塞していたため、FTを受けて通してもらい、何とかAIHで妊娠、出産にこぎつけたのですが、2人目妊娠に向けて、再び通院を開始し、何度かAIHをしているのですが、クリアプランが陽性になる日と排卵日がずれて失敗続き・・・(そのせいだけじゃないとは思いますが。)

しかし、今月もまたずれるのかなぁ・・・と思いながら通院していると、今月は左側からの排卵ということが分かりました。妊娠したり、通院していない時期もあるのではっきりとは言えませんが、きっちりと確認できる左からの排卵は4年前。。。

これは右側が機能しなくなりかけているってこと??
だから、クリアプランもきちんと出ないのかなぁ??と思い悩んでます。

こんなこと経験された方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top