HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お昼ごはんレシピ教えてく...

お昼ごはんレシピ教えてください!

2009.5.26 11:29    0 4

質問者: アップルさん(36歳)

来月2才になる女の子の母です。
毎日、なるべく子供の相手をしてあげたいな~と思い、家事の時短?(手抜きかな?)を目指し!日々過ごしてます。お昼ごはんは、うどんだったりパスタだったりマンネリぎみ。。。
そこでタイトルどうりなのですが、子育て中の
‘簡単’お昼ごはんのレシピ教えて下さい!!
また家事の工夫していることなんかもお聞かせいただけると嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供さんが2歳なら、ホットプレートを使うのは
まだ少し早いですか?

うちは4月で3才になった息子がいるのですが
たまにお好み焼きを2人で作って食べます。
料理をお手伝いしたいお年頃らしく
喜んで材料を混ぜたりしています。
ホットプレートに触りそうなときは
「触ったらすごーくあっちっちだよ!」
と言って脅しているので(汗
今まで火傷したことはありません。

ホットケーキミックスにみじん切りの野菜や
ツナ、チーズなどを入れて焼くのもいいですよね。
大人にとってはお昼ご飯ってカンジではないですが・・・


それから、お弁当持って公園に行くのもいいんじゃないですか?
お昼を過ぎるともう暑くなってくるので
午前中から出かけてお弁当食べて帰ってくる・・・
レシピはそんなに頑張らなくても、簡単なもので十分!
オニギリ、玉子焼き、ウインナー・・・
パンが好きならサンドイッチなんていうのもいいですよね。
梅雨になる前に是非!

2009.5.26 19:36 39

かめきち(35歳)

かめきちさん

ホットプレートのアイデアいいですね!
一緒に出来るって子供の好奇心もくすぐりそうですし!

梅雨になる前にお弁当持って公園もいっぱい行ってきます!
ありがとうございました!

この投稿を読んで頂いて、
まだまだアイデアありましたら宜しくお願いします!

2009.5.26 23:12 21

アップル(36歳)

ホットサンドとかどうですか?
具を変えれば気分も変わるし はさむのは一緒にやって
焼いてあげたら 喜ぶのでは?
ちなみに 私は チーズとバナナの組み合わせが好きです。

2009.5.27 13:22 18

はる(38歳)

はるさん
ホットサンドというのもありますね!
母がよく作ってくれていたのに、すっかり忘れていました
チーズとバナナの組合わせは斬新!是非、試してみたいです
ありがとうございました

2009.5.30 22:24 21

アップル(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top