HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 自分だけ赤ちゃんを産んで...

自分だけ赤ちゃんを産んでちやほやされていましたが・・・

2009.5.26 13:41    0 5

質問者: えりこさん(28歳)

旦那の親戚の中で、昨年、義理弟嫁は自分だけ赤ちゃんを産んでちやほやされていました。旦那の兄弟の嫁が妊娠したら正直、よく思えなくて、嫌味な態度をとりますか?

実はわたしは、その妊娠したほうなんですが…。

血が繋がっていない分、毎回、義理弟嫁のにらんだり、嫌味を言ってくる態度が怖いです。

無視していればいいのですが、親戚なので、会う機会があり、対応に困っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは人によるんだと思います。
それに子供が出来る前の関係もあるのでは?

主人の兄妹ではうちが初孫になりますが、出来るのなら初孫じゃないほうがよかったなぁと思いますよ。
義親の干渉が怖いので2番目とか3番目くらいの方が気楽なのに…。
実の姉妹が初孫を産んでいますが、ちやほやされている反面、実両親にも義親にも干渉されて大変そうです。

私が最初で義兄妹に子供が出来たらいとこが出来ることになるので嬉しいですよ~。

嫌味な態度をとるなんて、寂しいですね…。

2009.5.26 15:20 24

M(33歳)

自分は妊娠が後になっただけで何も悪くないと言わんばかりですが、義弟嫁とそもそも関係が良くないですよね。それが露呈したと言うか・・・ご自身がちやほやされていたとおっしゃっている位ですから、義弟嫁が面白くなかったんじゃないですか?!気づかぬうちに相手にそういった態度や嫌みな態度や失礼な態度を取っていたんで嫌われているんですよ。たいてい小さな事の積み重ねとすれ違い。ほっておくのが一番です。何しても気にくわないでしょうし。せっかくなら先輩として仲良く出来たらよかったのに・・・義理ってホント難しいですねぇ

2009.5.26 15:43 21

にみ(28歳)

それは、なんというか・・・義妹さんから嫉妬される恐れがある、ということでしょうか?
義妹さんが赤ちゃんを産んだことで、子供を含めて親戚のみなさんから注目されていたんですね。
多少なりとも今度はみんながえりこさんや赤ちゃんに気が向くでしょう。
今まで自分たちがアイドル的な存在だったのに、という感情を持たれるかもしれません。
親戚に限らず、仲間うちでもそのように感じる人は私も周りにもいます。

けれど、義妹さんはえりこさんが妊娠したことで突然、態度を変えたのでしょうか?
そのようなことで、そんな失礼な態度をとるなんて理解できませんね。
もし、妊娠する前から敵対視されていたようであれば、誰かからお嫁さん同士を比べられているストレスがあるとか。
何か、別の問題があるのかもしれません。

2009.5.26 15:49 25

ももみこ(36歳)

うっはー!子供ですねえ(笑

そんな親に育てられる子供、かわいそー、ってほっておいては??
そういうのって男は気づきにくいし、女も鈍い人は気づかないし、旦那さんにだけは言って、困ってるのをわかってもらっておいてはいかがでしょう??

それか、本人にしれっと「うーん、今のって、あんまり言い意味に受け取れないんだけど、もしかして、いやみ? 間違ってたらごめんなさいね?? どういう意味??」と年上の余裕かまして言ってみます??

赤ちゃんに話す振りして、「○○ちゃんがにらんでくるね~こわいね~♪」なんていやみ返ししちゃえ!なんて思うのですが(笑)

2009.5.26 17:35 25

とこ(33歳)

何か義妹さんと確執があったのでしょうか・・・。
私は今、かつての義妹さんの立場にありますが、
(孫を産んでいるのは私だけ)
早く自分の娘にイトコができないかなあ、と
密かに心待ちにしているところです。
デリケートな問題なので言いませんが。
普通は、他の方が妊娠したからと言って
腹が立つなんてことはないはずです。
義妹さんと仲良くなれたらいいですね。

2009.5.28 14:14 22

さくらっこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page