HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期に入るのが遅い場合...

高温期に入るのが遅い場合って・・・。

2002.11.20 21:23    0 3

質問者: ドリさん(24歳)

はじめまして!私は結婚2年目で、毎日子作りに励んでいる主婦です☆
毎月30日くらいの周期で生理がきますが、今月は高温期に入るのが遅くて、いつもの月より5日くらい遅く高温期に入りました。こういうときって、やはり生理もその分遅れてくるものなのでしょうか?高温期に入ったくらいから、おなかがチクチクしたり、足の付け根(右足)がチクチク痛かったりしてて、今日で高温期11日目なんですが、少し胸が張ってきたような気がしています。妊娠であってほしいと願いつつも、肛門に刺すような痛みがあったり、下腹部の鈍痛なども出てきたので、やっぱり今月も撃沈かな・・・と、少し諦めモードです(;;)
検査薬を試しにやってみようと思うのですが、やはり生理予定日を過ぎたくらいから試したほうがいいのでしょうか?普通だと、あと3日か4日後に生理がくる予定なんですが、なんだか待ちきれないような、その反面、陰性だったらガッカリするだろうな、なんて思ってしまうんです。
高温期って、普通2週間くらいですよね?私の場合、今回は高温に入るのが遅かったけど、周期は今日でちょうど30日。でも高温になって2週間たってないので、まだ検査薬は早いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
ドキドキの高温期ですね。
高温期の長さは生理周期の長い短いに関係なく、
14日前後ですので、高温期になるのが遅ければ
その分生理が来るのも遅くなりますよね。

検査薬を試したいお気持ちよくわかります。
でもやはり生理予定日を1週間過ぎた頃のほうが
正確に結果がでるみたいですよ。
あまり早いと妊娠していても陰性になってしまいますし。
私も高温期11日目で待ちきれない状況ですが、
お腹が痛いし、今にも生理が来てしまいそうです。。。

あと少し我慢して、良い結果が出るといいですね。

2002.11.21 11:03 18

クエス(27歳)

ドリさんはじめまして!
私も今回、高温期になるのが5日程遅かったんです!
おんなじだ!と思ってカキコしちゃいました☆
やはりクエスさんのおっしゃるとおり、その分生理は遅れるようです・・・。
私の場合、だいたい30日周期で15日が生理予定日だったので「1週間も遅れてる♪」と思って検査薬試しましたが・・・陰性でした。
そして今朝(21日)!!!ヤツがきてしまいました。
なんだかなぁ・・・。
基礎体温の表を見るとやっぱり高温期14日の撃沈でしたよ。
ドリさんには授かってるといいですね☆
もう少し検査は我慢して結果よければ妊娠菌飛ばしてくださ〜いっ!

2002.11.21 20:11 13

マル(28歳)

クエスさん、はじめまして。クエスさんも私と同じ状況のようですね。
やっぱり高温期は14日くらいは必ずあるんですね・・・。あ〜待ちきれないよ〜〜〜!!でも何だか今月は、いつもよりお腹のチクチクが持続してるんですよね。しかも右・左交互にチクチクするような感じで。
いつもはチクチクといっても毎日のようにはなかったような・・・。
でも、思い込みに過ぎないかもしれないですね・・・。
とりあえず、もう少し様子を見ることにします。
クエスさん、どうもありがとうございました。
お互いに妊娠していたらいいですね♪

2002.11.21 21:53 16

ドリ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top