HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬の使用期限・・・。

妊娠検査薬の使用期限・・・。

2009.5.26 15:24    0 5

質問者: のりさん(32歳)

まだ生理予定日3日前なのですが、妊娠を希望している為にかなり気になっています。
1人目を妊娠した時に使った妊娠検査薬が残っていたので試してみたら、陰性でした。
後で箱を見てみると、使用期限まで残り1週間足らずでした。
やはり、これは古いですよね??
古いと正しく判定が出ないのでしょうか??

今回は、クリ○ブルーで検査しました。
生理予定日から1週間後からって言うのは承知でしたが、同じ物で検査して生理予定前に陽性反応が出た方もいると聞いたので、試してしまいました。

フライングかな・・・??

あと残り1本残っているのですが、もう少し様子見て再度検査する時は、新しい物の方が良いですか??

質問ばかりで申し訳ありませんが、体験談などありましたら聞かせて下さい。
宜しくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海外製ではないし、使用期限がたとえ少し過ぎても性能は同じじゃないでしょうか。
個装を開封していた状態なら別でしょうが・・・。

私は一人目妊娠のとき、生理予定日でクリアブルーははっきり反応していました。
ご参考までに。

妊娠しているといいですね^^

2009.5.26 17:08 59

clear(30歳)

古いとはいえ、「使用期限」内なのだから、はじめの、大丈夫なんでは??

はやる気持ちもわからないではないですが、時間を置いたほうがムダがないですよ?
もう一本使っても陰性だったら、何本も試されそうな感じなので…

・何本もムダにするよりは、もう少し待って、期限が来るちょうどその日に使う
・それでも陰性なら、生理予定日まで待って新しいので試す

ではいかがでしょうか??
一番ムダがないと思います…

2009.5.26 18:01 30

とこ(33歳)

先週生理予定日3日前、クリ○ブルーで検査しました。
うす~くではありますが、陽性反応が出ました。

その後生理予定日に試したところ濃い反応が出ました。

私の場合は新しく購入した物を使ったのですが・・・。

1人目のときは違う検査薬を生理予定日に使いましたが、
すぐに濃い陽性反応が出ました。

お互い二人目授かれると良いですね!

2009.5.26 18:37 29

ケイ(35歳)

使用期限内なら正しい判定だと思いますよ。
ちなみに半年過ぎたものを使っても大丈夫だったことがあります。終了の線が薄かったけどちゃんと出ましたよ。

2009.5.26 20:36 24

ひん(37歳)

スレ主です。
皆さん、どうもありがとうございました。
海外製では無いし、未開封の物だから問題無いですよね。
これでスッキリしました。
もう少し様子を見て、再度検査してみようと思います。
ありがとうございました。

2009.5.27 06:54 57

のり(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top