HOME > 質問広場 > くらし > 老け顔で悩んでいます(本気)

老け顔で悩んでいます(本気)

2009.5.26 16:38    0 12

質問者: 夏子さん(23歳)

初めまして。

くだらないようですが、、、、アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

私は18歳のときに、20代後半に見られ、最近は最高年齢35.6才に見られました。

一応明るく
「そんな~ひどいですよ~。老け顔ですかね~あはははは」
とは言ったものの、すごく凹みました。

「今老けて見える人は老けたとき少しは若く見えるよ~」
と励まされました。
が、、、、、。

実は今日悲惨な出来事が起きました。
なんと父と夫婦と思われたのです。
もう絶望的です。。。。。
父がカッコいい♪ダンディーなら100歩譲って許せますが、全く違って、57歳のメタボ父です。(ハゲてるし・・)

もう、目玉飛び出そうになりました。



雑誌を買って研究したり、服装も、髪型も化粧もかなり今ドキにしていますが、、、、。

美容室でもかなり今時に!!!というのですが、駄目ですね。


イメチェンをしてこれは良いい!

髪型は短いよりロングがいい!

カラーは結構明るめより暗めがいい!

服装はどこどこのブランドはいい!

髪型は芸能人で言うと○○さんの髪型にすれば若く見えるよ!

化粧はこの人の化粧の真似して!

など本当にどんな小さいことでもいいので、アドバイス宜しくお願いします。

最後まで読んでいただき有難うございます。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夏子さーん!真剣に悩んではるの文章から
伝わりましたが、ごめんなさい・・・ウケたよ・・・
そらぁーメン玉飛び出そうになりますよねぇーお父さんと
夫婦って・・・冗談でもキツいですよー
おばちゃんの主婦からのアドバイス・・・
これもキツイかもしれんけど、子持ちママ、アラフォー
からのアドバイス!とりあえず姿勢よく!姿勢がきれいだけで
若くみえるよーそれと前髪は下ろしてるほうがいいよ。
おでこだすと大人っぽくなるからダメよー
あとは、まだ23歳でしょ。フルメイクは・・・あんま、がんばっちゃったら逆効果かも。まだまだピチピチやないのー
いいなぁー戻りたい!今が一番楽しいとき。いーっぱい遊んで
デートしちゃってください!夏子さんきっとおもしろい人やから
からかってくるんかな?大丈夫よ!その明るい感じで
がんばってくださーい。

2009.5.26 19:53 17

桃(39歳)

私が以前テレビで見たことなんですが、
老け顔の人とそうでない人の差は「肌年齢」が関係していました。
実際に老けてみられるひと数人とそうでない人たちの肌年齢を
測定した平均はだいぶ違っていました。
その時の改善方法は手作り野菜ジュースでビタミンをたくさんとることを勧めていて、しばらく飲み続けると肌年齢が
実年齢に近づいていってました。そして見た目も若く見えるようになってましたよ。
誰もがそれで若く見られるようになるとは限りませんが
体にも良さそうなので野菜をたくさん摂ってみてはどうでしょうか?
その時の野菜ジュースはミニトマト・ホウレンソウ・ニンジン・キウイフルーツ・牛乳をミキサーで作っていました。
飲んでみましたが「飲めなくはないけどおいしくもない」です。

ご希望の回答と違ったらすみません。

2009.5.26 19:53 13

ぷく(33歳)

夏子さんを見た事がないので、一概にこう、とは言えないかも。

夏子さんが似合っている服装や、髪型・メイクをするのが一番かと思いますが・・

もし身近におしゃれなお友達がいたら、アドバイスしてもらったら・・・?

あとは、お肌のお手入れなどをシッカリやるというのは??

私は39歳ですが、自分で言うのもアレなんですが絶対に歳より若くみられます(30歳そこそこ位?)。たいてい「信じられない」くらいの反応をされます。
生まれつきの顔というのもあるし、自己分析すると、皺が歳にしては少ないのです。肌はよく見ればくすんでいるしシミもあるんですが、化粧すればまぁまぁ肌も綺麗に見えるようです。
でも白髪は凄いんですけどね^^;隠してますが。

なので、カッコウだけでなく美容面にも気を付けてみたらいかがでしょうか?

2009.5.26 21:07 16

つらら(39歳)

こんにちは。
もしかして、夏子さんはバッチリメイクではないですか?
学生時代の先輩に常に濃いフルメイクの人がいましたが、年齢不詳でした。20代前半学生なのに服装も大抵ブラウス&スカートでなぜかおばさんの雰囲気でした。ちょっと怖い先輩で、笑顔をほとんど見せない人でした。
あとは30代前半なのにおばあさんみたいな先輩もいましたが、肌がボロボロで、ガサガサ。服も茶色やグレー系が多くて姿勢が猫背でした。笑った顔を見たことがありません。この方は苦労が顔に出てる感じでした。もっと自分を大切にしたらいいのに…と思ってました。

23歳なら、ほとんどメイクをしなくてもいいくらいな気がします。薄っすらメイクに薄めのリップで十分な気がするんですが…。

私は実年齢より上に見られたことがありません。
たぶん日焼け止め&リップくらいでほとんどメイクしてないからなんだろうなと思いますが肌は敏感肌のために気を使ってます。乾燥してると思ったらパックをしたり美容液を使ったりしてます。全身乾燥対策して体重も増えないようにしています。
服装は人によって似合うものが違うと思うのでなんとも言えませんが、私はブランド物は着ないですが体型が綺麗に見える服が好きです。

夏子さんに会ったことのないので適切なアドバイスになるのかわかりません。
仲の良い友人に聞いてみると適切なアドバイスがもらえたりする気がするのですが…どうでしょうか?

2009.5.26 21:41 15

M(33歳)

私の周りでも同い年なのに50代以上に見える人いるんです。
いっつもその人を見て「どうしてなんだろう?」と思うのが…

・顔全体がなんとなーくたるんでいて、皮膚に張りがない。
・いつも同じおばさんパーマをかけている。
・少し太り気味で、体型を隠すための服しか着ていない。
・歩き方に張りがない。姿勢が悪い。
・話をしていても何か後ろ向き。

逆に45過ぎても下手すれば20代くらいに見える友達も居ます。
・顔にしわが一つもない。(整形とかじゃないです。そういう人たまに居ます。)
・話をしていて表情がころころ変わって、笑顔がかわいい。
・姿勢がよく颯爽としている。
・いろんな話題に興味を持っている。

ついつい、自分の参考になるように冷静に観察してしまいます。

まずは姿勢と表情、あと発声の仕方なんかを変えようと努力してみたら?
これはもともとの造作なんかに関係なく、変えられますから。

イメトレを十分に行って、実際に鏡の前で表情や姿勢の練習をしてみてください。口角を上げる表情を練習するといいですよ。
たまに写真やビデオに写ってみて、客観的に見てみるのもいい練習です。

2009.5.26 22:21 17

かぜ(38歳)

わかります!私も若いころはずっと”老けて”みられました。23くらいの時は、飲み会で”おばちゃん”と言われ、自分ですっごくびっくりしたこと思い出しました。20代はずっとそうでした。しかし・・・30代後半から、反対に年齢をいうと”えーー!!若い!”と言われることが多くなってきました。今は会う人、会う人が言います。よく”老け顔の人は年齢をかさねると若くみられる”といいますが、その通りだと思います。会社員さんは今若くみられたいんですよね・・・。まずは、髪型をかわいくして服装に気をつかってみたらどうかな???(ちゃんとしたアドバイスできなくてごめん)

2009.5.27 06:02 11

あんだーすたんど(39歳)

口の脇のラインが深めなのかも?
頬と口の境目のラインが濃いと頬が垂れたように見えてしまうかもしれません。

少しでいいですから口角を上げる表情を練習してみては?
頬骨が上がると表情も明るくなります。
マッサージもいいと思いますよ。

お化粧はすればするほど老け顔になると思いますので薄めがいいでしょう。
するなら頬紅を真ん中に、田舎の子供のようにまるくつけると若々しくなるかも。もちろんうす~くですよ。やりすぎは受け狙いになります。

2009.5.27 09:42 9

つばき(36歳)

お父さんと夫婦はキツイですね。

化粧はケバメですか?
髪型はしょちゅう変えたりしてますか?

髪型でずいぶん変わりますよね。
いつも行ってる美容室ではなく、変えてみてはどうでしょうか?
そして、美容室行くときはとっておきの服、化粧で行ってください。

美容師さんが自分のところに持ってくる雑誌もチェックしてください。(美容師さんは幅広い年齢層を見ているので、ちゃんとわかるのでは?もし、年配の人が見る雑誌を持ってきたら、、、、相談してみてください)

やっぱりすっぴんとかで行くと手抜き?されても嫌ですしね。

髪の毛が痛んでいても老けて見られるかも。

パーマかけてるなら、矯正とかのストレートにしてみては?
矯正は若い子しかかけないので・・・。


美容室に行くのはマメに行ったほうがいいです。
カラーが落ちたり、てっぺんが黒いのは良くないと思います。

髪の毛はロングのほうが若く見えます。(私の意見)

若く見せるために若向きの服を着るのではなく、普通にシンプルなほうが良いと思います。
GAPはどこにでもあると思います。
GAPはかなりお勧めです。

頑張ってください。

2009.5.27 10:16 9

るみ(23歳)

夏子さん、かわいい〜♪(なんて言ったら怒られそうだけど;)

私は昔から年齢よりかなり若く見られます。
他の方も書いていますが、ばっちりメイクにしているとか?
私は昔からほとんどメイクをしません。
もちろん洗顔後の化粧水などでの保湿はきちんとしています。
あとは眉を整えることや口紅くらいです。
今はだいたい30歳になったくらい?と言われることが多いです。
あと母も今、67ですが、50歳くらいに見られます。
メイクをあまりしないのは母の影響なのかもしれませんが、母も
洗顔と保湿などはしていますがメイクはUVが必要な時くらい。
若い頃からあまりメイクをしていない分、肌に負担をかけてない
ことがよかったのかもって言ってました。
だから、ばっちりメイクよりもナチュラルの方がよいと思います。

あと他の方も書いていますが、体型は関係なく姿勢がいい人は
若く活き活きして見えますよ。

2009.5.27 10:50 9

どんちゃん(39歳)

私の周りで老け顔だなぁと思われる人の共通点は
痩せ型で肌の色が黒目な人、それと眉毛のお手入れをしていない人です。
メイクはあまり濃いと似合わない人には取って付けたようになってしまうので逆効果です、
でも全くお化粧をしないのも良くないです。
痩せていても若く見える人はもちろんいますが、痩せている人で目が窪んでいるとそれだけで老け顔になってしまいます。
それと髪型はおでこを出すのは止めた方がいいです。
あと、いつも笑顔で。

2009.5.27 12:17 10

のどか(39歳)

かつて、息子の幼稚園のお迎えに「この子のところは、いつもお婆さんがお迎えに来るなぁ」と思ってた人が
実はお婆さんではなくてお母さんだった!ということがありました。
 
「ええっ!!お父さんじゃないの?!」と思ってる人も居ました・・・。←性別すら間違っている(汗
 
 
その人は実際は私と同じくらいの年だったのですが、パッと見た感じ、60才以上に見えました。
 
・髪はぼさぼさ、昔に染めたんだろうなぁという感じ
・前の歯は無くて、笑った時に見える歯が銀歯
・いつもオッサン用のだぼだぼジャンバーを着ている
・いつもすっぴんで、眉はげじげじでうっすらヒゲも
 
スレ主さんは、こんなことないでしょうが・・・
 
 
やっぱり、普段から小奇麗にしておくのがポイントでしょうね。
私自身がフケ顔ですが、やっぱり薄化粧して髪をきれいにして服装もそれなりに気にしてます。
もうすぐ40才ですが「え!もう40なの?!」とか言われますよ。←顔自体はフケてますが(まぁ、お世辞もあるでしょうが)
 
なので、自分に似合う服装で清潔感があればそうも気にすることないんじゃないですかね。
まだお若いのですから、ちょっとしたことで可愛らしく美しくなると思いますよ^^
23歳、ホントにうらやましい。。。
 
頑張ってくださいね^0^

2009.5.27 12:41 11

もちお(39歳)

夏子です。

みなさん!!!!ありがとうございます☆
大大大感動・感激です。
私の容姿を見せてないので、アドバイスもらえないのでは・・・と思っていたのでこんなにも沢山の真剣なアドバイス。

本当にありがとうございます。

私の化粧はケバクはないですね。

目は大きめですが、一重です。そして地味顔ですね。

芸能人で似てる人(今田浩二さん・ひちょりさんの類だよね、と言われた事があります。(ええ???男かい!!!って思いました。汗&(笑)

最近言われたのは、流行のぱっつん前髪をして、カラーをしたときにジョンレノンといわれました。(髪型が・・だそうです)

最高に嬉しかった人では江角マキコさんです。(と言っても2人の人に言われただけです。女性であって嬉しい☆)


髪型は肩より下のミディアムで、あまり赤すぎず、黒すぎないカラーをしていて、パーマはかけていません。

163センチ・50キロです。


みなさんの意見でも、肌は大事との事で

私の肌(顔)は鼻と、頬が毛穴で目立ちますね。
ファンデーションで隠していますが、あまり隠れてないのかも。
野菜ジュース試して見ます。色は白い方です。


姿勢はあまり気にしたことが無かったのでこれも気にかけて見たいと思います。
今、パソコン打ちながら実践してます。が、意外と背筋伸ばすのキツイですね。(笑) でも頑張ります!!

口角を上げるというのも鏡見ながらやってみます。

おでこをあげる髪型はしてません。
憧れてましたが、私はおでこをあげるのが似合わないです。(良かった(笑))


男や、おばーちゃんに間違えられたことはないので、読んでいて、ホッとしました。&大爆笑でした。
ツボにはまりました。(笑)アハハハハハ


後ろ向きな考え、発言もマイナスなんですね~。
前向きに生きます!!!


とっても素敵なみなさんのアドバイスを読んだだけで、自分に自身がつきました。
可愛いとか久々に言われたので、キャーーーーーーーーーって感じです。(笑)

見た目だけではなく、内面からのオーラも大事ということが、みなさのおかげで気づかされたので、頑張っていきます。

父と夫婦に見られた昨日は
「オンドリャ~~~!!!!!!!!!!」

と噴火しそうになりましたが、ジネコにお世話になり、こうしてみなさんに励まされ、元気もらったので、伝説な話として、面白い思い出!に入れたいと思います。


本当にみなさん有難うございました。

love from 夏子



2009.5.27 16:29 9

夏子(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top